K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

ふき工房へ


久しぶりで遠出、、、

ふき工房へ

P1040833.jpg

一路青森へ(弘前方面へ)、、、朝7時に家を出て11時ころには着く予定が、、、なんと大幅遅れ、、、
昼少し前、、、

お昼前にはおいとましようと思って行ったのに、、お昼までごちそうになってしまったのでした。
おいなりさんのごはんに紅ショウガを刻んでいれたのがおいしかった!!

1度作ってみましょ、、、

P1040827_2016072820441890f.jpg

P1040835.jpg

P1040837.jpg

P1040838.jpg

かごもいっぱい、小物もいっぱい、、、

P1040841.jpg

左の小さな箪笥がいいねぇぇ

P1040845_20160728204504592.jpg

ぶどうやあけびのつるがあっちこっちにわーーーーっと山ほど
自分で山へ行って採ってくるのだそうな、、、

P1040847.jpg

アトリエの入り口

P1040850_201607282039336b0.jpg

P1040851_20160728205345882.jpg

P1040853.jpg

山が大好きなふきたさん、、、お庭も山の花がいろいろ、、、こけ玉もいろいろ、、コケも山からもらってくるそうな、、、

吹田さん、三上さんいろいろお世話になりました、、、そしてごちそうさま、、、

又行きまーーす、、いいかなぁ???ダメかな???


このあと男鹿まで、、、

  1. 2016/07/28(木) 20:42:11|
  2. 未分類
  3. | コメント:13
<<男鹿半島へ | ホーム | アウトレットモールへ>>

コメント

うひゃあ~~~🎵

なんと!!凄いですね~
見応えありすぎて、写真に釘付け~~~🎵

小物も盛りだくさんで、、ミニ籠可愛い。
こんなとこに行ったらあれもこれも欲しくなりますね。凄いわ。

籠編みするならやっぱり材料は自分で採りに行かねばですねー。
それがない私は草編み、、、ですわ😆🎵

苔もフカフカで気持ち良さそうだし、、
ため息ばかりなり~  😵💨
  1. 2016/07/28(木) 22:33:16 |
  2. URL |
  3. ka-bo #l4Ka55xg
  4. [ 編集]

ひえ~~~~~

いいわ~~~~~~
籠もさることながら
庭の風情
苔玉!!いいわ~~~~~
籠もほしいな~~~
でもおこずかいでは買えないから
小物でもいいからほしいな~~
  1. 2016/07/29(金) 04:51:15 |
  2. URL |
  3. 153 #-
  4. [ 編集]

ぐぎゃ~~~♪

ka-boさんもびっくり!?ねぇ~~~
寝る前にスマホで見て感激!見たかったから。
スマホの画面じゃよく見えないから朝まで待って

あらためて感激!!!

おひとりの作品ですか?これ全部?
作品もすごいけど、箪笥も座布団も植物や苔も全部が統一!
すごいな籠!!!
Kさん見せてくれたあの籠の作者でしょ?

よく行ってきましたね。弘前?
私も行ってみたいな、住所はどこでしょ。。。
青森はこぎんも見てみたいね。。。

7月も終わってしまう。
とうとう取れなかったブドウの皮・・・・・
  1. 2016/07/29(金) 04:58:25 |
  2. URL |
  3. kekkow #gehdWcGA
  4. [ 編集]

あ!

153も入ってる!
  1. 2016/07/29(金) 04:59:43 |
  2. URL |
  3. kekkow #gehdWcGA
  4. [ 編集]

ka-boさんへ

ねぇぇ、、、すごいです!!

ふきたさんのはなんだかほかの人とちょっと違うような気がしますわ

形も編み方もね、、、見てるだけで楽しいです♪

材料は、、しょこたんさんに少し分けてもらえる??
これを山へ入ってとってくるのはすごい仕事だと思います。

写真の所だけじゃなくって他の所にもつるがいーーーっぱいありましたー!
  1. 2016/07/29(金) 08:58:18 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

153へ

うひゃ~~、ひえ~~~、ぐぎゃ~~だって、、、

みんな大興奮?!

うん、みんな好きな人が行ったら大興奮だと思いまーす。

とにかく山が大好きなふきたさん、こけ玉いっぱい
かわいかったでーす。
  1. 2016/07/29(金) 09:04:20 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

kekkowさんへ

皆大興奮の様子が伝わってきたよ。

ふきたさん一人のもの、そして前に分けてもらったのと同じ人ですよ。

ふきたさんのファンが沢山いるから、なかなかかごは手元に回ってこないかも、、、

弘前へ行ったらそう、こぎんもいろいろ見られるね、、今回そっちは回れなかったけれど。

そうっか、、、今年はやまぶどうのつるとりに行けなかったのですか、、
又来年!ね、、、
  1. 2016/07/29(金) 09:09:06 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

いやいや~~

山に入って採取したものを運んで、
洗って、キレイに干して、、、
そんな手間の掛かる材料を分けてぇとは
言いにくい😆🎵売ってもらえるなら良いのだけど
お金は取らないだろうし、うかつには言えないもどかしさ~~😆

Kekkowさん、山葡萄採るの~~~?😃


  1. 2016/07/29(金) 09:28:12 |
  2. URL |
  3. ka-bo #l4Ka55xg
  4. [ 編集]

良いな~~!

皆さんが興奮しているのが様くわかるぅ~~!
私も!

本当に凄いですね~~!
大きな物は買えないけど、小さな小物 (ハートも可愛い!)なんか欲しいね。

何気なく置いてある箪笥も良いね。
ここは仕事場なのでしょうか?

お庭も素敵、苔玉も苔を取ってくるところからなんだ~!

何もかも素敵な所です。弘前か~~!
いつか行ってみたいな~~!
  1. 2016/07/29(金) 13:54:01 |
  2. URL |
  3. kazahana #Xlf.8pIU
  4. [ 編集]

籠もお庭も

ほんとに素晴らしいですね!
このかたは しょこたんさんとは別の人ですか?

採られて干されたツルや樹皮が 待機しているようすもいいですね~
なにもかもいいですね~♪
  1. 2016/07/29(金) 19:16:02 |
  2. URL |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

ka-bo さんへ

そうだね、手間をわかっていると簡単には言えないかも、、

編むまでにする手間はほんと大変だものね

やまぶどうのつるもだんだん奥に行かないと採れなくなってると言ってました、、
ご主人に一緒に行ってもらうのだとか。
  1. 2016/07/30(土) 10:50:36 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

kazahanaさんへ

「ここ」は誰かが来るときに見てもらうための部屋みたいです

本当に仕事するのは別の所にあると言ってました
そっちも見たかったけど、、、残念でした。

実際に編んでるところとかも見られたらうれしいけど

弘前じゃないの、、、別な市なのです。
  1. 2016/07/30(土) 10:53:38 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

yuukoさんへ

はい、しょこたんではありませーん。
しょこたんは宮城の人です。

ここは青森県とある市ですよ

なんの世界にでもすごい人たちがいますね

ほんと、すごい!すごい!!
  1. 2016/07/30(土) 10:56:43 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック