K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

久しぶりの畑

あっついでーーす!!34℃!!!
なんと明日も34℃だとーーー!!!
笑っちゃお~~~!!!

P1140759.jpg

この間つれてきたものやいただいてきたもの、、、かなり控えめだった??

P1140753.jpg

いただいてしまった新作?人形のチャーム、、、可愛いよ♪
ありがとう~!

P1140766_201608051543442e5.jpg

生徒の友人がさしたこぎん、、、仕立てたのは生徒
白に見えるところは薄い茶色、、ベージュ、それにモスグリーンの2色でさしてある、、、

きれいでした、、、見たら又こぎん始めたくなってしまうけど、、、ガマンガマン!!??

P1140769.jpg

最初にできたスイカとってきてしまう、、、でもまだ切ってないので中は分かりませーん、、、どきどき、、、

P1140774.jpg

枝豆1回分くらいだけとってくる
ささぎが優秀、どんどんなってまーす

P1140748.jpg

去年はダメだったゴーヤ、今年はそこそこできてる、、、でもだいたい人にあげてしまいまーす。
通りすがりの知らない人にもあげてしまう、、、

P1140772.jpg

この日の畑からのそら~、、、空だけ見てると涼しげ??

なんのなんの~~、、、なのでした。

  1. 2016/08/05(金) 15:38:39|
  2. 未分類
  3. | コメント:6
<<湯殿山 | ホーム | ゴジラ岩>>

コメント

あっつっつ

いきなり熱くなりましたね
うちも室内温度は32度とどうすることもできません
こんな時は近場の冷房の効いた図書館などに逃げ込んで雑誌から新聞まで読み放題で
教養を高めますぐふ。。

Kさんも無理せず涼しくして(せめて夜だけでも)おすごしください
ゴーヤみそ味はおいしいですね
天ぷらにしても苦みが少なくなります
なんでもとれたてはおいしいっす
  1. 2016/08/06(土) 05:34:33 |
  2. URL |
  3. 153 #-
  4. [ 編集]

153へ

ほんとにほんとにあっつっつ===!!だね
昨日34℃、今日も34℃だってさー!!

この辺のひとたちにとっては大変な気温だよね!!!

そういえばうちもすぐそこに図書館があったわね

この辺は日中いくら気温が上がっても朝晩は過ごしやすい温度まで下がってくれてたからラクだったのに

それがここしばらくは夜も下がらないのがしんどいわーーー!!!
これが通常になるのかしらん?
それが恐ろしいわ、、、

そうですか、、、ゴーヤてんぷらにもするんだ、、、みそ汁も??
やってみましょうか、、、

七夕だねぇ、、、ま、七夕のころは毎年あっついけどね
七夕終わったら秋かな~~~???
  1. 2016/08/06(土) 07:45:54 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

暑中お見舞い申し上げます

関東もあっつ〜い!です。
今年は梅雨明けが遅くて涼しめの日が多かったけど、
これからが本番・・・覚悟しなくちゃ、トホホ・・・

採れたての野菜たち、おいしそうですね!
ちなみに、私もゴーヤの天ぷらはおすすめです♪
衣に塩味をつけておいて、そのままおつまみにしてます。
  1. 2016/08/06(土) 16:38:48 |
  2. URL |
  3. はーとん #-
  4. [ 編集]

はーとんさんへ

本当に日本中あっついですねーー!!

仙台も普通じゃない気温が続いてます、まだしばらく続くらしい、、、

せめて夜は少し涼しくなってくれたらいいのにね。

はーとんさんもゴーヤ天ぷらで食べるのですね
うちもそのうちにやってみますね。
塩味もおいしそうです♪

  1. 2016/08/06(土) 18:11:49 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

東京も暑いです!
ゴーヤの天ぷら・・・やっぱり苦いです。。。
我が家のゴーヤは4つで終わりでした(涙)
夏野菜の色ってカラフルですね。
  1. 2016/08/06(土) 22:22:04 |
  2. URL |
  3. ima #-
  4. [ 編集]

imaさんへ

おはよう~!

日本中あついですっ!

imaさんもゴーヤてんぷらにしますか?
で、、今年は4つでおしまいでしたか

うちは去年はなぜかダメだったけど、今年はぼちぼちなってくれてます。

年によっていろいろだね。
  1. 2016/08/07(日) 07:59:39 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック