K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

編めるかな?


P1050498.jpg

「しあわせを編む魔法の毛糸」の本を買った

P1050500_20170301150609f2a.jpg

オパール毛糸で作る小物やドイツのオパール毛糸を作っているところや、読んでも楽しいページがいっぱい!

P1050490.jpg

このセーターが作りたかった、、、下からではなく、横から編んでいくので編み目が縦になるのが面白い♪
カーディガンも面白いよ

セーターが無理ならベストでもいいかな、、編めるかな~??

P1050491.jpg

自分の毛糸を出したら10個以上もある、、、毛糸は大丈夫だけど、、、編み針がない、買ってこなくっちゃ、、、

昨日の地震は久しぶりでこわかったー!!!


  1. 2017/03/01(水) 15:16:05|
  2. 未分類
  3. | コメント:10
<<編み始めたよ | ホーム | うれしいこと♪>>

コメント

横から編むのですか

では輪針が必要なのかしら?
なんだか面白そうですね

昨日の地震 速報が出たときとっさにKさんのことを思いました
怖かったでしょうね
地震要らない
原発要らない!!

海外のお仕事 終わって良かった良かった
税務署の方はこれからですか?(^_^;)
  1. 2017/03/01(水) 15:28:16 |
  2. URL |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

わっつ!

せーたーですか?!
縦じまに模様が出るんですか?!
ひぇ~~~想像しただけでも面白そうです!!
早く編んで~~~
  1. 2017/03/01(水) 17:11:15 |
  2. URL |
  3. 153 #-
  4. [ 編集]

布のデザインから解放されて
幸せタイムに突入ですね🎵

それにしても、毛糸充実してますね😃🎵
どんなセーターになるのかなぁ~
経過を楽しみに待ってます!
  1. 2017/03/01(水) 19:25:36 |
  2. URL |
  3. ka-bo #l4Ka55xg
  4. [ 編集]

yuukoさんへ

セーター2枚のうち上のは真四角なのだよ、それを2枚編んで、あとで袖を編んでる

下のは少しだけえりぐり減らしてあって、えりぐりと袖口にゴム編みしてある

下の形がいいかな、、、3号の長い針で編みたいのですが、それが無いので買いに行かなくってはです。

確定申告はとーっくに終わってるんだよ
今年はめちゃ早かったのでした。

地震は久しぶりでこわかったー!!!
  1. 2017/03/01(水) 22:00:02 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

153へ

そうです、横から編んでいくので模様が縦のストライプになるんだよ
横からってのはわきのラインから編んで行くの
まず編み棒を買いにいかなくってはいけません

マルティナさん、震災のあと、被災地に毛糸送るところから始まって
そのあと住民票を気仙沼へうつして気仙沼で会社立ち上げたのよ

そっちのマフラーの進行具合は??
そっちも見せてもらうの楽しみです!!
  1. 2017/03/01(水) 22:04:05 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

ka-boさんへ

ka-boさんとこからだと、ここからよりは近いよねぇ
気仙沼のお店へ1度行ったきりだから、、、又行きたいけど
もう行けませーん

毛糸はあるのに、、、編み棒がありませーん、早く買いにいかなくっちゃね
  1. 2017/03/01(水) 22:06:42 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

色々おめでとうございます。

Kさん、間違えてたらごめんなさいね!
今日のような気がしたけど・・・
3月は間違ってませんよね!?

私も冬の間にチュニックを編みました。
毎年冬に一枚は編んでいるのですよ。

編み棒がない・・・えっ?
なんでも手芸用品そろってると思いましたのにv-8
  1. 2017/03/03(金) 18:39:55 |
  2. URL |
  3. ささゆり #6.O5MkOs
  4. [ 編集]

ささゆりさんんへ

元気でしたか?

ここしばらくは編み物といってもマフラー専門でした
それも輪針でね。

セーターいっぱい編んでたのは遠い昔、、、
編み棒ももうなかったのでした。

昨日ようやっと出かけて買ってきたので始められるかな??
  1. 2017/03/04(土) 08:35:43 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

セーター

布のデザインも終わって、次のやることきまって良かった!

編み棒も揃って始まられますね!
横から編んで縞々になるのね!
どんな柄になるのか、編んでからのお楽しみですね。

↓のケイフさんの英語の文 娘に見て貰い、ケイフさんの所にも行って、色々見てきました。
色の使い方がすごく素敵です。
ロスで布を買ったことがあるのですが、後でケイフさんの布だと分かったのでした。
そんなこと思い出しました。
  1. 2017/03/04(土) 14:30:26 |
  2. URL |
  3. kazahana #Xlf.8pIU
  4. [ 編集]

kazahanaさんへ

昨日ようやっと編み棒買ってきました、、、ほかに用事もあったので
久しぶりで街へでした。

編み始めましたよ

そうでしたか、、、ロスでケイフさんの布買いましたか
日本でも買えるけど高いよ~!
、、、って私のも海外へ行くと高くなってるんだろうけどね

ふっふ、、読んでもらいましたか、、、いいね、、達者な人がそばにいるのは
  1. 2017/03/04(土) 21:16:14 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック