K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

虹 虹 虹 そして虹~♪


今日は久しぶりに出かけてきた、、、どうしてもほしいって思った御朱印をもらいに会津方面へ

神社に着いたのが1時過ぎ、、、駐車場を探している時に虹を発見!

P1050227_20161103205447c87.jpg

左側が見えない、、、場所を少し移動したら

P1050228_201611032055340b2.jpg

まだ左が欠けてるけど、、、

P1050245.jpg

次の神社へ移動中二つ目発見!!

P1050250_2016110320572672d.jpg

同じ虹だけど、1枚目はまだ雨が結構降ってる時で、少しまた車で移動してから、雨も小雨になったときに
大きな円になってる

P1050252_20161103205925a1b.jpg

ダブルの虹になってる~!!

P1050268_20161103210008f2e.jpg

二つ目の所で御朱印をもらって帰りに3つ目の虹発見!!!
神社のお店で買い物をしてる時に見つけて騒いだらお店の人も「わ~3つ目だねぇ」と
この時は大きな円にはならなかった、、

P1050270_20161103210205366.jpg

さすがこれでおしまいだと思って帰り道

P1050279.jpg

なーーんと、、、4つ目の虹!!!!
信じられない???

でも、でも、ほんとに4回も虹がでたよ~~♪

それだけ天気が目まぐるしく変わったったってことですね、、、ほんとに雨!晴れ!雨!晴れ、、、の大忙しの天気でした。




  1. 2016/11/03(木) 21:11:00|
  2. 未分類
  3. | コメント:8
<<伊佐須美神社 | ホーム | あと3日?!>>

コメント

凄~~~い~~~!!
ほんとの奇蹟でーーーす!!

吉兆の印ですね!😃🎵
こんなの見たことないですよ😆
  1. 2016/11/03(木) 22:03:46 |
  2. URL |
  3. ka-bo #-
  4. [ 編集]

凄ーーーーーい!!!!
下から四枚目!虹の先っちょがくっきり!!
見事なにじですね~~~
4っも!!吉兆です!!
それとお仕事頑張ったご褒美!!
  1. 2016/11/04(金) 04:47:38 |
  2. URL |
  3. 153 #-
  4. [ 編集]

きゃぁ~~!
こちらでも夕方のニュースで「虹が二つ」って
言ってました。
見逃したぁ、、、
続けて4つも見れたKさんって??
行いがいいのですねぇ。
虹や流れ星って、なぜか幸せな気分に!
お仕事お疲れ様でした!
それにしても、洗車しようと思わない、
不安定な天気が続いてます。
  1. 2016/11/04(金) 10:16:24 |
  2. URL |
  3. hanaline #Ru7C5S0U
  4. [ 編集]

ka-boさんへ

本当にすごかったです!!

年に何度かも見られない虹、なーんと4回!!

見晴らしのいいところにいたのできれいな半円で沢山みられました、、、

嬉しかったです♪
  1. 2016/11/04(金) 15:27:51 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

153へ

びっくりーー!!の会津でしたよ

でかくって全体写真にとれなかったけど、、
とにかくびっくりの4回の虹、

すごい天気だったってことだね

ほんとにほんとに久しぶりのお出かけだったよね
お仕事は戻ってきたらまたいーっぱい手を入れなくってはいけんけど、ま、1月までだから
じっくりゆっくりとがんばっるワン!
  1. 2016/11/04(金) 15:32:31 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

hanalineさんへ

そっちも虹が2回出てましたか??

あれた天気だったんだね、そっち方面も

雨が降った後お日様が出たら即!探してみてね、虹を

この間、オリオン座流星の時は、流れ星みたんだよ
一つだけだったけど、それもビックリ、嬉しかったわー!!

hanalineさんはまめに洗車するの?
うちのはたま~~に洗車すると次の日ひどい天気になるから
もうほとんど洗車したなんて聞いたことないよー!
寒くなったね~~
  1. 2016/11/04(金) 15:37:15 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

きれい~~♪
出かけた先で見られるなんて
ラッキーでしたねぇ☆
こんな大きな虹はなかなか見られませんよね!
田園風景に虹…の写真、素敵です。
  1. 2016/11/05(土) 01:04:01 |
  2. URL |
  3. miyuki #PefwKnF.
  4. [ 編集]

miyukiさんへ

すごかったですよ~~!
1時ころから夕方までで4つも虹がでてくれたなんて、、、

もう何年分かを半日で見てしまったんだね。
後しばらくはもう見られないかも

どこもかしこも障害物の無い場所だったから大きな虹がそのままみられたんですね。

とってもラッキーな会津でした、、、
  1. 2016/11/05(土) 20:22:05 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック