K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

キルト塾


20年間通ったキルト塾、先週が最後のクラスでした。

1回目から来てくれてた人、途中からの人、20年間たくさんの人が通ってくれました。
福岡、四国、名古屋、富山、青森など遠くからの人も、最後のクラスには中国から通ってくれた人もいて

キルト塾をやめた後もキルトを作り続けて各地のコンテストで名前を見つけては喜んだり、、、

後ろ髪をひかれるような気持ちもあったけれど、、、とりあえずの一区切り!?

通ってくれたみんなに、ヴォーグさんへも感謝です。
ありがとうございました!

IMG_1100_20170315134805969.jpg

今回出た私の布で作ったブラウスを見つけてくれた友人が写真を送ってくれました、有楽町の店にあったらしい
かわいいねぇ

image1.jpg

これは東京ドームのどこかのショップで見つけたもの、、、これも写真を送ってもらいました

P1160126_20170315135055875.jpg

中国から通ってたヤンさんの小物、、、

P1160129.jpg

生徒作

P1160124.jpg
P1160123_201703151352043fb.jpg

ブローチ、かわいい♪

DSC_0024.jpg

キルト塾最後のランチ、、、チキン南蛮 ここにも20年間通ったってことですね、、、お世話様でしたー!

P1160132.jpg

この日の新幹線からの夕景、、

お疲れさまでした、、、
  1. 2017/03/15(水) 13:46:37|
  2. 未分類
  3. | コメント:22
<<ありがとう! | ホーム | まる6年>>

コメント

すごいなぁ……

すごすぎて何も言葉になりません。

そうなんですね~
ありがとうございました。
  1. 2017/03/15(水) 14:16:57 |
  2. URL |
  3. kekkow #gehdWcGA
  4. [ 編集]

20年間

東京へ 20年間通ったのですね・・・
本当にお疲れさまでした

数え切れないほどたくさんの出会いがあったのでしょうね
なんという素敵なこと!!

生徒さんの気持ちになって ありがとうございます
  1. 2017/03/15(水) 16:22:20 |
  2. URL |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

20年間の貴重な思い出…(^^♪

あっという間の20年だったのではありませんか?楽しいことは過ぎるのも速い・・・ゆっくりお休み充電なさってください!!
充電後の作品を楽しみにしています。
  1. 2017/03/15(水) 18:23:30 |
  2. URL |
  3. e-keko #-
  4. [ 編集]

20年間!

そうだったのですか!
長い間 お疲れ様でした。

1つの事を続けるって大変な事です。
でもそれだけ 嬉しい事・楽しい事も沢山あったことでしょう。
沢山の人との出会い・色々な作品との出会いも皆 宝物ですね。
そして お家の方の理解があったからこそだと思います。

今度は何処できれいな夕景・富士山が見られるかな?

本当に お疲れ様でした。
  1. 2017/03/16(木) 00:22:25 |
  2. URL |
  3. kazahana #Xlf.8pIU
  4. [ 編集]

お疲れさまでした。

Kさんも、最後でしたか……。
長く長く続けてきたものには
深い愛着がありますね。
その間に過ごしてきた沢山の山や谷も
思い出されることでしょう。
ちょっと寂しく、ちょっと明るい
新しい一歩なのでしょうか。
Kさんの更なる一歩を!
  1. 2017/03/16(木) 01:31:02 |
  2. URL |
  3. るり。 #1fN/OmPY
  4. [ 編集]

お疲れ様でした

20年だったのですね。。
ほんとうに。。
お疲れさまでした
まずは一区切りということで
とりあえず身も心もゆっくり休養に充ててくださりませ
  1. 2017/03/16(木) 04:43:00 |
  2. URL |
  3. 153 #-
  4. [ 編集]

kekkowさんへ

ん??

すごいって、、、20年通ったってこと?

20年前はわかかった~~??!!
  1. 2017/03/16(木) 10:17:19 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

yuukoさんへ

1度震災の後、新幹線がとまってて休んだほかは
毎月毎月通ったよ

ほんとにたくさんの出会いがあったんだね
やめてからも頑張ってくれてる人たちが沢山いるしね

皆にありがとう~ですね
  1. 2017/03/16(木) 10:20:07 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

e-kekoさんへ

20年の間にはいろいろあったんだろうけど、、、

あっというまだったかな、、、

皆にはありがとう~!私にはおつかれさま~~です

何かつくれるようになったら頑張ります!
  1. 2017/03/16(木) 10:23:17 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

kazahanaさんへ

20年というと長いけれど

あっというまだったのかな、、今思うと
そう、、、たくさんの人と出会えて

沢山の素晴らしいキルトを作る生徒がいっぱい!

皆のキルトを見ていると、自分の作品が増えた気がしてきたり
でも、これからは私自身もがんばりまーす!

富士山、、、又いつか見られますように、、、
  1. 2017/03/16(木) 10:27:12 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

るり。さんへ

そうでしたねぇ
るり。さんも3月で終了でしたね

るり。さんもお疲れさまでした、、、ってまだ終わってないけど
もう少しだね、ほんとにお疲れさまでしたー!!

いっぱい自分の時間ができるから、、、いっぱい楽しいことできるといいね。
  1. 2017/03/16(木) 10:29:51 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

153へ

はい、20年たったのでした

長かったようなあっという間だったような

震災の後は行くのがしんどかったりもしたけど
よく頑張ったと思うわ、、、20年

生徒たちの頑張りに引っ張ってもらったことも継続の力だったかもね。

みんなにもかんしゃ~~!だね
  1. 2017/03/16(木) 10:32:59 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

ありがとう!感謝!

長い間、お疲れさまでした。
塾での5年間、本当にありがとうございました。
キルト制作で苦しんだ事もありましたが、楽しいことが
いーーーっぱいでした。感謝!です。
  1. 2017/03/16(木) 19:50:52 |
  2. URL |
  3. カタリナ #-
  4. [ 編集]

カタリナさんへ

元気でしたか?

5年間でしたか、、、
頑張って作ってましたよね

キルト以外でもいろいろ楽しかった5年間でした!

マイペースでいいので作っていってくださいね、これからも
  1. 2017/03/17(金) 08:20:23 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

sensai :Thank you
  1. 2017/03/18(土) 01:26:28 |
  2. URL |
  3. yangnan #-
  4. [ 編集]

yangnanさんへ

Can you see this sight ??

  1. 2017/03/18(土) 17:36:28 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

sensei:yes!I can see this.

Surprise.
  1. 2017/03/18(土) 18:39:12 |
  2. URL |
  3. yangnan #-
  4. [ 編集]

yangnanさんへ

How did you see here?

I don't know !!

I'm surprise too!!!

  1. 2017/03/18(土) 20:39:23 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

Use special software.
I can see a lot of information abroad.
  1. 2017/03/18(土) 23:45:09 |
  2. URL |
  3. yangnan #-
  4. [ 編集]

yangnanさんへ

OK!

I understood !
  1. 2017/03/19(日) 11:06:29 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

お久しぶりです

長い間お疲れさまでした。

私は最近PCから遠のいていたのですが

実はミッキーから聞きました。

Kさんに『長い間おつかれさまでした。と伝えて』と・・・

自分で言えばいいのにねぇ~

それにしても20年て凄いですね!
本当にお疲れさまでした。

わたしは 何か月ぶりに更新しましたわ(^.^)
  1. 2017/04/02(日) 20:36:32 |
  2. URL |
  3. トト #zo11q7h.
  4. [ 編集]

トトさんへ

そう、20年たってしまいました

なんだか横浜で初めてあった時の事おもいだしてしまいました。
面白かったね。

こまちさん、全然ブログも更新してないけど、元気でやってる様子
4月は展示会もするそうな、、、

またどこかで会えるといいね、みんなで
  1. 2017/04/03(月) 11:12:50 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック