K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

JAC's Village


気になってた「ジャックスビレッジ」というところへ行ってきた

JAC'sVillage というのは石巻に本社のある(株)JACの蔵王資源リサイクル工場の敷地内にあるもので
ほとんどがリサイクル材で、リユースのものでできています

レストランで出される野菜等はリサイクル工場で生まれた熱源を利用して無農薬のハウス栽培で作られたもの

P1040747_20160711140055e92.jpg

入り口、、、

P1040706_20160711140238868.jpg

P1040709_20160711140311fda.jpg

最初の建物はアンティークのものの展示と販売

P1040715.jpg

P1040735_20160711140434a31.jpg

P1040740.jpg

最初の建物の裏側?中庭からみた写真
古いガラスの窓がいい~♪

P1040733_20160711140629b91.jpg

奥に入っていくと現れるのは「コンテナキッチン」3.11の時に流されたコンテナを再利用したキッチン
ピッツア、フライドポテト、ジェラートとかが食べられまーす

P1040731_20160711140854d32.jpg

次にでてくるのは「レストラン棟」今回レストランには入らなかったので中の写真はありませーん
ランチコース、ディナーコースがあるみたい

P1040730_20160711141532ae6.jpg

その先にあるのはショップ棟、これはショップ棟の入り口

P1040721.jpg

「ショップ棟」の2階建ての建物の下はショップ(おもしろそうなのがいろいろ)
2階はショップとカフェが、、、写真はカフェ

P1040722.jpg

カフェには様々な椅子やテーブルがあって楽しそう、、このテーブルといすも好きだなぁ

P1040724.jpg

ショップにあったベスパ、、、Mが反応してた、、他にも楽しそうな自転車も、、、
とにかくいろいろさまざまなものがあるショップ、、、

P1040736.jpg

帰るときに気がついたものは、、、「子供たちの秘密基地」まだ建設途中、、、他に足湯もあったけど、、、気が付きませんでした。

蔵王に行く途中にでもよってみてねぇ

建物の素材、足元の素材、、、「これは何からできてる??」と考えながら行くのも楽しいよ

  1. 2016/07/11(月) 13:53:16|
  2. 未分類
  3. | コメント:10
<<東京は、、、 | ホーム | 赤いあじさい>>

コメント

わっ!すごいおもしろそうですね!
ガラス窓が素敵!「大草原の小さな家」
みたいですね。

ベスパ、、て言うんですか?
スクーター、って、今は言わないのか、、、
父が、私を座席の前に立たせて
乗せてくれたの、思い出します。

最近、こちらでも古民家を自分たちで直して
カフェやギャラリーにしてる所、多いですよ。
味があって、好きです。
  1. 2016/07/11(月) 22:10:33 |
  2. URL |
  3. hanaline #Ru7C5S0U
  4. [ 編集]

センスですよね

すごいなぁ

お花のフェスティバルでどこかのドームでやっていたのをUPしてくれた「あれ」みたいですね。

でもこれは片付けなくていいんだ。
楽しそう~ 秘密基地はこれからどうなるんでしょうね。

リユースってそれが一番いいとは思うけど
結構手をかけてお金もかかるから
それに一番センスが問題!

コンテナいいですね。

うちにもあるの、コンテナ。
頑丈で大雪が降ってもびくともしない。
でも夏はあつ~~~くなるから上にテント張ると休憩所になるのにって思ってたから。

クレーンで吊り上げないとここに設置できないから設置してから屋根つけたんですかね。。。なんてどうでもいい手順を考えていた。

  1. 2016/07/12(火) 05:07:26 |
  2. URL |
  3. kekkow #gehdWcGA
  4. [ 編集]

テレビで見て、気になっていながらまだ行ってません。
この通りは高速バスで通過することがほとんどなので、、、。
山以外は行動範囲が非常に狭くなっているワタクシであります。
  1. 2016/07/12(火) 10:10:26 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集]

hanalineさんへ

古いガラス窓が素敵でしたー!

スクーターはスクーターだよ、ベスパはイタリアのメーカーの名前
あの「ローマの休日」でヘップバーンが乗ってたのですよ。

古民家直してなんか、、、ってのは各地であるみたいだね
小学校をいろいろつかってるところもあるしね

いいよねぇ、、、そういうの!

  1. 2016/07/12(火) 15:45:30 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

kekkowさんへ

そうだね、国際バラとガーデニングだったかな、、、と思って写真探したけど前のはこのpcに入ってなくって

秘密基地もだけど、庭もまだこれからって風なのでもう少ししたらよって見たいです。
入場料無しだしね

リユース、確かにお金もかかるのだろうね。
そしてセンスが大事?!、、、だね。

ここの会社は解体もしてるのででかいクレーンの操作なんてのはお手の物だよ、きっと。

Kekkowさんとこはコンテナは何に使ってるの?
で、上にテントはって休憩してるんですか~?
  1. 2016/07/12(火) 15:52:14 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

aoikesiさんへ

そうですねぇ、、、っこは距離的には近いだろうけど
素通りなんですね、、、

ここは素通りでいいんで、山へ通っていっぱい色々お花見せてくださーい
いつもお花見せてもらいに行ってるのに、、感謝!なのに

今度はコメント書いて来まーす。
  1. 2016/07/12(火) 15:57:05 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

これは何処の国?なんて思ってしまった。
素敵な所ですね!

あのお家 私も西武ドームを思い出しました。
写真 外付けのHDに移してしまって確認できなかったけど。

カフェの椅子とテーブル良いな~~!

子供の秘密基地なんかあったら 大人も子供も1日遊んでいられそうだね。
  1. 2016/07/12(火) 22:50:59 |
  2. URL |
  3. kazahana #Xlf.8pIU
  4. [ 編集]

こんばんは、外国に迷い込んだみたいですね。
なんか、デザイナーさんかアーチストさんが
かんでいそうな造りですね。
家型の木材を並べた入り口や、カフェのカウンター?
カラフルな鍋蓋みたいなのを埋め込んだしっくいみたいなのが気になりました。
撮りたくなるものが、いっぱい!
ベスパ、昔、ヨーロッパの映画で見たなあと思いましたが、
ローマの休日だったんですね。
  1. 2016/07/12(火) 22:52:32 |
  2. URL |
  3. 猫山 #2BoKKoMQ
  4. [ 編集]

kazahanaさんへ

ね、、これって西武ドームで見たものですよね

私も前の写真は他へ取り込んでしまってるので確認できなかったのですが
去年までんは見たけど違うから、もっと前の時だね

ここは現在進行形みたいなんで、次回行くことがあったら
どこかが変わっていたり、何かが増えていたりするかも、、、
今度は涼しくなったころに行ってみましょうか、、、
  1. 2016/07/13(水) 10:44:25 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

猫山さんへ

入り口のかわいらしい建物は、以前に東京のイベントでつかったものを持ってきたものらしいのです。

西武ドームのバラとガーデニングショーの時ンものじゃないかな、、、と。

色々細部を見ていくと撮ってm面白そうでした
次回はもう少しゆっくりと回ってみますね
「この日」はあっつかったのですよ、、、で、駆け足?

ショップもおもしろかった、、、セルロイドのケースとかもあって
次回までもう無いかもね

はいベスパはローマの休日でした。
  1. 2016/07/13(水) 10:49:44 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック