K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

草ぼうぼうー!!


久しぶりに行ってみた畑、、、すごいことになってたーー!!

P1150175.jpg

草をかき分けて収穫してきた、、、

P1150177.jpg

はっは、、、、わらってしまうくらいの草ぼうぼう、、、

P1150178.jpg

しょうがは草の中から救出!

P1150116.jpg

ヤマジノホトトギス

P1150157.jpg

ホトトギス
二つは中尊寺で見つけた花、、、

P1150172.jpg

バラの挿し木、、、ここは5本、他に4本無事根がついたみたい、、、約束した方、、、もう少し待っててね

P1150181_201609062025169ee.jpg

ようやっと大きい作品作りがスタート!
がんばりましょ、、、っと思っていたのに、、、昨日今日とまたまたあっつい仙台、昨夜は今年初の熱帯夜、、、

昨日より気温が高かった今晩はどうかな、、、

もうあっついのいりませーーーん!!!
  1. 2016/09/06(火) 20:27:23|
  2. 未分類
  3. | コメント:8
<<ハウスのキルト | ホーム | 中尊寺>>

コメント

ほーんとに!!

昨日は暑かったですね~~~~
よりにもよって街に出ましたら
もう大変!!なるべく地下を通るようにして用事を済ませました。。。ってゆうか地下につながらないところはパスして早々に帰りましたよ
あ!M布屋で新しい郷家プリントをゲット!!
むひ。。めんこい

新しいキルト!楽しみ(^^♪です
  1. 2016/09/07(水) 10:52:54 |
  2. URL |
  3. 153 #-
  4. [ 編集]

153へ

少しすずしくなった後の真夏日はしんどかったー!
昨日は東京よりも高くって33度だったってさ。

えーーーーっ!!??
買ってきたのー??
持っていったのに、、ま、そのうちにもっていくね。

キルト、、、がんばるよ、って言ってもまたいなくなるけども、、
帰ったらね。
  1. 2016/09/07(水) 11:47:38 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

残暑

カラフルなお野菜ですね。

吹き流しのような布をみるだけでうっとりです。涼しくなってお仕事がはかどりますように。
  1. 2016/09/07(水) 20:19:10 |
  2. URL |
  3. midoriai #-
  4. [ 編集]

midoriaiさんへ

今年の暑さ出なかなか畑に行く気にもなれず

高温と雨でりーっぱに育った雑草、、、
雑草畑になってましたー!!

野菜たち今年はちっともよくなかった、、、トマトもダメだったし
虫がいっぱいついてね

ゴジラ見に行きましたか??
  1. 2016/09/07(水) 22:50:06 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

おはようさんで~す

うふふ、草ぼうぼう。
我が家もマルチないとこはしぶとくでっかい草がぼうぼう。
とってもとっても生えてくる。

たくさんとれましたね。
トマトさまざま、北海道からの種?
楽しいですね。
右端の葉っぱがついてるのは、、、らっきょう?
いろいろ挑戦しよう、我が家も!

おっきい作品できるんですね。
すごいなあ。

病院の応接室に飾られた作品、とっても好きです。
気持ちが明るくなります。

この前、kosumosuさんとこで私のミシンがなかなかすぐれものと認識。
(今更ねえ。。。)
使いこなしてなくてごめんなさいです。。。
挑戦すれば、世界はひろがる、、、ですね。

福岡も少し秋の気配。
仕事終わりの19時が薄暗くなってきました~(*^-^*)
  1. 2016/09/08(木) 08:56:16 |
  2. URL |
  3. chiyo #leF2ecbc
  4. [ 編集]

ゴジラ

それがまだなんです。劇場で観ることに意味があるのですが夫の体調がいまひとつで自分だけ行くのも気が引けて、、、
  1. 2016/09/08(木) 15:38:11 |
  2. URL |
  3. midoriai #-
  4. [ 編集]

chiyoさんへ

こーんなに草ぼうぼうになったのは初めて!!
おそろしや雑草の強さ!!

右側の葉っぱがついてるのはショウガよ、はしかみっていってお味噌とかつけてそのまま食べるの、これは大きくはならないショウガみたい、、、
でも、ほっといたら少しは大きくなるけど。

病院のキルト、、、なんとか飾ってもらえてよかったです♪
営繕の人が苦労してとりつけてくれたんだって。

ミシンがすぐれもの??
調子が悪かったの、、でもしっかりなおってきたのなら、これからいろいろ作れるんだね。
一杯何か作ってねーーー!!!

今仙台には大雨洪水警報がでてまーす。

  1. 2016/09/08(木) 20:58:43 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

midoriaiさんへ

そうでしたか??

仕方無いですね、、、

ゴジラいがいにも何かいいことあるよ、きっとね

おとうちゃん、お大事に、、、

midoriaiさんも元気でねぇぇぇ
  1. 2016/09/08(木) 21:02:25 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック