K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

七五三


交通安全祈願で八幡神社へ、、、

P1150356_20161009203628594.jpg

他の人のブログ等で何度も見かけてた彼岸花、、、私は、今年はこれが最初で最後かな、、、
沢山咲いてた様子だけど、咲き残ってたのはこれ1本だけ

1本だけでも見られてよかったー!

P1150357_20161009203942c84.jpg

P1150359.jpg

初めての経験、、、車のお祓いも七五三のも、初宮詣りも全部一緒に拝殿でご祈祷、、、
車の人だけ後で実際に車の所へ行ってお祓いをしてもらいます

いただいてきた袋の中には交通安全のお札、お神酒、なぜか海苔、それから交通安全のステッカー、キーホルダー等が入ってた、、、、

早速車にぶら下げて、キーホルダーも取り替えて、、、
後は交通安全に気をつけてまいりましょうね、、、

P1150360.jpg

P1150362_20161009204913fd7.jpg

この日は七五三の子供たちがいっぱい、、、千歳あめをもらってた、、(私もほしかったな~)

そんなに沢山写真は撮らなかったけれど、、、かわいいもんだね、、、七五三の子供たち、、、
上はしっかり着物着てるのに足元はブーツなんて子もね。


  1. 2016/10/09(日) 20:34:53|
  2. 未分類
  3. | コメント:2
<<色指定 | ホーム | れきみん秋祭り>>

コメント

お!

七五三の季節なのですね
東北はひと月早めるのですね
関東方面は11月だったような

交通安全祈願ですか!
うちもしたほうがいいかなぁ
最近危なげで 。。とほほ
  1. 2016/10/11(火) 03:13:47 |
  2. URL |
  3. 153 #-
  4. [ 編集]

153へ

ね、近くにそんな年の子がいないと忘れてるね

かわいい子がいっぱいでした。

そう、この辺は寒くなるから早めに始まってるんだね

車ね、、、ここんとこちょっと色々あったからね、、、
簡単よー、、行っておいで

  1. 2016/10/11(火) 12:48:05 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック