K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

トマトソース


数日前から過ごしやい日が続いてる、、、気温も下がっているけど、湿度も低い、、、
朝晩はひやひや、、、うれしいねぇぇ

七夕が終わったら仙台の夏もおしまいとはいうけど、、、やっぱり終わったのかな??

IMG_2283_2016081510463037f.jpg

FJクルーザーという車知ってますか?
数年前にTOYOTAに展示されているのを見かけてから、、、街で見つけると、、
「かっこいいな~~!」と

2006年に北米専用モデルとして販売されてから、国内でも人気がでて、2010年から国内でも販売が開始されていたけど
今年の8月(今月じゃん)で生産終了になるとのこと、、、

ミニカーでガマンしましょ、、、

IMG_2192.jpg

今年我が家のトマトは絶不調!テントウムシダマシやカタツムリが大量発生でトマトやナスはボロボロ、、、
なんとか持ち直して収穫できるようにはなりました、、、

最初は北海道からのいただきもののトマトで今年第一弾のトマトソース作り

IMG_2310.jpg

2弾目でようやっとおうちトマトでのソース作り、、、作るのはもちろん?M
おつかれさまでしたー!

IMG_2194_201608151054297e1.jpg

IMG_2198.jpg

IMG_2201.jpg

IMG_2225.jpg

いただいたり送ってもらったもの、、、夏のくだもの大好き!!!
あ、、ピオーネの写真が無い!
夏は果物がごはんがわり、、、?? 今年も果物で夏を乗り切りました、、

送ってくださった方、ありがとうございました~♪
  1. 2016/08/15(月) 10:58:27|
  2. 未分類
  3. | コメント:2
<<久しぶりの虹♪ | ホーム | 月山へ>>

コメント

なるほどぉ~

Kさんは夏は果物がご飯代わりになるんですね。

見ていてこれだけどうやって食べるのぉ~??? って思いましたよ。

私、おどろき1個は食べてないな・・・
そして川白はまだ食べてないんですけど、明日で終わりそう~~~
やばい 食べてみなきゃ(笑)
お盆過ぎまで持たないから出発しましたv-355

私は果物の中でバナナが一番好き!

  1. 2016/08/15(月) 11:48:53 |
  2. URL |
  3. バナナ #zo11q7h.
  4. [ 編集]

バナナさん???

バナナさんですか~~???
トトさん???

この中から半分は息子の所へですよ。

おどろき食べてないのですか?
おどろきは日持ちもいいから最後の1個がまだ冷蔵庫へあるよ。
少しおくと硬さもほどよくなるので、私はしばらく置いてからのほうが好き!

桃届いたよの連絡がはいってます、、、お世話様でした。

川中島白桃のことを川白なんてのはトトさんしかいないね
  1. 2016/08/15(月) 13:28:12 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック