K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

今日の富士山


今日見えた富士山

P1160033.jpg

東京からだと大宮の手前から見えてきます。

P1160036.jpg

P1160041.jpg

P1160043.jpg

この時期≪朝≫の東北新幹線に乗る方は気を付けてみてね
真っ白な富士山がきれいに見えるんですよ

夕方はシルエットでしか見えませんが、、、

P1160029.jpg

東京駅で見つけたポスター、、、この倍の枚数がずら~っと並べてはってあった

P1160030.jpg

P1160031.jpg

この写真は岩手県大槌町、、、宮城県でも同じような活動がされていて
津波被害で何もなくなった場所へ「千年希望の丘」というところを作っています

たくさんの方たちのボランティアで苗が植えられています、、、立派に大きく育ちますように、、、

  1. 2017/01/12(木) 22:13:27|
  2. 未分類
  3. | コメント:4
<<寒い日が続いてるね | ホーム | あと少し?>>

コメント

富士山

東京だったのですね!

真っ白に雪をかぶった富士山も好きだけど、
夕方のシルエットの富士山も良いですね~~!
大宮の友達の所へ行くときに見えるんだろうに、
いつも忘れて、帰りに気が付くのでした。
カメラ忘れていても、今度はスマホで撮れるんだった!

東京駅のポスターであの日の事がまた思い出されます。
1歩ずつ今もボランティアの人たちの手によって進められているのね~!
伝え残さなくてはならない知恵を生かし、次世代の人たちに受け継いでいってほしいね。
  1. 2017/01/13(金) 23:17:25 |
  2. URL |
  3. kazahana #Xlf.8pIU
  4. [ 編集]

kazahanaさんへ

寒い寒い日です。
めづらしく、あまりの寒さで朝から床暖入れてしまいました

夜しか入れてなかったのにね

初めて冬の朝に大宮過ぎてから見えた真っ白な富士山にはビックリでした。
なぜかすぐ近くに見えててね
最近は往復とも夕方なのでシルエットの富士山しか見えません。

ポスターね、写真の何倍もの長さでずらーーっと貼ってありました。
今も月命日には行方不明者の捜索がおこなわれていて
去年は子供さんともう一人がみつかっているの
もう少しでまる6年になるのだね

  1. 2017/01/14(土) 12:05:22 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

夕焼けを背に

帰りの富士山は黒くて、周りも黒くて
市ヶ谷の夕陽はもう消えていました

黒ごまあんのパンが美味しかったので、ドームの帰りにも買いたいと思いました

今日は全国的に寒〜い
こちらも、寒〜いです
  1. 2017/01/14(土) 16:41:51 |
  2. URL |
  3. りこぴん #/tU5tt/A
  4. [ 編集]

りこぴんさんへ

帰りは確かに真っ黒い富士山でしょうが、、、
朝は見ないのですか~??

たしかにあの黒ごまのパンはおいしかったです。
もう一つの抹茶のもおいしかったけど
なーんと家の所のスーパーにもあってビックリ!!
黒ゴマのはなかったけどね。

今日はめちゃ寒いよ、今日の仙台は真冬日だったかも
明日も寒そっ!!
  1. 2017/01/14(土) 19:57:06 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック