K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

キルト時間3号到着!


ん??値段が下がってる?
(値段は同じでした、私の勘違いでしたー!!)

P1150691_20161119125210fed.jpg

おまけに、、、

P1150692_2016111912524058c.jpg

今回はカレンダーもついてまーーす♪
(カレンダーは年間購読の方にだけついてます)

来年からは隔月間になるそうな、、、編集長さん、大変だろうけど頑張ってくださいね

IMG_2490.jpg

久しぶりの「ぶちょうほうまんじゅう」
その日のうちに食べないとダメなのでなかなか食べられない!

本当に久しぶりの「ぶちょうほうまんじゅう」おいしかったーー!!Hさんありがとうございましたー!!

(なぜぶちょうほうまんじゅうというか、、、一口で食べないと中の黒蜜がぴゅっとはねて不調法するときもあるけれど
その時はお許しを!ということらしいよ)



  1. 2016/11/19(土) 12:50:55|
  2. 未分類
  3. | コメント:6
<<黄葉 | ホーム | 畑といろいろ>>

コメント

ぶちょうほう饅頭って仙台名物なんですか?
中は餡じゃなくて黒蜜~、美味しそうですね😃
口をぎゅっと閉じて食べないとピュー😄🎵
静かにお上品に食べるのがコツですね。

明日は暖かくてお出掛け日和ですよー
  1. 2016/11/19(土) 23:33:27 |
  2. URL |
  3. ka-bo #l4Ka55xg
  4. [ 編集]

わっ!!

ぶちょうほうまんじゅう!!(食べ物にはすぐにとびつく!)
  1. 2016/11/20(日) 07:46:47 |
  2. URL |
  3. 153 #-
  4. [ 編集]

ka-boさんへ

「ぶちょうほうまんじゅう」は盛岡のです。

だいぶ前にやっぱりいただいて食べてたのですが
その日のうちに食べなくってはダメでなかなか食べられなかったのですが
今回その日に届けてくれたので久しぶりで食べられましたー!!

いつか盛岡へお出かけの時は是非に!!

  1. 2016/11/20(日) 12:30:27 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

153へ

ひっさしぶりでいただきましたー!!

153には何回かおせわになっていただいたのですが、、、

やっぱりおいしいでーーーす!!!
  1. 2016/11/20(日) 12:31:59 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

このお菓子は

がんづき(だったっけな)みたいなもの?

ぶちょうほうではないですが、一口で食べられるのは嬉しいかも!

お皿もいいですね~
ゆうさんの?ぴったり
  1. 2016/11/21(月) 09:36:57 |
  2. URL |
  3. kekkow #gehdWcGA
  4. [ 編集]

kekkowさんへ

がんづきではあーりませーん!

お米の粉のおもちです、本当に一口大です。

本当にたまーにしか食べられないから余計においしいんだね

で、お皿は、そう、ゆうさんのだよ。

  1. 2016/11/21(月) 15:59:24 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック