K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

さくらんぼジャム♪


ちょっとわけありの?さくらんぼをどーっさりいただいた、半分は息子の所へあげて

食べられるけど、、、やっぱりジャムにしてみましょ、、、

IMG_1821.jpg

真っ赤できれいなジャムができましたー♪
もっちろん!おいしいでーーす♪

ちょっと感激!!

IMG_1700.jpg

今 家で咲いてるセントポーリア

IMG_1695.jpg

もう処分しましょ、、とほうっておいた鉢にひとつだけ咲いてたバラ、、、はかなげできれいだねぇ

IMG_1836.jpg

IMG_1803.jpg

次々さいてるロサ・ダビディ

IMG_1862.jpg

なんだか思った色で咲かないバラ、、ちょっと悲しい、、でもすごい元気で枝がびゅんびゅん、、、

IMG_1754_20160610155409916.jpg

ここからは会社のバラ、何年もかかってようやっとなんとかまともに咲いたバラ

IMG_1759.jpg

キングジョージ4世、、と言われて買ったけれど、、、違うような、、、紫玉かな、、、 といいつつもう何年たったやら、、

IMG_1767.jpg

手前のフェルシテ ペルペチュ、次はブラッシュランブラー、奥がPHムスク

IMG_1838_20160610155758657.jpg

3年目のピンクアナベル、、、すごい花穂をつけてる、、

今日は全国的に暑かったみたい、、、仙台もあっつかったー!

早く秋が来ますように、、、


  1. 2016/06/10(金) 15:52:31|
  2. 未分類
  3. | コメント:18
<<畑の収穫 | ホーム | ゆうさんに会いに>>

コメント

まだ夏も来てないのに~🎵😄
もう秋を呼んでますか~😆

花達はほんと、勢いがいいですね!
Kさんとこはバラがモリモリ咲いて
バラ好きにはたまりませんね。
  1. 2016/06/10(金) 16:25:32 |
  2. URL |
  3. ka-bo #l4Ka55xg
  4. [ 編集]

きれい!

ワケありサクランボのジャム
いいですね~
ジャムはやっぱり可愛くなくっちゃ! と思います

バラのジャムも可愛いような気がします
  1. 2016/06/10(金) 19:22:52 |
  2. URL |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

ka-bo さんへ

そうですよー、、、私は毎年夏が来る前から騒いでるのです。

夏いらないから早く秋ーーー!!ってね

本当に夏きらいなんだもの、春秋冬でいいのに
でも、来るんだよね夏は毎年さ

バラたちもそろそろおしまいに近づいてるよ
まだ少しは咲くけれど、、、
  1. 2016/06/10(金) 22:14:44 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

yuukoさんへ

このジャムのしたさくらんぼは佐藤錦ともう1種類、名前忘れてしまったけど
それが真っ赤なさくらんぼでね、、、
きれいな色がでたんだね、きっと

ちょっと酸味があって(レモンも少し入れたけど)
本当においしくできてうれしかったでーす!
  1. 2016/06/10(金) 22:20:29 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

初めてかも

🍒ジャムって
おぉ~ びっくりした!
さくらんぼって入力したら🍒が勝手に出てきた

ジャム、かわいいですね~~  初めて見ます。

白いバラが凄く素敵です。
Kさんが花器に飾ったバラってみんな優しく見えるんですが、やっぱり愛でしょうか・・・

ところで、今から秋を呼ぶなんてね(笑
今日は昨日より更に暑くなるんじゃないですか。
長野は31度になるって言ってました。
夏は好きだけど、6月から30度越えは厳しいですね。
  1. 2016/06/11(土) 05:52:20 |
  2. URL |
  3. トト #zo11q7h.
  4. [ 編集]

ふうむ。。

うちの紫紅にそっくりです
葉っぱといい花姿といい。。たぶん紫紅だかな???
  1. 2016/06/11(土) 07:05:50 |
  2. URL |
  3. 153 #-
  4. [ 編集]

トトさんへ

私が入力しても出てきませーん、サクランボの絵が、、、
トトさんのPCがすごいの??

さくらんぼ、、、自分で買ってはジャムできないね、、普通に売ってるのは高すぎるもの

そしたら、、、加工用のさくらんぼってあるんだって。
それも普通には売ってないから、、、どこかでは買えるんだろうけど、、
あったらもう1回つくりたいけど、さくらんぼジャム

やっぱり夏は好きじゃないかも、、、朝晩だけでもすずしくなってくれるからいいけどね~~

秋---!!!!早くおいでーーー!!
  1. 2016/06/11(土) 15:49:59 |
  2. URL |
  3. K #Lg31ydHM
  4. [ 編集]

153へ

ずーーーと悩んでいたけど、キングジョージ4世で検索すると
少し違う花がでてくるし、、、

やっぱい紫玉だね(153書き間違い?紫紅って書いてあるけどさー)

はい、今年からは紫玉ということで、、、ねでたしねでたし♪

  1. 2016/06/11(土) 15:53:15 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

きれいなジャム

こんなにきれいな色になるんですね
すっごくきれいな色
サクランボのジャムって初めてです
家のサクランボは鳥とリスのものになりました

私もキングジョージ14世???かなと思っていましたが
そうですか紫玉なら納得ですか

紫玉、いいですね~~~
また欲しいものが増えてしまいそう
いけない、増やさないことにしたのでした

  1. 2016/06/11(土) 22:21:21 |
  2. URL |
  3. りこぴん #/tU5tt/A
  4. [ 編集]

りこぴんさんへ

佐藤錦だけだとこんなに赤くできなかったかも、、
もうひとつの真っ赤なさくらんぼが入ったからかな、、

でも、感激のきれいさ&おいしさでしたー!

キングジョージ14世じゃないよ、、、4世どす。
紫玉(多分)さしましょうか??
よかったら、、
  1. 2016/06/11(土) 22:39:03 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

サクランボのジャムは初めてです。
綺麗な色で美味しそう!
優しい味のジャムの様な気がしますが。

今年はいちごのジャムをちょこちょこ作りました。
綺麗な色とぼやけた色と(笑)
やっぱり綺麗な赤色の方が美味しそうね。


紫玉も良いですね!
Kさんと同じ名前のバラは如何でしたか?
  1. 2016/06/12(日) 00:04:59 |
  2. URL |
  3. kazahana #Xlf.8pIU
  4. [ 編集]

kazahanaさんへ

おはようさん!

ジャムはほんとうにきれいな色に仕上がって感激でした

イチゴジャム、市販のものはきれいな色だkど、何か色をたしてるのもあるのですかねぇ

名前の付いたバラは花瓶にはいってるのがそうです、
写真に撮るとそんなには感じないのに、、
咲いてるのはなんだか色がよろしくありません、、、
姿も、来年はどんな風に仕立てたらいいのか考えなくっちゃ!です。

紫玉さしてみましょうか??

  1. 2016/06/12(日) 09:10:15 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

待ってます〜

紫玉、楽しみに待ってます🎶

あれ、月曜日着にしましたけど、わかるでしょうか?

先日のは、知らなかったみたいです???
  1. 2016/06/12(日) 14:38:17 |
  2. URL |
  3. りこぴん #/tU5tt/A
  4. [ 編集]

きれい!

さくらんぼのジャム。
へえ、知りませんでした。
とってもきれいな色。
おいしそう!

セントポーリア、やっぱり私は育てられず。
3鉢買ったけど、もうひと鉢になってしまった。
それも元気がありません。
なんでだろう。

そうそう、きゅうり、ズッキーニ収穫しましたよ~。
  1. 2016/06/12(日) 19:27:10 |
  2. URL |
  3. chiyo #leF2ecbc
  4. [ 編集]

私も・・・・・・!

やっぱりあの花瓶のバラがそうでしたか!
思ったのと違うってちょっと悲しいね!
でも元気の様だし・・・ネ!

紫玉 まってま~~す!
急がないので宜しくです。
  1. 2016/06/13(月) 08:14:25 |
  2. URL |
  3. kazahana #Xlf.8pIU
  4. [ 編集]

りこぴんさんへ

今の所連絡はないので、ちゃんと展示会へ行ったかな、、とは思うのですが

後で確認してみますね

紫玉、さすだけさしてみますね
うまくいったらお渡しします。
乞うご期待!!??
  1. 2016/06/13(月) 16:14:09 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

chiyoさんへ

サクランボのジャム、、、普通にお店で買ったのはなかなかジャムにはできません!

もしもあんまりおいしくなかったりしたら考えるかもしれないけれど、、、


ジャムにするなら真っ赤なサクランボがいいでーーす、きれいにできるからね

セントポーリア、、、うちはキッチンの窓のところにおいてある、なぜかそこがいいのかな、、、
割と元気で咲いてくれてます、何も特別なことはしないのですが、、

収穫は楽しいでしょ!!
  1. 2016/06/13(月) 16:18:09 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

kazahanaさんへ

実物見たときはあんなにかわいかったのにね

うちのは咲くは咲いたけど、なんでじゃろ??
きれいな色じゃないのでした。
来年に期待してかな~~、、来年もダメだったら、、、、??

紫玉まっててねぇぇ
うまく行ったら届くと思うので
  1. 2016/06/13(月) 16:21:30 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック