K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

震災から2000日目


今日で震災から丁度2000日目になります

P1150089.jpg

1000日目の時も準備してくださった方たちが、今日の2000日目の追悼の準備もしてくださったと

P1150085.jpg

今晩11時までキャンドルはともっていると、、、

P1150109_201608311941420bb.jpg

合掌、、、

P1150083_201608311944100b8.jpg

昨日の台風、この辺は雨も風も時折りひどくなってましたが、あんまり大したこともなく過ぎて行ってくれたのですが

夕方6時前には青空が見えておひさまも、、、西の空はもっと青空、、、

でも、、、一夜明けてみたら、、、北の方や北海道も大変なことになっていて、、、
言葉もない、、、

と書いてたら熊本で又震度5弱の地震が、、、、日本中、いや世界中で恐ろしい自然災害が次々と、、、

地球規模でおかしくなってるような気がしてしまうのですが、、、

  1. 2016/08/31(水) 19:52:55|
  2. 未分類
  3. | コメント:6
<<私のキルト | ホーム | おもちゃかぼちゃ>>

コメント

あぁ~地元新聞に載ってましたが
TVで放送されたんですか?
もう、2000日もたつんですね。

台風は思ったほどではなくてほっと
しましたが、北海道などでは被害が
大きかったですね。
日本全国 水害被害が凄まじい。
なんでこんなに荒れるんでしょう…

  1. 2016/08/31(水) 20:48:21 |
  2. URL |
  3. ka-bo #-
  4. [ 編集]

ka-bo さんへ

11時までキャンドルと持ってるって、、、
間に合うよ、行く?

はい、テレビニュースで見ました、、、門脇小学校のところでしょ?

2000日たったんだねぇぇ、5年と5ヶ月、、

台風、この辺は大したことなかったけど、今ニュースで言ってるけど、牡蠣が被害甚大らしい、、、万石浦とかは大丈夫だったけど、東松島とかは
ひどいことになったと、、、
いかだもぐちゃぐちゃ、、、牡蠣はほとんど落ちてしまったと、、、
もうすぐ収穫だったのに、、、

熊本では又震度5弱の地震だし、、、なんだかこわいよ
次はどこだろ??
  1. 2016/08/31(水) 21:06:12 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

台風、恐ろしかったです、、、
それでもこの辺は、停電はあったけど
真ん前の川も氾濫せず、ホッとしてたら、
あちこちで、大きな木が倒れてたり、、、
そして岩手のひどい状況に絶句。
北海道も、、、、秋田にそれて行ったはずなのに
なぜこんなに?

また地震だし、ほんとに地球規模で
おかしな事に。すべてが温暖化のせい?
  1. 2016/08/31(水) 22:13:13 |
  2. URL |
  3. hanaline #Ru7C5S0U
  4. [ 編集]

hanalineさんへ

台風心配してた、、、なんだか近くに川があったような、、、
でも、そっち方面の川が氾濫したとは言ってなかったし(テレビでね)
ちょっとは安心してたのよ、、、

それでも岩手も北海道もひどいことになっててビックリでした。
恐ろしい、、、
こっち方面は雨も風もひどくなったりもしたけど、大したことはなかった、、、

それでも海は被害甚大だと言ってました
次はどこー???って思ってしまいます。

とにかくhanalineさんとこもなんとか無事でほっ、、、
  1. 2016/08/31(水) 22:38:25 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/09/01(木) 21:10:16 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

鍵コメさんへ

こっちこそごめんなさーーい!!
連絡しなくっちゃとは思っていたのに忘れてしまってました、、、

お世話様でした。

またの機会にはどうぞよろしくおよろしくお願いいたしまする、、、
  1. 2016/09/01(木) 21:24:42 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック