K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

草間彌生「わが永遠の魂」


いつもの時間より少しだけ早めの電車で東京へ

P1160082.jpg

六本木の新国立美術館へ

P1160090_201703082053004e8.jpg

P1160091.jpg

会場の外にあったポスター

P1160109.jpg

これはなんだ??

P1160103_20170308205450004.jpg

2m四方の絵 絵 絵、、、、これが見たかった!!!
圧巻!150点くらいはあったかな、、
ここは撮影OK,、ただし、スマホか携帯でのみ、カメラはNG!
本当は載せちゃいけないので小さく

P1160114.jpg

入るのも見るのもすんなりだったけれど、最後のショップのレジがすごい列、会場の外まで並んでて
でもガマン!ガマン!!で並ぶ

P1160115.jpg

買ってきたものたち、、、

P1160116.jpg

新聞があったのでもらってくる

もう1回行きたいけれど、、、きっと無理だろうなぁ
1度でも行けたことに感謝!!

皆も是非おでかけくださいね!!
  1. 2017/03/08(水) 20:50:44|
  2. 未分類
  3. | コメント:16
<<まる6年 | ホーム | 編み始めたよ>>

コメント

わーい

行かれてよかったですねっ!
私も行くよ!!再来週行くよ!!絶対!!
今度こそ!!
  1. 2017/03/09(木) 04:48:25 |
  2. URL |
  3. 153 #-
  4. [ 編集]

わーいⅡ

中はすいててゆっくり見られたのですね!

広い会場の壁にいっぱいの絵画
色とりどり
壮観ですね

行かれて良かったですね!!
  1. 2017/03/09(木) 07:56:24 |
  2. URL |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

わーいⅢ

さっそく行かれたんですね!
意外に空いてる?

壁一面に!すごいですね!
行く気満々に~~!
  1. 2017/03/09(木) 11:38:09 |
  2. URL |
  3. hanaline #Ru7C5S0U
  4. [ 編集]

わーい わーい

行ってきました〜
楽しかったです💕
たくさんの絵、あれもこれもシャッター
大きい花は水玉で素敵!でした
お疲れさまでした💐
  1. 2017/03/09(木) 21:06:45 |
  2. URL |
  3. りこぴん #/tU5tt/A
  4. [ 編集]

153へ

返事おそくなってごめんなさーい!

再来週ですね、ぜひぜひ行ってきてください!!

図録買って来たらいつか見せてね
  1. 2017/03/10(金) 08:31:54 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

yuukoさんへ

はい行ってこれてよかった!!

写真が撮れるのはこのスペースとギャラリーの外にある巨大なカボチャのところと
もう1ヶ所あったかな、、、

ただしスマートフォンか携帯でだけ、どうしてだろね
もっと写真撮って来ればよかったな、、、と
  1. 2017/03/10(金) 08:38:07 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

hanalineさんへ

はい、会場はそんなには混んでませんでした
私がいたのは4時半~6時まで

会場は混んではなかったけど、レジが、、、
そこで30分くらい並んでしまいました、、、

是非行ってきてねぇ
  1. 2017/03/10(金) 08:41:37 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

りこぴんさんへ

行ってよかったでしょー!

後の3人には会場で会えましたか?

なにか買ってきたのかな??

ギャラリーの外にあって小さなスペースの所も見ましたか?
  1. 2017/03/10(金) 08:45:26 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

もう行ってこられたのですね!

私も 2m四方の絵 絵 絵、、、、見てみたい!

今日は銀座まで行ったので寄れたら!と思ったけど ゆっくり見たいので次の機会にしました。
大きなカボチャもまた見たいです。

有楽町で素敵なブラウス2枚発見!
メール添付しました。
  1. 2017/03/10(金) 18:32:08 |
  2. URL |
  3. kazahana #Xlf.8pIU
  4. [ 編集]

kazahanaさんへ

写真みてきましたー!!
よく見つけたねぇ
ありがとう~~!!!

そのうちここへUPしてもいいですか?
うれしいねぇぇぇ

大きなカボチャはギャラリーの外にあるからね
ずーっとギャラリー進行方向へ歩いていくと外に見えます。
そうだね、ゆっくり行けるときの方がいいかも、、、
でも、あんまり遅くならない方がいいかと
最後の方になるとどうしても混んできそうだものね。
  1. 2017/03/10(金) 19:29:08 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

素敵なブラウス

は~い!上手く撮れていないけど、どうぞUPしてください!

ハンガーにかかっていて、ハートが目に入り、
友達が急いで2枚並べてくれたのでした。
慌てていて・・・・・もっとちゃんと撮れば良かったです。

大きなカボチャ! 余裕持っていきますね。
  1. 2017/03/10(金) 23:41:14 |
  2. URL |
  3. kazahana #Xlf.8pIU
  4. [ 編集]

kazahanaさんへ

ほんとによく見つけたよね
ありがとう~!そのうちに使わせていただきます

草間彌生展、すいてる時だといいですね
ゆっくり行ってきてくださーい!
  1. 2017/03/11(土) 12:59:44 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

外の小さい部屋

シールで花を貼って来ました
会場の大きい水玉の花がなんとも良かったです

今日は荷物やキットや大忙しでした

  1. 2017/03/11(土) 16:46:36 |
  2. URL |
  3. りこぴん #/tU5tt/A
  4. [ 編集]

りこぴんさんへ

あのくらいの時間が割と混んでなくっていいのかも

行けてよかったね。

図録は買いましたか?
  1. 2017/03/12(日) 12:30:43 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

図録

重たいの、持って帰りました

もう1つのバックは布がいっぱいで
タクシーで身体はでっかいし、荷物もでっかいし
話はうるさいし、運転手さん頭痛かったかもです
県立美術館、いらい2年ぶり進化してました〜
とっても良かったです
  1. 2017/03/12(日) 16:48:57 |
  2. URL |
  3. りこぴん #/tU5tt/A
  4. [ 編集]

りこぴんさんへ

買ったのね、私はちょっと迷ったけど買わなかった!

初期のころのはいらないしな、、、と
今描いてるのだけでよかったから

「あれ」に全部タイトルついてるんだね。
タイトルすごいなぁぁって関心してました。
  1. 2017/03/12(日) 22:16:40 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック