K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

れきみん秋祭り

れきみん、歴史民俗資料館の秋祭りが今年もあります♪

P1150344.jpg

いろんなイベントがありますが、今年もまた早池峰神楽の「岳神楽」がやってきまーす!!
うれしいな~~~!!!

P1150343_20161007204617b64.jpg

岳神楽は22日だけですよ!
楽しみたのしみ♪♪♪

P1150354.jpg

だいぶ前に出した私の本
ちょいっとびっくり===!!!

なぜって、、、

P1150349.jpg

P1150348.jpg

へぇぇぇぇ、、、、、ですよ、、、
17642円からの値段がついてるわ、、、
高いのでは17899円だと、、、

ふ~~~ん、、、、びっくりですねぇ

私も何冊かもってるから、、、出しちゃおうか~~??!!

  1. 2016/10/07(金) 20:52:55|
  2. 未分類
  3. | コメント:12
<<七五三 | ホーム | なつかしいバッグ>>

コメント

ぎょえ~~~!

Kさんすごい!

引っ張りだこじゃ?すごいすごい!

Kさん売るなら私が買うから(笑)

Kさんグッズ大事にしてるの、全部いまさら並べて値段つけてみたりしてね。。。がはは冗談。
  1. 2016/10/08(土) 06:21:39 |
  2. URL |
  3. kekkow #gehdWcGA
  4. [ 編集]

がはは

わだすも持ってるっ!

今年も神楽に出会えますねっ!
  1. 2016/10/08(土) 07:03:34 |
  2. URL |
  3. 153 #-
  4. [ 編集]

おはようございます。
前に私もほしくて
ネットで調べたら、
とても手が出る金額ではありませんでした。
それで、時々図書館で借りています。

前に数珠玉のこと読んで
お手玉作りたいなぁと思いました。
一昨年学童の子どもたちに
50個ほど作りました。
中身が数珠玉だと手触りが
いいです。

阿蘇山が噴火して
かなり離れていると思ってる我が家も
今朝は、火山灰が降り
朝から掃除が大変でした。
早く静まって、これ以上被害が
でませんように。。。
  1. 2016/10/08(土) 10:32:19 |
  2. URL |
  3. 海 #SLACKM8U
  4. [ 編集]

kekkowさんへ

ね、、、なんだかすごいことになってるよ

こんな値段で買う人がいるのかや??

kekkowさんは「これ」もってないのですか?

稲刈りは終わりましたか?
すっかり寒くなってしまった北海道
そっちはまだ雪は降らないよね??

こっちは雨でさむーーいっでっす!
  1. 2016/10/08(土) 13:41:29 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

153へ

ね、、どうしたらこんな値段がつくのだろ??

売りたくなってしまいまーーす!

岳神楽に今年も会えるね、嬉しいよ===!!!

天気がいいといいなぁぁぁ
  1. 2016/10/08(土) 13:43:43 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

海さんへ

朝起きてきたら Mが「阿蘇山大噴火だって」と

ビックリしてネットで見たけど、夜中だったから?画像はなかった
でも、東側にかなり火山灰が飛んでったみたいでした。
海さんのあたりは大丈夫でしたか?

「この本」図書館にあるんですか?嬉しいですね

数珠玉、そうだね、お手玉にいいかも、、、あずきとかより軽いしやわらかい感じにできるね

又雨で畑にいけないけれど、行ったときにいただいてきましょうか?
(隣の畑のひとにいつでも持ってっていいよ」といわれてるので

その人は数珠玉つないでブレスレットにしてました。
  1. 2016/10/08(土) 13:50:24 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

うちの辺りでも、
粉をまぶした様に火山灰が降りました。
粒子が細かいので、洗い流してもダメ
さらに、夜、結構な雨が降ったのに
まだまだ残っています。
噂にはきいていましたが、手強いです。
一日中硫黄の臭いもつよかったです。
近くの方はさぞかし大変だろうと思います。
遠いと思っていた阿蘇山を身近に感じました。

本は図書館にあります。
貸し出しが多いみたいで少々傷んでいますが、
人気がある証拠ですね。
大好きな本です。

お手玉作ってみてください。
やさしい音がします。
数珠玉、収穫も楽しいです。
  1. 2016/10/09(日) 22:40:49 |
  2. URL |
  3. 海 #SLACKM8U
  4. [ 編集]

海さんへ

やっぱり海さんの所まで降りましたか、火山灰?

私も実際は知りませんが、ぬれてしまうと大変らしいですね。

多く降ったところではどれだけ大変なのか??
農家の方々もなげいてました。
もう爆発しないでほしいけれど、、、ね

数珠玉今度畑に行った時、思い出したら少しもらってきましょうかね。
  1. 2016/10/10(月) 11:03:12 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

きゃ~~~

すごい、すごい
ちょっとうれしい感じ
何しろすごい金額

ぎゃ、Kさん持ってるんですね^^
それもすごい

  1. 2016/10/10(月) 23:15:40 |
  2. URL |
  3. りこぴん #/tU5tt/A
  4. [ 編集]

りこぴんさんへ

ほんと!すごいね
でも、どうしてこんな値段になるのでしょ???

買う人はいるのかや~??

私は何冊か持ってるよ、リコピンさんは持ってないのですか?
  1. 2016/10/11(火) 12:45:11 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

もってるんだ、ん

くたびれて、ページがバラバラになって、、、
ってって、
本コレクションのどこかにあります
  1. 2016/10/11(火) 13:54:08 |
  2. URL |
  3. りこぴん #/tU5tt/A
  4. [ 編集]

りこぴんさんへ

そうそう、、、あの本は作り方がよくない??

ばらばらになってしまったっていう人が結構いるみたい。

ばらばらでもみられればいいかな??

さむいよーーー!!!
  1. 2016/10/11(火) 15:56:20 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック