K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

さつまいも


この金土日とおひさまが、、、昨日(土)ようやっと畑へ

前回試し堀りしたさつまいもを又掘ってみた

P1150326_20161002195238f19.jpg

ふっふっふ、、、大きいのはやーっぱり食べられてたー!!
大きいのしか食べてないのだよ、、、大きいほうがおいしいってわかってる??
だれじゃろうねぇ、、、食べたのは、、、もぐら?ノネズミ??

P1150317_2016100219570205f.jpg

24日に種をまいてきたのは大根、かわいらしい芽がいーっぱい出てました

P1150321.jpg

こっちはニンジン、、、まだ小さくって間引きもできませーん
ニンジンの種はめちゃ小さいのだよ

P1150330.jpg

落花生、、、これから大きくなってくれるのでしょうかー??二株だけ、、、

P1150327_20161002200147bfb.jpg

ナスはすごい花の数、、、でも、もう実にはならないかも、、、

P1150329_201610022003287a2.jpg

間引きした大根、大根はまだまだ畑に残ってる、、、

P1150341_201610022004302b6.jpg

アカマンマがいたるところに咲いてる、、、

P1150338_20161002200511083.jpg

これはなんでしょ、、、??

≪カナムグラでした、カナムグラの雄花、、、マリコさん、ありがとうございました!!≫

P1150333.jpg

この日の空、、、秋の空だよ。



  1. 2016/10/02(日) 20:06:50|
  2. 未分類
  3. | コメント:20
<<なつかしいバッグ | ホーム | 昨日も今日も>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/10/03(月) 04:55:31 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

鍵コメさんへ

おはよ!

Mと話してましたー!!
3日間晴れだったから、きっと行ったねぇ、、ってね。

よかったよかった素晴らしいおでかけだったみたいで。
で、なんで鍵コメ??
  1. 2016/10/03(月) 08:02:20 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

むひ。。

なんとなく。。
鶴田町の橋も見ました
  1. 2016/10/03(月) 09:09:40 |
  2. URL |
  3. 153 #-
  4. [ 編集]

(^ω^)

動物たちは一番美味しいところを食べますねー
匂いでわかるのかな?

なんでしょ? の植物はアキカラマツではないかな?
  1. 2016/10/03(月) 09:11:43 |
  2. URL |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

153へ

むひ、、、なんとなくね、、、

鶴の舞橋もまわってきましたかー?

フルコース?で楽しめたようでよかったでーーす

鶴の舞橋はどうざんしたか??
  1. 2016/10/03(月) 13:08:42 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

yuukoさんへ

ほんと!
わかるんだろうね、小さいのは一切かじってないのだもの。

腹立つけど、彼らも必死なんだろうね

アキカラマツではないと思いまする、、、葉っぱも違うしね
  1. 2016/10/03(月) 13:11:10 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

初めまして

いつも楽しみに見させていただいています。
気になったので出てきました。
カナムグラではないでしょうか?
茎の棘がやたらにくっついてきます。
  1. 2016/10/03(月) 14:19:01 |
  2. URL |
  3. マリコ #olyRNeTs
  4. [ 編集]

鶴の舞橋

アジアンリゾートのようでしたよ
青森はどこに行っても岩木山がみえて
ここも例外ではありませんでした
うちはタンチョウ鶴も目的の一つだったので
鶴が檻の中で飼われていたのがちょっとがっかりでした
でもほんとに盛りだくさんフルコースでした
いろいろな情報ありがとうございました
  1. 2016/10/03(月) 15:58:22 |
  2. URL |
  3. 153 #-
  4. [ 編集]

突然現れました!
お久し振りです。
いつも楽しく覗いてま~す。
お願いがありまして……青森のふき工房には私でも訪ねることは出来ますか?
差し支えなかったら場所を教えて下さい。
11月に弘前方面へ行きたいと思ってます。
宜しくお願いします。
  1. 2016/10/03(月) 18:01:08 |
  2. URL |
  3. しょこたん #-
  4. [ 編集]

マリコさんへ

コメントありがとうございました!!

見てきました、カナムグラですね、それも雄花

面白いですね、、、雌花と雄花があるんですねぇ
一つ賢くなりましたよ。

ありがとうございましたー!!!
  1. 2016/10/03(月) 20:50:09 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

153へ

ふっふ、、、アジアンリゾートでしたか、、、

丹頂鶴は知りませんでしたが行かなくってもいいかな、、、です。

男鹿半島は本当にきれいです!!
もう1回行ってもいいかな、、、
いつ行けるかも分からんけどね。

雨降ってきたねぇ、、、で、明日は28℃って!!
なんじゃろうね。
10月だよ!!!
  1. 2016/10/03(月) 20:53:29 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

しょこたんへ

お久でございます。

ふき工房さんのことは私がきめることじゃぁないので、、、

そのうちに聞いてみますね。
でも、これは、こういうことはこれからはメールにしてくださーい。

私ももう1度行きたいです!!!
11月ですかー???
  1. 2016/10/03(月) 20:56:57 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

気づかいが足らずでした。
そうですよね。
ありがとうございます。


  1. 2016/10/03(月) 21:20:27 |
  2. URL |
  3. しょこたん #-
  4. [ 編集]

しょこたんへ

はい、よろしくおねがいいたします!
  1. 2016/10/04(火) 08:30:42 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

さつまいもの悲惨なお姿・・・
友人のところも落花生をやられてしまったと言っていました。
こちらはハクビシンだそうです。
私も夜、ハクビシンを見たことがあります。
ギャーギャーとまるで鳥が争っているような声がして懐中電灯を持ってかざしてみたら、目だけが光って一瞬止まってから逃げていきました。
最初は狸かと思いました。
狸もいるんですよ。
  1. 2016/10/04(火) 08:56:52 |
  2. URL |
  3. ima #-
  4. [ 編集]

imaさんへ

ほんと、悲惨なお姿、、、大きいのしか食べてませーん!

ハクビシン、借りてる畑のあたりにもいると聞いてます
でも、ハクビシンは地面まで掘ってしまうのかな~?

それから落花生もまだなので、、、やられるかもね

ま、しかたないのですがね。
  1. 2016/10/04(火) 20:27:42 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

あ、、

カナムグラの雄株でしたか!
そういえば小さなトゲトゲが見えていますね
マリコさん ありがとうございます!
  1. 2016/10/06(木) 08:28:05 |
  2. URL |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

yuukoさんへ

カナムグラって知ってた?

私は今回初めて、、、オスとメスがあるのもおもしろいね

全然違うのだもの。

  1. 2016/10/06(木) 13:28:29 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

うん、、

ホップと同じ仲間なの
実際に出会ったことはないけど北海道にもあるみたい
どちらも雌雄異株なんです
  1. 2016/10/08(土) 19:11:08 |
  2. URL |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

yuukoさんへ

yuukoさんはまだ見てなかったのね

でも、知ってた?!

畑の横に沢山咲いてたよ、これはオス花だったけど、近くに雌花もるのかも、、、

今度行ったらよっくみてくるね。
  1. 2016/10/08(土) 21:43:59 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック