K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

おもちゃかぼちゃ


おもちゃかぼちゃがどーーんと届く

IMG_2423.jpg

いろんな形があるねぇ、、、どれもかわいい♪
よくもこれだけできたもんだ、、、と思ったら、なんと、、、100個くらいも種をまいて、、、できたのは2000個くらいだってー!!

うちも去年まいたのです、おもちゃかぼちゃの種、、、でも、、、できたのは2種類くらい、、、で、、数もそんなにはできなかったー!

とにかくすごいっ!!2000個ころがってるのは圧巻だろうね、、、

IMG_2390_20160829211611129.jpg

IMG_2395_20160829212643ec5.jpg

今年もツルボが咲きました、、、四国の友人が送ってくれたもの
何本か花芽が出てるけど、この1本だけ早めに?咲いた、、、

今年も無事さきましたよ、、、〇〇〇さーーん!!

IMG_2393.jpg

ロサラクサ、今年は沢山花を咲かせてくれたのに、、、実が付いたのは10個くらいだけ、、、
かわいい♪

P1150033.jpg

P1150058_20160829212121b9b.jpg

大曲の花火、、、すごかったー!!

でも、、、、TVだったのよ、、、
  1. 2016/08/29(月) 21:22:37|
  2. 未分類
  3. | コメント:6
<<震災から2000日目 | ホーム | なかなか咲かないクサボタン>>

コメント

色んな形があるね~。楽し♪
それが2000個も楽しい畑の風景だろうねぇ。
でも、食べられないんだよねぇ。

ツルボ、もうそんな季節なんだ。
バラのヒップも、秋はもうすぐだね。
夏の名残の花火も綺麗だぁ~~~。大曲に行ったんだ!それも特等席で見たのね。
と思ったらTVでしたかぁ。
でも見事だね。

台風、大きな勢力のままでそっちに向かってるけど心配だぁ。
  1. 2016/08/29(月) 22:52:54 |
  2. URL |
  3. かな。 #AaIT8m4I
  4. [ 編集]

あらすごい

漫画か絵葉書みたいに撮れてる花火。

Kさん上手~~~と思ったらテレビ画面ですかい。

ほんとに見事。こんなに大きいのが一度に
ブブブブブブブブ
ヒュルヒュルヒュルヒュルヒュルヒュルヒュル
ドドドドドドドドドーーーーーーーン!!!!!!とな~

カボチャは宝探し。
始めはチクチク痛い葉っぱや茎の棘に泣かされ、広い畑全部にと暑さに気が遠くなったけど
いろんな形にワクワクしてました。
2週間ほど茎を乾かしたら箱に詰めて農協にお嫁入りします。
いくらくらいになるんだろうね。。。
  1. 2016/08/30(火) 05:15:46 |
  2. URL |
  3. kekkow #gehdWcGA
  4. [ 編集]

かな。さんへ

おもちゃかぼちゃは昔から大好きでだいたい毎年
どこかで見つけた買ってきてるのでした。

去年のが3個だけなんとか残ってますが、、、今年のはいつまでもってくれるでしょうかね、、、

はーい、花火は家の特等席でみてましたー!!
でも、近くで「あの音」も「匂い」もかんじられるところでだともっといいのだけどね

あの人ごみを見てるとなかなか現地には、、、、
とにかく帰りの車の渋滞がすさまじいのだそうな、、、

ラクサの実はきれいになってるけど、ダヴィディの実は3個だけ、、、
昨日ひとつは落ちてしまったし、、、
花鳥渓谷のバラの実はものすごかったね、、、

台風は今雨も風もすごいことになってるよ、今晩がピークらしいけど
沢山被害がでてしまうのだろうな、、、
  1. 2016/08/30(火) 11:53:05 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

kekkowさんへ

ふっふっふ、、、テレビ画面でしたよ
テレビ画面を連写でね

おもちゃかぼちゃ、それだけ数があったのなら、、、本当に収穫大変だったろうね

とにかく1度にこれだけのいろんな種類がなってるのだから
楽しいのは楽しいだろうけど、、、さぞやさぞや、、、
とにかくお疲れ様でした!!!

そうっか、、、農協へお嫁入りすのですね、、、
道の駅みたいなところとかでも売ってるからね

はい、おこづかい?いっぱいになるといいねぇぇぇ
  1. 2016/08/30(火) 11:57:39 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

台風は大丈夫でしたか?

こちらは今回は大丈夫でしたが、9号の時に家の前の道路が川のようになり、水の恐ろしさを知らされて・・・・・・被害がない事を願っています。

おもちゃかぼちゃ!可愛いね!私も大好き。
でも2000個出来たっていうのはすごい~~!
作業が大変だったでしょうね。


ふふふ・・・見事な花火!お家の特等席でしたか!
行きは何とか行くけど・・・でも帰りの事を考えるとTVの前の特等席が1番良いのかも!
私も夜出るのが段々おっくうになってきたような。

朱色のローズヒップ 可愛いね。
  1. 2016/08/30(火) 23:16:08 |
  2. URL |
  3. kazahana #-
  4. [ 編集]

kazahanaさんへ

台風はこの辺は大したことなく行ってくれましたが、北の方は大変なことになってますね

やっぱり大人しくは過ぎなかったようです。
今年は(ここ数年は)なんだか普通じゃない自然で、、、
気持ち悪いですね、海外でも地震やらあっちこっちで起きてるし

おもちゃかぼちゃ、私のリンク先の「扉をひらいて」のところ見てみて
圧巻のおもちゃかぼちゃだよ、、、

花火は大好きだけど、あの人の波みてたらね、、、
仙台のさえ行かないのだもの

そうだね、、、だんだんいろいろ億劫になってます。

台風一過で今日は久しぶりの30度越えの仙台
ま、朝晩はしっかり秋の様子なのでいいかなぁ、、、
  1. 2016/08/31(水) 12:22:19 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック