K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

編み始めたよ


ようやっと編み棒買ってきたので編み始めたセーター

1段が170目もあるから、、、いつ出来上がる???

ま、いつかはできるね、編み続けたら

P1050511.jpg

P1050505.jpg

上はキルトジャパンに載ってた生徒のキルト

P1050507.jpg

これも生徒の、、、写真が小さい!
バッグのコンテストのもの

今回のキルトジャパンでは私の布を使ったもの二つ発見!
写真は無し、キルトジャパン持ってる人は探してみてね

IMG_2578.jpg

どこへもいかないので写真も無し、、、これは家の中で咲いてるヒヤシンス

IMG_2575.jpg

おまけで金平糖、、、小さい小さい金平糖

  1. 2017/03/05(日) 13:42:02|
  2. 未分類
  3. | コメント:14
<<草間彌生「わが永遠の魂」 | ホーム | 編めるかな?>>

コメント

作品発見!

このバラの作品12月の大阪で拝見してなんとなくKさんと雰囲気が似ていたので思わず写して帰りました~そうだったんだ。
私も今回のには載っていましたが見ていただけましたか?
ロシア人グループの中に・・・なじみ過ぎてわからないと言われてばかりで、うれしいのか悲しいのか、まあ同じ人類なのでイイとしています。
  1. 2017/03/05(日) 15:13:48 |
  2. URL |
  3. e-keko #-
  4. [ 編集]

私はこの手の長いものを編むときは輪針を使っています。
抜けないし ギュッと寄せて編んで時々広げてニンマリの楽しみが得られます。
最も裂き布を足すのですごいボリュームで太さも8~13mmぐらいなので 足し針では抜けてばかりだったのです。
それ以来輪針です。
  1. 2017/03/05(日) 15:19:34 |
  2. URL |
  3. e-keko #-
  4. [ 編集]

e-kekoさんへ

グランプリとってくれて、嬉しかったです!
本人と一緒に大喜びでしたー!!

それから、、、ふっふ、ちゃんと発見してますよ。
MNさんもいたね。

輪針はらくちんですよね、マフラーの時は輪針です
マフラー編む方が楽しいかな、、
セーターはいつできあがるのか???です
編んでいればいつかは出来上がるね

  1. 2017/03/05(日) 21:55:50 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

楽しみ!

私もマルティナさんの本注文して 今日届きました
見ているだけで夢見心地♪(☆`・ω・´)⊃
編みたいものがいっぱいです

今編んでるのが終わったら(一段が200目なのではかどらないの)この本を見ながら靴下が編みたいです
Kさんは手が早いから春になる前に編みあがりますね
  1. 2017/03/06(月) 14:41:48 |
  2. URL |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

yuukoさんへ

ね、、、いい本だよね。

私も何度も読んで、眺めてまーす!

1段200目って何編んでるんだろ?
私は170だから、、、
輪針の70目や60目とは違うな~~~と。

やっぱり私でもなかなか進みませんと思うのでした、、、
ゆっくり行きましょうね
  1. 2017/03/06(月) 20:51:46 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

え?・・

でも 輪針で300目のマフラー編んでましたよね?
マルティナさんの毛糸 細いから三号針で300目って
違ったかな・・・

私のは何になるのかわからないけど 一応はネックウォーマーの予定です(^^ゞ
  1. 2017/03/07(火) 08:48:08 |
  2. URL |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

yuukoさんへ

私が輪針で編んでたマフラーは、1番巾広いので80目

そのあと70目で編んで、最後の自分のは60目で編んでました。

300目ってのは無いよ。

ネックウォーマーで300目ってのは、、、??
今本見たら、130目くらいになってたよ
yuukoさんのはどんな形のネックウォーマーになるんだろ??
  1. 2017/03/07(火) 13:05:34 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

すんません(^^ゞ

今 編みながら数えたら140目だったわ
なんで200目って思ったんだろう・・・
不思議不思議のお伽の国v-8

でも、、Kさんのマフラー 80目を輪にして編んだの?
三号針で80目って巾がかなり狭くないですか?
あの腹巻帽子ですよね?
  1. 2017/03/07(火) 19:03:28 |
  2. URL |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

yuukoさんへ

yuukoさんは≪300目≫って書いてあるよ、最初は
だから300目で何を編んでるんだろうって思ったのでした。

結局140目だったのね、、、

80目は普通のマフラーだよ、でもやっぱり少し広すぎた!
で、もう1回70目で編んだのでした。

輪針で80目、大したことないよ、それよりも60目ってのはちょっと大変だったよ。
目が少ないと編んでるのがつっぱった感じになって編みにくかったかな、、

  1. 2017/03/07(火) 19:16:02 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

え?最初は・・・

200目って書いてあるよ
300目っていうのは Kさんのマフラーの編み目についてだったと思うんだけど・・・

なんにせよ わたくしの間違いでありんしたトホホのホ
80目でも広すぎた、というのは 何号針でのことですか?
  1. 2017/03/08(水) 07:58:16 |
  2. URL |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

えへへ

今ね マルティナさんの本があることを思い出したの
で、編み図を見たら 腹巻帽子は三号針で作り目が130から150だったわ
私 130を300と勘違いしたのかな???

で、Kさんは腹巻帽子ほど幅広にしなかったんだね
私は頭でっかちなので150目でもきつくてかぶれなかった(´;ω;`)
  1. 2017/03/08(水) 08:22:27 |
  2. URL |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

yuukoさんへ

なんだか二人で漫才してるみたい??

今yuukoさんが編んでるのは200目のネックウォーマーってことね

私が80目で編んだのは普通のマフラーよ
3号針であんだの、で最後に60目で編んだのは4号針
3号だときちきちだったので4号にしてみました。

今までネックウォーマーは編んでないので、今度はネックウォーマーも編んでみたいと思ってます。
  1. 2017/03/08(水) 10:52:35 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

あはは(-^〇^-)

噛み合わない二人(^^ゞ

三号針で60目だったのですね
わかりました!
腹巻帽子はもう編まないけど普通のマフラーなら私にもできそうでーす(*´∀`)♪
  1. 2017/03/08(水) 11:55:59 |
  2. URL |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

yuukoさんへ

最後までかみ合わない二人???

60目のマフラーは4号の針だよ~~!!

4号の方がふんわりするみたいです。
  1. 2017/03/08(水) 20:46:46 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック