K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

月山 中の宮へ


届きましたー!

P1150001.jpg

キルト時間第二号が。
皆の所へも届きましたかー?

P1140998.jpg

生徒作のバッグ


前回違った方から行ってしまった月山、今回はしっかり確認をして、いざしゅっぱーつ!

P1140977.jpg

途中で見えた鳥海山、てっぺんだけ覗かせて、、、

P1140983.jpg

8合目の駐車場からの景色、、、8合目でも25℃、、、あっつかったけど、素晴らしい景色でしたよ

P1140987.jpg

駐車場から弥陀ヶ原を少し歩いていくと中の宮へとうちゃーーく!!

ようやっとご朱印をいただいて、、、

左の鳥居のところから登って行くと2時間半くらいで山頂へ
私たちの足だとどのくらいかかってしまうんでしょ???

途中まだいろいろ花がさいててくれました、、、それは又次回にでも

IMG_2382.jpg

下におりてきた田んぼの中にミソハギ発見、、、

P1140992.jpg

仙台近くまで戻ってきたのに、気温31℃、、、もう夕方だというのに、、、
後で聞いたらこの日の仙台は今年初の?猛暑日、35℃あったらしい、、、
山形方面も同じくらいあったけれど、、、まさか仙台が猛暑日になってるとは夢にも思わなかったわ、、、

台風もなんとか過ぎてってくれたのに、、、宮城では現在川の氾濫で避難勧告の所や土砂災害の警戒地区もあったり、、、
早く収まるといいね



  1. 2016/08/23(火) 20:12:11|
  2. 未分類
  3. | コメント:4
<<月山8合目の花 | ホーム | 寒河江でご朱印>>

コメント

良かった!

これで三山巡りは達成ですね(^^♪
私も行きたくなりました
60歳のときにあと何年はけるのだろうかと思いながらも足元は大事だからとえいやっ!と思って買った登山靴がすりへってもう買い替えとなりました これを機に卒業か>>>と悩みましたがまた新しいのを買ってしまったよ。。。ぐふ
高い山には行けなくなっても番山ぐらいはしばらく行くよね!なんて思いながらね
新しい靴の初歩きは月山にしようかな!!
  1. 2016/08/24(水) 04:50:46 |
  2. URL |
  3. 153 #-
  4. [ 編集]

153へ

おはようさん

行ってきたよ、リベンジで。

山頂へは前回のリフトの方からだと1時間半で今回の方からだと2時間半っていうから
山頂まではリフトの方からがラクなんだね。
153はどっちかな??

今時の登山者は、みんな今風の?恰好で山へきますが、153たちはどんな格好で登るんだろうねって
二人で話してきたよ。

新しいシューズで寒くなる前に月山に行ってらっしゃーーい!!
  1. 2016/08/24(水) 07:45:01 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

わははは

うちは昔風!!
今ブームだから山でたくさんの若い人たちに会うので楽しくうれしいです
ちょっと前は中高年の夫婦連れが多くて。。。
でもねうちらより年上と見受けられるご夫婦がゆっくりと歩いておられるのをみると
うちらもまだやれる!!と勇気をもらうのです
ま!!いつまで歩けるか。。。ぐあんぶある!!よ
ついでですが金曜日早池峰に行きましたら
河原の坊登山道は大雨により大規模崩壊になりしばらく入山きんしです
その後台風なども通り過ぎたので
ますます崩壊しているのかと。。。
夜中だったので登山者がいなくてほんとによかったと小田越えの山小屋のおんちゃんが言っていました 小田越えはさぞかし込んだのでしょうね
  1. 2016/08/24(水) 16:31:17 |
  2. URL |
  3. 153 #-
  4. [ 編集]

153へ

本当に若い人たちが多いよねぇ
カップルもいるし、、、皆おそろいのようなスタイルでね。

153ちはまだまーーだ大丈夫でしょうに、、、
二人とも体鍛えてるし!
aoikesiさんとこも二人でまだまだ元気に続けてらっしゃるし!
又くつ買い換えないとダメかもよ、、、

早池峰行ったのね、、、河原の坊は手前の登り口?
私たちがはじめて上ったほうが小田越え??
おかげさまで3回も早池峰山へ登ったんだよねぇ、、、

もう今はぜーーたい無理ざんす。

  1. 2016/08/24(水) 19:49:55 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック