K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

男鹿半島へ


ふき工房から本当は1ヶ所よってそれから男鹿半島へだったのに、ナビの時間計算では無理そうなので
そのまま男鹿半島を目指すことに

P1040864_20160730175016c40.jpg

二人とも初めての道をきょろきょろしながら(私だけね、運転手さんはまっすぐ前を見て)
道の駅へよったり、、、途中で花を見つけたり、、

白いハマナスがまだ咲いてるところがありました、、、立派な実も、、

P1040865_20160730181636fa1.jpg

P1040873.jpg

ホテルチェックインは6時予定だったけど、結構早く到着したので少し先の入道崎まで行ってみる
晴れてたらここから日本海へ沈む夕日が見えたはずだったのに、、、ざんねーーん!!

P1040886.jpg

晴れてたら青い空に青い海だったのに、、、

P1040902_20160730175631a81.jpg

P1040903_20160730175728376.jpg

ここの緑の崖がうつくしかった、、、

P1040880.jpg

P1040881_20160730175928514.jpg

P1040885_201607301759484c1.jpg

P1040891.jpg

P1040904_201607301800357d2.jpg

P1040899.jpg

草むらにいろいろ花が咲いてて楽しませてくれた

ここから10分くらいの所のホテルへチェックイン、、、かなり広いお部屋でゆっくり、、、
ごはんもおいしくいただいて、、、

ゆっくり寝るはずだったのに、、、なぜか二人ともなかなか寝付けず
窓の外を見たら、、、満天(のまではいかなかった?)星が、、、、

海のほうには漁火の灯りが、、、少し上にはオレンジ色のお月様、、、
一生懸命撮ったけど、、、

P1040939.jpg

ま、こんなもんでしょ、、、
  1. 2016/07/30(土) 18:08:52|
  2. 未分類
  3. | コメント:6
<<男鹿水族館まで | ホーム | ふき工房へ>>

コメント

お~~~

いい夏休みとなりましたね
私たちも青森まで北上して
日本海に沿って南下したいと思っているのです
弘前あたりから男鹿あたりまで半日ぐらいでいくのですね~
日本海の海辺ってと手も魅力的です
本当は日本海に沿って本州の端っこまで行ってみたいとおもうのですが
私が運転できるわけもなし。。。
  1. 2016/07/31(日) 08:06:38 |
  2. URL |
  3. 153 #-
  4. [ 編集]

153へ

弘前あたりから男鹿までは3時間半くらいかな

男鹿半島初めてでしたがいいよ~~~!!!
着いた日は曇りでしたが、次の日はピーカン!!!

青い空に青い海、、、入道崎からゴジラ岩までそれはすばらしい風景でしたよ。
いつか行ってくださーーい!

1度に行かずに、北から南へなんどかに分けて行ったら行けるかも

行けるところまで電車、そこでレンタカー借りてね。
元気なうちに行けますように、、、

今日もあっつそうだね、、
  1. 2016/07/31(日) 09:39:42 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

すごい!

いい景色ですね
なんとも日本ですか?と聞いてしまうようです
岩場近くまでの緑のきれいなこと
遠くまでお出かけでしたね

こちらからは、もっと遠くてこの先も行けないなぁ
本当にきれい
ほかに人はいないのですか?
なんとも素敵です
お疲れ様でした


  1. 2016/08/01(月) 00:10:04 |
  2. URL |
  3. りこぴん #/tU5tt/A
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/08/01(月) 04:38:14 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

りこぴんさんへ

おはようさん!

お初の場所でしたが、男鹿半島は素晴らしかった!
この写真の時はもう5時ころ、夕方で人はちらほらしかいませんでした。
で、曇り、、、夕日はみられませんでした、、、

でも、次の日はぴーーーかん!!!
青い空に青い海でそれはすららしい景色でした、、、

又見に来てね
  1. 2016/08/01(月) 08:25:26 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

鍵コメさんへ

鍵コメさんもおはようさん!

喜んでいただけたようで、こちらもうれしいでーーす!

これからもよろしくです♪
  1. 2016/08/01(月) 08:28:02 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック