K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

ガガイモ


寒いですねぇ、、、明日は20℃いかないらしい、、、

P1050183_20160919173133ef0.jpg

1月に又布をだしてもらえることが急に決まって、数日前から大急ぎでデザイン画描いてた、、、

今月中にどれにするか決めて型を取らないと年内にまにあわないとのことでキルトのほうお休みして頑張りましたー!!

今日さっきクロネコさんがもってってくれました。

ちょっとほっとして、早速キルトの方を又頑張らねば!!

IMG_2440.jpg

震災の後、回った被災地で初めてであったガガイモ、、、何年振りかで又発見!
発見と言っても、家の前の駅のツバキの木の根元で発見

去年まではなかったのにな、、、

IMG_2435.jpg

この写真の後に数日して又行ったら、、、なんとあちこっちにツルを伸ばしてて、、、花も沢山、、、
来年も又同じところへ出てくれるかな、、、

IMG_2432.jpg

IMG_2433.jpg

1週間ほど前に咲いてたバラ、、、

IMG_2443.jpg

ロサラクサの実がきれいに色づいてる、、、
ロサ・ダヴィディは沢山花を咲かせてくれたのに、、、実もついてたのに、、、ひとつ、、、又一つと落ちてしまい、今残ってるのはたった一つ、、、

赤くなるまで残ってるかな?
花鳥渓谷のダヴィディは今年もきれいな実をたわわにつけてるのでしょうか、、、

行ってみたいな、、、
  1. 2016/09/19(月) 17:43:14|
  2. 未分類
  3. | コメント:6
<<ひびのこずえさんの展示会他 | ホーム | キルト&ステッチショー>>

コメント

うわーい

また新作でるのですか?!
デザインを考えるKさんは大変ですが
私は楽しみです
この頃すずしいですね
雨も続いているし。。。
でも週末あたりからまた25度ぐらいになりそうですよ 
Kさん!!私たちも北の日本海側をめざすたびをすることにしましたっ!
山に登った後はほぼKさんのルートをたどりますっ!楽しみです
  1. 2016/09/20(火) 04:46:15 |
  2. URL |
  3. 153 #-
  4. [ 編集]

おっはようございます

布でるんですね。
もっぱら作品をみせてもらって楽しんでるので、作ってなくて申し訳ないです。。。
でも、kosukosuさんに直していただいたミシンで、おととい夫のズボをお直ししましたよ。
快調なミシンに俄然意欲わいてきました。
YouTubeでベルニナのミシンの使い方見ています。
とにかく使おう!

ガガイモ、神話にもでてくるんですんね。
九州以北にあるらしいから、気を付けて探してみよう。
  1. 2016/09/20(火) 10:50:06 |
  2. URL |
  3. chiyo #leF2ecbc
  4. [ 編集]

153へ

デザイン画送るには送ったけども、、、
Okが出たら何点か出せると思いますよ
出るとしたらなんとか年内にはほしいのです、、、出ないとドームの準備がまたまたたーいへーん!になるしね

ふっふ、、、寒くなったね、金曜日くらいまでは雨みたい、、、
で、北の山??どこに登るんでしょ?

男鹿半島?きれいだったよーー!!
お天気がいいといいねぇぇぇ
テルテル坊主作りましょ!!



  1. 2016/09/20(火) 13:46:29 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

chiyoさんへ

chiyoさんのミシン、ベルニナだったのね、、、
何でもできるミシンだもの、、いろいろいっぱいつくれるといいね

時間があるといいねぇぇ

ガガイモ、そこまでは知らなかった、、、私も少し調べて見ましょ

ガガイモは刈払いされちゃうとダメみたい、、、
今家の近くにあるのは、、、きっときっと引っこ抜かれてしまう場所だと思います。
年に数回だけど、きれいーーに刈り込んでいかれるのです。

ガガイモは何でふえるんだ??
これもちょっと調べてみましょ、、

台風大丈夫ですかー??
かなり南側通ってったみたいですが、今は和歌山あたり、、、
  1. 2016/09/20(火) 13:51:35 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

ほっ

バラの花を見てね、潤いました。

ガガイモの花はこんなだったのですか?
種になってからしか知らなかった。
今度よく見て見よう。可愛い花。

もう次のデザイン?
すごいなぁ~
またまた楽しみです。
忙しいですね。
  1. 2016/09/21(水) 18:18:02 |
  2. URL |
  3. kekkow #gehdWcGA
  4. [ 編集]

kekkowさんへ

潤っていただけましたか、、、うれしいですわ♪

ガガイモ、、、私は逆に花の時しか知りませーん
でも、今回のは家の前の駅にあるので、又見に行けるね。
して、どんな種?

でも、それまで草刈されないといいのだけれど、、、

次回の布は5つでることに今りました、いっぱい出るのはうれしいのだけど、、、買うのが大変???
  1. 2016/09/21(水) 21:23:39 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック