K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

このごろは


毎日あっちこっちの片づけ!

ちょっとづつ「もの」の整理を!
毎日ごみ袋が一つか二つは片づけてる

やりながら面白いのが出てきたりすると。じっくり眺めたり、、、
で、意外と時間がかかる?!

P1160170.jpg

すごい前に買ってたアンティークのブロックをつないだもの、キルティングが途中だね

P1160176.jpg

どこかで買ったキルトトップ、何にしましょ?

P1160175.jpg

裂き織り

P1160174.jpg

ゆうさんの箱に入った絵具やら筆

P1160178.jpg

ずーっと前に出た本に使おうと描いたもの

P1160179.jpg

これは、、、もう40年位前に仕事してたところで出してたタウン誌
とは言ってもとじてはないの、、、何ページくらいだったかな、その表紙のイラスト

P1160180.jpg

このタウン誌の中のイラストも描かせてもらってた、、、
街巡り?も自分で歩いて描いてた、、、面白かったよ

P1160181.jpg

イラストもう1枚、、、これはキルトになりました、、、

イラスト描いたものもスクラップしてたものも、もう全部処分する!

P1160173_20170325193326fc7.jpg

編んでるセーター途中経過、、、まだまだだね


  1. 2017/03/25(土) 19:34:33|
  2. 未分類
  3. | コメント:12
<<セーターのその後 | ホーム | キルト時間>>

コメント

ひゃあ~、捨てるのって難しいです。
我が家も今年、家を新しくしようと
いう予定で処分しないといけないのですが
何故にこんなにものが増えてしまうのか
終わりのない作業を思っただけで疲労感。

Kさん、こういうイラスト描いてたんですね~😄🎵当時の流行、、、こんなのあったなぁなんて懐かしく拝見しました。
1枚くらい残しても、、、😆
  1. 2017/03/25(土) 20:10:03 |
  2. URL |
  3. ka-bo #l4Ka55xg
  4. [ 編集]

うっひゃ~~~

懐かしい~~~
タウン誌(^^♪
たうんしの走りでしたね
今は大抵の街でだしたますが
あの頃は珍しくて
おしゃれで(^^♪
青春してたな~~~~~~むふっつ
  1. 2017/03/26(日) 04:14:46 |
  2. URL |
  3. 153 #-
  4. [ 編集]

ka-boさんへ

おうち建て直しですか、それは大変

どこか違うところに建ててそこへ引っ越すのなら少しは違うけど?

建ててる間の荷物の置き場所が、、、と私も思ってしまう
とにかく捨てなくっちゃです、ゆっくりぼちぼちやっていきます

そう、イラストはあの頃はこんなのが流行ってたのだね
あの当時はイラスト全盛の時代だったような、、、
  1. 2017/03/26(日) 11:09:35 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

153へ

ほんと!青春時代だったわ

ガイドマップ、全部自分で歩いてメモしながら書いた、中の細かい説明読んだら面白かったよ。

七夕の時には「今どんなファッションが流行ってるか」みたいなことも書いたり

そんな時代もありましたー!
  1. 2017/03/26(日) 11:17:09 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

Kさん博物館

捨てるのはつらくも有り、見ている私はもっと悲しいな~
外国ではその方がなくなった後にその家を博物館や資料館として一般公開をしているところがありますね。
パッチワーク業界でこんなに活躍されたのですから・・・資料館となると後進の人たちに役立つのではないでしょうか?
一足飛びに貴女には近づけなくても こんなこともあんなこともしてきた結果が今のKさんというのを知ってほしい気がします。
何処かGKコレクションなんて収蔵してくれませんか?
関西ではある女子大学が女性の生き方のお手本のような方々の持ち物すべて引き受けて学芸員の方々がその思いをくみ取って?保存しているところも有ります。
そんなところが見つかるとまた作品たちにお会いできるのでファンの一人として 嬉しいです・・・
  1. 2017/03/26(日) 14:56:38 |
  2. URL |
  3. e-keko #-
  4. [ 編集]

e-kekoさんへ

あのね、キルトは捨ててませんよ。

とにもかくにも「もの」があふれてしまってる
もういらないものを頑張って捨ててます。

今日までごみ袋4つ、明日ごみの日なので
次のゴミの日までまた頑張って家の中整理します

終活??
  1. 2017/03/26(日) 21:38:42 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

キルトになった絵

いつか先生にお会いしてキルトを習いたいと思いながらこちらを拝見させて頂いています。
キルトになった絵、とても夢のある素敵な絵ですね。
先生の描かれたキラキラした世界をキルトにしてみたい人たちに是非!その世界を形にしてもらいたいです。かく言う私が作りたい者の一人なのですが。。。
  1. 2017/03/27(月) 17:30:18 |
  2. URL |
  3. AKI #-
  4. [ 編集]

AKIさんへ

あのイラストのキルトの写真を探したのですが

いまのとこと見つけられず、、、
見つけたらここでUPするのでみてくださいね、、、

コメントありがとうございました!
  1. 2017/03/27(月) 20:43:42 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

すごい、凄い

その時代に戻れるなら
その時の感動は、キット、きっと半端なく
腕に抱えて、急ぎ走ってしまいそう

今度、いつか、見せてください
絶対に見たいです❗️
その時代も素晴らしかったのでしょうね
  1. 2017/03/28(火) 12:55:14 |
  2. URL |
  3. りこぴん #/tU5tt/A
  4. [ 編集]

りこぴんさんへ

見たいって何を?

イラスト?

ほとんど捨ててしまったよ!!
イラストもいろいろのスクラップ帳も、本も、、

昨日今日は片付けちょっとお休み、、また始めなくっちゃです!!
  1. 2017/03/28(火) 17:56:56 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

こんばんは!

おかたづけですね。
えらい!
そうなんです、あふれています。
でも、我が家はしょうもないものがあふれています。
Kさんちは↑でおっしゃてるようにGKコレクション!
ずいぶん質が違うけど。
すっきりして、風通しよくして、さあ、前へ。

今日も素敵なバックですね、って褒められました、いつも持ってるあのバック。「むつかしい色を上手に組み合わせてデザインされてますね」と言われました。私が褒められたわけでもないのに、、、嬉しかったですよ。

桜、開花宣言でたけど、、、この辺りはまだまだ。
今はユキヤナギがきれいです。
そして、我が家の庭はクリスマスローズが満開です。
  1. 2017/03/28(火) 22:20:04 |
  2. URL |
  3. chiyo #leF2ecbc
  4. [ 編集]

chiyoさんへ

あのね、、、私のところもしょうもないものであふれているのです!
そういう物たちの整理ですよ

今日はいつつけたかわからないでっかい梅酒のビンを4本出しました、今日のゴミ収集はカン、ビンの日だったからね。
もちろん中身は整理してね

chiyoさんにいつかバッグ送らねば!

桜ももちろんまだまだですが、花も何も咲いてませーん
何かの芽がでてきてるのだけど、、、バラもはっぱは出てきてるのですが、、、

ゆっくり待ちましょうかねぇ

  1. 2017/03/29(水) 20:49:02 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック