K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

仮設住宅


各地にある仮設住宅、今年の10月でほとんどが閉鎖される予定です。
まだ出られない人達のために、どこかの仮設住宅へまとめて入ってもらい、残りはきっとほとんど解体されてしまうと、、

震災から6年目です。

P1140489.jpg

ここの仮設住宅は10棟たっています、1棟に8軒、1~10まであるので80個の住宅があります
日曜日だったのに、、、駐車場は空っぽ、、、

P1140492.jpg

何軒かの方は残ってらっしゃるみたいでしたが、、、ほとんどからっぽ、、、

P1140485_20160629105703a81.jpg

仮設住宅の向かい側には仮設事務所と工場、ビジネスパークといいます
会社関係は20軒くらい、、、
ここも新しい場所へ移られたところも、、、

住宅と事務所、、、本当ににぎやかだった、、、2年間は事務所の人たちの音頭取りで夏祭りもやったな~~

元々はサッカー場だった場所、、、来年にはここでサッカーを楽しむ子供たちがかえってくるのでしょう、、、


P1140473.jpg

同じ日に畑へ、、、じゃがいもはまだ一畝残して掘ってくる、にんにくも、一個しかなかったキャベツも収穫

P1140496.jpg

事務所できれいにして、、、今年はなんだか小さいじゃがいもさん!

P1140476.jpg

しょうがが沢山出てきてた

P1140479.jpg

さっぱり大きくならない落花生

P1140478.jpg

畑の端っこで咲いてるカモミールとミント

P1140471.jpg

これは前回畑へ行った時のの写真、日曜日もキヌサヤ収穫しましょ、、、と行ったら、、、何も無し
一つも残ってなかった、、、なんでじゃろ??

  1. 2016/06/29(水) 11:08:13|
  2. 未分類
  3. | コメント:2
<<またおそばやさん! | ホーム | ピンクアナベル>>

コメント

仮設

早く自分の家に住むことが出来ればいいと思っていたのに、長くなると名残惜しいような?
棲むところ人間ちゃんと温かいもの残していきますね。
まだ決まらない人たちまたお引越しですか?

きれいになった野菜たち。
ニンニクは今年も立派ですね~
うちの生姜はやる気がなさそうに見えるけど
これから元気になってきますか?
Kさんの落花生はやる気なさそうですね。

うちの畑は低温だったからか
今年は草まで元気がありません。
生え切れしていて寂しい畑。
大根でも蒔きましょうと写真見て思いつきました。

  1. 2016/06/30(木) 05:18:25 |
  2. URL |
  3. kekkow #gehdWcGA
  4. [ 編集]

kekkowさんへ

だいたいの仮設住宅は今年の10月で終了になるのです。

でも、石巻とかまだかなりの人たちが行き先が決まってない人も沢山いらっしゃるので
どこかの仮設に集約して住んでもらい
他はおしまいにしていくらしいです。

しょうが、、、去年は生育遅かったと記憶が
これからじゃない?

そう、落花生、、、ねぇ小さいよね、、、花つけてるんだけど
ま、ゆっくり見ときましょう

はい、大根まいてくださーい、うちも終わったところどうしましょうか、とMが思案中

うちの畑の草たちはめちゃくちゃ元気ですよ、、、
今日は20℃、涼しかったのでした。
  1. 2016/06/30(木) 17:01:23 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック