K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

月山へ


山形通いが続いてまーす

この日は月山へ、でも、、、登り口を間違ってしまいました、、、

P1140903.jpg

P1140906.jpg

この日は空がそれはきれいで飛行機雲がいーっぱい、、

P1140919.jpg

月山が見えてきて、、、雪が残ってるね、、

家を出るときにナビを入れてむかったのに、、、なんだか違うような気がして勝手に手前でおりて行ってしまう。
わからなくなって153に電話して聞いたり、、、

結局行きたい場所ではなかったのでした。
一応リフトで行けるところまで行ったのですが、、、残念!
結局ナビが正確だったってこと、、、はっは、、、いつかリベンジ!!

リフトに乗りながら撮った花を、、、

IMG_2226_201608131347583cf.jpg
ゴマナ

IMG_2232.jpg
白いアザミ

IMG_2238.jpg
ウメバチソウ

IMG_2243.jpg

IMG_2246.jpg
イワショウブ、、、向こうに咲いてる白いのは?

IMG_2255.jpg
ヤマハハコ

IMG_2256.jpg
リンドウ

IMG_2257_20160813135351593.jpg
フジバカマがそここでまんかーい!

IMG_2259.jpg
エゾアジサイも、、

P1140927.jpg

帰りのリフト

P1140928.jpg

P1140931.jpg

月山はガッカリで、、、この日のメインはこのおそば、、、「月山山菜そば」というものです
上の写真の左側、山菜をどっさりいれた暖かい汁、、、これで1人前なり、、、
この暖かい汁にそばをつけていただきます、私も少しいただいてみて、、、うまかったです!!

Mがずーーーっと昔1度食べたのが忘れられず、時々思い出しては「月山山菜そば、、、」と言ってたそば、、、
この日ようやっと「その店」に入って食べられて満足!満足!!のMなのでした、、、

私はイカげそつきのそば、、、こっちもおいしかったーー!!

お見せの名前は「やまろく食堂」入り口入るとすぐの所に囲炉裏?炉辺?があります。
月山山菜そばは何か所かでだしてるらしいけど、ここのがおすすめー!西川町にあります。

この後寒河江でご朱印もらいに、、、
  1. 2016/08/13(土) 14:02:38|
  2. 未分類
  3. | コメント:2
<<トマトソース | ホーム | 円通院へ>>

コメント

えーーーーーーっ

だめだったのですか????
ありゃ!!申し訳ない。。
せっかくわざわざ行ったのに。。。
つぎは紅葉の頃に!!
  1. 2016/08/14(日) 07:18:53 |
  2. URL |
  3. 153 #-
  4. [ 編集]

153へ

あのね、私たちが行こうと思ったところは「中の院」
そこでご朱印もらいたかったのだよ。

中の院は月山高原ラインの方から行くのでしょ?
次回はそっちから。

山頂へ行くのにはこの間のほうがラクみたいだけど、私らは山頂めざしてないから、、、

でもリフト降りたところから1時間半って言ってました、山頂まで
でもでもリフトは4時まで、、、私らの足では4時までリフトのところまで戻ってこれそうもなかったのでした。

いつか又行ってみまーす
  1. 2016/08/14(日) 08:29:28 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック