K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

ゴジラ岩


男鹿水族館をすぎてもずっと続く美しい海岸線を行くとようやっとゴジラ岩のある潮瀬崎に到着!

P1040996.jpg

めちゃくちゃ暑い!!!めげずにゴジラ岩を探す、、

P1050001_20160803123050e08.jpg

見えたー、、、岩の向こうにあるのは、、、

P1050002.jpg

ここも夕日スポット、夕焼けバックのゴジラ岩の写真をよく見ます、、、でも、この日はまっぴるま、、、

P1050004.jpg

P1050008_201608031233458cf.jpg

P1050009.jpg

P1050017.jpg

P1050022.jpg

P1050023_20160803123509403.jpg

P1050024.jpg

P1050025_2016080312353957f.jpg

きれいな水、、、

P1050028_2016080312452383c.jpg

この岩の上にだけ植物が

写真ではここのすごさ、おもしろさ伝えるのは難しいね、、、是非お出かけください、、、男鹿半島へ

P1050029_20160803123944bd2.jpg

秋田へ行くといつも思うこと、海岸線には風車が並んでる、今回は山側のほうにも風車が並んでるのが見えてうれしくなった、、、
ソーラーパネルもいっぱい、、、
がんばれ、風車にソーラーパネル!
  1. 2016/08/03(水) 12:42:48|
  2. 未分類
  3. | コメント:6
<<久しぶりの畑 | ホーム | 男鹿水族館まで>>

コメント

ゴジラ

シン ゴジラ見たくなりました。IMAXで。暑い日が続きますのでご自愛ください。
  1. 2016/08/03(水) 21:46:34 |
  2. URL |
  3. midoriai #-
  4. [ 編集]

雲一つな~い!
東北に来て、海の色が違うと思いましたが
太平洋と日本海の
海の色も違う、と思います~~

雲もそうですが、岩も、動物や怪獣や
そんなものに見えますね。

下から二枚目の写真は、頭に木が生えてる
横顔ですね。
その下にも顔が、、何か食べてる?

毎日毎日暑いです、、、
  1. 2016/08/03(水) 23:23:39 |
  2. URL |
  3. hanaline #Ru7C5S0U
  4. [ 編集]

面白い~

日本海の荒々しさを物語っているような?

一つがゴジラかとおもえばどの岩もゴジラなんですね!

中学校の修学旅行が秋田の十和田湖止まり。
海岸線へは行ってないから日本海側は見てないんだわ。
ほんとに太平洋側とは違うんだ。
  1. 2016/08/04(木) 05:04:42 |
  2. URL |
  3. kekkow #gehdWcGA
  4. [ 編集]

midoriaiさんへ

今やってるのですか?

映画、、、だったら見てきてくださーい
やりたいことをやって元気でね、、

しっかし今年の夏はおかしいくらいにあっついよーー!!
  1. 2016/08/04(木) 09:50:15 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

hanalineさんへ

そうだね、、日本海と太平洋の海は違うかも

どちらもいいとこはあるのでしょうけど、ここ男鹿ではツリをするのに
撒き餌は使っちゃいけないんだそう、海が汚れないために

いいことだ、、

そう、この岩の上にだけ植物がはえたたー
この岩全体の写真ものせればよかったね。

しかししかし今年は異常にあっついよーーー!!!どうしちゃったんでしょ???
  1. 2016/08/04(木) 09:55:20 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

kekkowさんへ

ここ男鹿半島のなりたち?
どうやってできたかとかみて見たらおもしろかったよ。

kekkowさんがたまーに行く海は日本海側でしょ
そこもきれいだったよね

今は忙しいだろうけど、時間ができたときに又行ってみてくださーい。
それにしても今年は仙台もあっちっちーだよ!!
どうしちゃったんだろうってくらいあっちっち!!

毎日へろへろだわ
  1. 2016/08/04(木) 10:01:18 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック