K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

蔵王の花②


同じく12日の蔵王の花、残りの写真を、、

IMG_1865.jpg

今年はどの花も1度で見られたし、、どれも沢山咲いていてビックリ!

IMG_1868.jpg

ノビネチドリも今年は増えてたような、、

IMG_1873.jpg

イワカガミ

IMG_1877.jpg

ショウジョウバカマは1本だけ、、、

IMG_1897.jpg

ミツバオウレン

IMG_1903.jpg

ツマトリソウ、これは開きかけだけど、いっぱい咲いてた、、

IMG_1906_20160625113039245.jpg

ゴゼンタチバナ

IMG_1909_20160625113103c24.jpg

チングルマはここだけ、、、他はほとんど終わってた、、、

IMG_1910.jpg

ハクサンチドリはいろんな色で咲いてた

IMG_1911.jpg

ベニバナイチヤクソウ

IMG_1915.jpg

ウラジロヨウラン

IMG_1933.jpg

モウセンゴケ

IMG_1961_20160625113925a8e.jpg

マイヅルソウ、、、

とにかく1度でほとんどの花が見られた今年、、こんなことは今までなかったような気が、、、
この日から2週間もたってしまってるから、、、もうほとんど終わってしまってるかな~、、、

又来年ね、、、





  1. 2016/06/25(土) 11:36:19|
  2. 未分類
  3. | コメント:4
<<ピンクアナベル | ホーム | 蔵王の花①>>

コメント

蔵王の花たち①、②、楽しませてもらいました!
初めて見たお花がほとんどですが、みんな健気でかわいいですね〜。
何だか泣けてきます(最近涙腺がゆるくて・・・)

いっぺんにたくさん会えてよかったですね♪
  1. 2016/06/25(土) 21:42:42 |
  2. URL |
  3. はーとん #-
  4. [ 編集]

おはようさんです

蔵王にはこんな花があるんですね。
ノビネチドリ、、、微妙な紫の違い、なんだかわくわくする。
いっぱいみられて嬉しかったでしょ。


なまえ覚えたら楽しいよっていつか言われたけど、なかなか入りません。ま、お山にまず入らなくちゃですね。
今は、畑で、、、(-_-;)

畑に植えたささやかな花たち。
それでさえ育ってくれるのが嬉しい。


  1. 2016/06/26(日) 08:36:54 |
  2. URL |
  3. chiyo #leF2ecbc
  4. [ 編集]

はーとんさんへ

①も②も見てくださったとのこと、、ありがとう!

いつもの年だと1度で全部見られるのはめずらしく
2~3回は通ってました。

喜んでもらえてうれしいでーーす
  1. 2016/06/26(日) 12:43:50 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

chiyoさんへ

もう昼だから「こんにちはー!」

ノビネチドリ、今年はここにはのせなかった他の色、薄目の紫や薄いピンクのもありました。

名前、、、自分が覚えとこうって思ったら、なんとか覚えるけれど、、
そうじゃなかったら、、、ま、気にせずに

畑、今日夕方行って見ようと思うけど、昨日の夜まで雨すごかったから、、、
きっとぐしゃぐしゃだろうな、、
じゃがいも掘れるかな??
  1. 2016/06/26(日) 12:50:13 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック