K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

ピンクアナベル


バラはそろそろおしまい、、、2番花のつぼみが上がってるのが少しだけ、、

IMG_1735.jpg

スイートチャリオット、、、もう終わってる

IMG_2040_201606271442547a1.jpg

ロサダヴィディ、、、最後の花が今3つ咲いてます

IMG_2030_20160627144533e1c.jpg

数年前にみちのくアジサイ園から連れてきたピンクアナベル、、、去年鉢を大きくしたら、、、すごい大きくなってビックリ、、、

IMG_2032.jpg

優しいピンクでかわいい、、、

IMG_2046.jpg

IMG_2048.jpg

P6298176_20160627144852b6f.jpg

最後の写真は鉢を大きくする前のアナベル、、、花穂が数本上がってるだけだったのに、、、

アジサイは剪定が難しい、、、変なところを切ってしまうと次の年花が咲かなかったり、、、
今年は少し勉強してから剪定しなくっちゃ、、、


  1. 2016/06/27(月) 14:44:11|
  2. 未分類
  3. | コメント:2
<<仮設住宅 | ホーム | 蔵王の花②>>

コメント

100年ぶり

こんばんは~、ご無沙汰ばかりですみません^^;
久しぶりにネット徘徊しております。

ピンクアナベル、素敵な色ですね~
これ、鉢植えなんですか?
迫力にびっくりぽんです。
普通のあじさいは7月いっぱいくらいまでに
剪定したほうがよいですが(旧枝咲?)、
アナベルは春が来る前に剪定しても大丈夫です(新枝咲)。
私のように大雑把な人間はアナベルのほうがいいみたいです。
日本のあじさい、好きなんだけどなあ。

そちらは、まだまだバラが綺麗に咲いてるのですねえ。
大阪はもうすっかり夏です~
  1. 2016/06/27(月) 21:03:03 |
  2. URL |
  3. 猫山 #aNhVhpvQ
  4. [ 編集]

猫山さんへ

もう100年たちましたか??
前回のネット徘徊から???

そうか、、、旧枝咲と新枝咲があるんだね、
持ってた山あじさい、旧枝咲だったんだね
それを咲いたところもバツバツ切ってしまったから
次の年に咲かなかったのだね

で、アナベルは新枝咲!
そうするとどこを切っても次に出る新しい枝に咲くので大丈夫ってことなんですね

そうです、これは鉢植えだよ、地面のないうちだから、、、バラもみんな鉢でーす

こっちのバラはそろそろおしまい、2番花のつぼみを出してるのはあるけど

たまに気温が上がるけどまだまだ梅雨の仙台でーす
  1. 2016/06/27(月) 22:17:15 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック