K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

赤いあじさい


震災の前に、松林の中に沢山咲いてたきれいな紫いろのあじさい、一枝いただいてきてMの会社へ挿し木
(松林のあじさいは震災で全部流されてしまった)

今や立派に大きくなって沢山花をつけてくれるのですが、、、

いかんせん、、、紫じゃなくって赤いあじさいになってしまいました
あんまり見向きもしなかったのに、、、なぜか今年は気になり少し切ってきた

IMG_2106.jpg

なんだかかわいいじゃありませんか??

IMG_2108.jpg

IMG_2111.jpg

IMG_2120.jpg

今まで見向きもしなくってごめんなさーい、、、
そういえば今年はいつもより少し色が淡いかも、

IMG_2130.jpg

白のアナベルと一緒、、、

P1140603.jpg

会社で咲いてる様子、、、アジサイのむこうはキングジョージ4世じゃなくって紫玉!
昨日挿し木してきた、、、

IMG_2127.jpg

おまけに会社のバラ、、、

P1140605.jpg

昨日の収穫

IMG_2136.jpg

コリンキー、、、食べてみた、、、ネットで調べて1番簡単そうなすぐ食べられるのを
コリンキー、きゅうりを薄切りにして塩をして軽くもんで、、、しばらくしたら少ししぼっていただかきまーす!
カボチャのつもりで包丁を入れたら、、、なんとさくさく切れる、、びっくり、、

食感がよいっ!あとは何して食べましょうかね

P1040679_201607082040461ac.jpg

前にここで紹介した忌野きよしろうのCD「カバーズ」yuukoさんがフェイスブックに面白い?記事を見つけてシェアしてくれたのですが
私のフェイスブック公開してないので、お友達じゃないと見られません、なのでここでもその記事を紹介するね

「忌野きよしろうのカバーズ」について

「記事もうひとつ」

酷いこと書いてた朝日ジャーナルの記者さん、、、いまはどんなことしてるんでしょうね、、ちょっと知りたい、、

  1. 2016/07/08(金) 20:45:19|
  2. 未分類
  3. | コメント:6
<<JAC's Village | ホーム | はちみつはいかが~?>>

コメント

Kさ~ん、こんばんは
かぼちゃ料理、好きなんですが(特に天ぷら)、
いつも切るのが大変で、軽くチンしてから切るのですが、
コリンキーさんは、切りやすいんですね。
ちょっぴりハードル下がりました(笑)

アジサイは、土の酸性、アルカリ性によって色が変わると聞きましたから
松林から来たアジサイさんも、青がよければ青にもどせると思いますが、
このピンクもいい色で、Kさんらしい気がします。

私の青春の頃は、闘う歌が多かった気がします。
言論の自由だから評論家はけなしてもいいと思うけど
(今の時代ならブログ炎上?)、
T社が発売中止にするなんて、器が小さいなあ。
忌野さんの歌はあまり聴いてませんが、「トランジスタラジオ」という曲が好きでした。
先日、息子達とカラオケ行ったら、息子がトランジスタラジオを歌ったので、
この歌はおかんの青春の歌やで~と話したところです。
長いコメント、すんません~^^;
  1. 2016/07/08(金) 23:43:54 |
  2. URL |
  3. 猫山 #2BoKKoMQ
  4. [ 編集]

猫山さんへ

私もかぼちゃも好きですよ
コリンキー今日はソテーして食べてみますね

あじさいね、濃い紫いろだったの、、、で土の酸性あるかり性知ってたからMが南下やってたけどムラサキにはならなかったのでした。

元々濃い紫ってことは赤の色もいっぱい持ってたんだろうね
ま、これはこれで良しということで

忌野さんの歌、メジャーなのは知ってるけど、私もほとんど聴いてませんでした。
発売中止になったCDということは知ってたけど、今頃ようやっと聴いたのでした。
そんな前からそういう気持ちをしっかり持ってたってことに、すごい人だった、、、としみじみ

渡部なんたらさん検索してみたら、今でもなんかかんか文句たれてるおっさんでしたわ、、
  1. 2016/07/09(土) 17:11:39 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

きれいです!

土質で色が変わるんですね。

それにしても命拾いしたアジサイ。
こんなに立派に育ってるんですね。
紫じゃなくても、というかこの色とてもいいですけど!

とうとう今日投票日ですね。
恐ろしい時代にギア加速するつもりらしいけど冗談じゃありません。
人間て誰でも支配しようとすると戦いに持っていくんでしょうか。お金がどれだけあったら満足なんでしょうか。
自分の意思でいろんなことを表現したり行動したり、そんな世の中をずっと維持することを望んで
みんな投票しに行きましょう。
もうあの得意げな高慢な顔は見たくない。
  1. 2016/07/10(日) 04:39:41 |
  2. URL |
  3. kekkow #gehdWcGA
  4. [ 編集]

kekkowさんへ

あじさい、はい、元気で育ってます。
フェンスから飛び出して道路側まではみ出して咲いてるよ

今年は少しいろが淡く咲いたのです、来年からもこのままだといいね。

ほんとにあの精神異常な顔見たくもないよ
みんな選挙に行ってくれーーーです。
変えていきましょうよ!
変えなくっちゃ!!!
  1. 2016/07/10(日) 09:49:28 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

紹介ありがとうございます

たくさんたくさんの人たちに読んで聴いてもらいたいです
友人にCDを貸したらすごく気に入ってくれたので もう一枚注文しました

夕べは選挙のニュースが見たくないので早寝
今朝も見る気がしないなりに見たら 野党共闘がちょっといい感じでしたね
でも、、、全体としては「明日なき世界」が現実的になりそうでいやーな気がします
諦めないで 精神異常な人の言動を注視していきましょうか・・・
  1. 2016/07/11(月) 12:53:46 |
  2. URL |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

yuukoさんへ

私も昨日は本を持って早々にベッドへでしたよ

あ~~~明るくない未来だけど、、、
そう、精神異常の連中がますます突っ走るのをきっちり見守りましょうね。

出来ることはやりながらね

今日はあっついよーー!!
  1. 2016/07/11(月) 14:27:42 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック