K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

雅叙園でのWS


目黒区にある雅叙園の百段階段で「和のキルト10人展」が開催中

その中であるクラフトフェスタでのワークショップで日帰りで行ってきた

P1040364.jpg

雅叙園の入り口を入ってすぐ左に百段階段があり、キルト展はそこでの開催、なんせ階段百段を上っておりてしながら見ることになるので
根性入れて行ってくださーい、、、中庭の様子

P1040362_20160606234305d8a.jpg

クラフトフェスタは入り口入って右へ右へ、、、かなり行ったはじっこにあるこのエレベーターで4階へ、、、
ちょっとわかりにくい場所です

P1040381_20160606234425427.jpg

中は結構な人がいてにぎわってました、、午前中のワークショップの真っ最中

P1040370.jpg

P1040373.jpg

P1040374.jpg

うちのブース、明日まで、、、お近くの方はおでかけくださーい、、お近くでない方も??

P1040368_20160606234634db2.jpg

ワークショップはじまりまーす、ブローチを作ります、私にしては珍しく?ミシンを使わないワークショップ

P1040387.jpg

あーーっという間に完成!!
みんなとっても素敵に作っていってくれました、、、参加してくださった方々、、、ありがとうございました!!!



  1. 2016/06/06(月) 23:47:41|
  2. 未分類
  3. | コメント:12
<<ゆうさんに会いに | ホーム | クラフトフェスタ>>

コメント

すごぉ~い!

小物やバッグがいっぱい!

こぎんの袋もあるではないですか。

珍しくミシンは使わないけれど
やっぱりKさんのブローチだなぁ

あっという間に出来上がるのですか?

懐かしいお花畑の布は一回目だっけ?
かわいいね。
  1. 2016/06/07(火) 04:40:06 |
  2. URL |
  3. kekkow #gehdWcGA
  4. [ 編集]

ブローチいいですね~
布に刺し子するんでしょうか。
手織り布のようにも見えますね~🎵

可愛いでーす‼
  1. 2016/06/07(火) 10:33:43 |
  2. URL |
  3. ka-bo #l4Ka55xg
  4. [ 編集]

近くで見てみたい袋物や小物がいっぱいです♪
ブローチはあっと言う間にできるんですか!?

会期中にはぜひ一度、と思っているのですが、
きのうは行けず今日も行けません。
う〜、ざんねん!
  1. 2016/06/07(火) 13:20:25 |
  2. URL |
  3. はーとん #-
  4. [ 編集]

行きたかったのに、今回は孫の振り替え休日とやらで行かれませんでした。残念!

ブローチ可愛い!手織りかな?
Kさん色が良いですね~!
  1. 2016/06/07(火) 14:20:33 |
  2. URL |
  3. kazahana #Xlf.8pIU
  4. [ 編集]

kekkowさんへ

はい、生徒たち何人かの商品です。

こぎんは以前のものです、二日間だけなので(もう今日でおしまい
あんまり売れてないかも、、、売れてるといいのですが
生徒のもね

ブローチ、2時間かからず皆終わってましたよ。
お花のはそう、1回目の布でした、小さなはぎれも皆大事に使ってくれてうれしいでーーす
  1. 2016/06/07(火) 18:49:03 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

ka-bo さんへ

ブローチはただただ5番のししゅう糸でちくちくします。

みんなそれぞれで楽しいのができてうれしかったですよ。

きれいな織り布あったらそれで作ってもいいよね
ka-boさんはいーっぱい作れそうだね
  1. 2016/06/07(火) 18:51:19 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

はーとんさんへ

ブローチは、この日は皆2時間かからず作ってました。

好きな形で好きな色でつくれるのではーとんさんも作ってみませんか?

百段階段、会期中に行けるといいですね
  1. 2016/06/07(火) 18:53:46 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

kazahanaさんへ

zちゃんお休みだったら一緒に出掛ければよかったのに、、、

大変かな??

ブローチ、織物じゃなくって、5番の糸でひたすらちくちくステッチいれるのでした。
皆好きな色で好きなステッチでね

作ってみて~~!!
  1. 2016/06/07(火) 18:56:19 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

そうか!

行きは良い良い帰りは・・・・・??
でも、また機会があったら、場所によってはZちゃん連れていくこともできるんだね!
頭に入れておきますね!

  1. 2016/06/08(水) 08:55:23 |
  2. URL |
  3. kazahana #Xlf.8pIU
  4. [ 編集]

kazahanaさんへ

Zちゃんくらいになったらなんとか大丈夫だとは思うよ

いつかそんな機会があったら二人で出かけてみてね

  1. 2016/06/08(水) 14:42:36 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

ご無沙汰です~~。
雅叙園懐かしいです(笑)
K先生の個展は、今も相変わらず
毎年、百段階段でやってるのですが、
私がいた頃は、合わせて「教室展」もやったので、、、
おトイレがすごいですよね!

ブローチ、ザクザク感がいいですね!
  1. 2016/06/08(水) 21:03:13 |
  2. URL |
  3. hanaline #Ru7C5S0U
  4. [ 編集]

hanalineさんへ

へっへ、、、私の方こそご無沙汰でーす

そうですか、、百段階段行ったことありましたか?
そう、、、思い出しました、トイレ入ってみてね、と前に言われてたのを

日帰りで、すぐワークショップの時間も迫ってて「トイレ」は思い出しませんでしたわ、、残念

ブローチ、hanalineさんも作れるよ~!
5番のししゅう糸でざくざく刺すだけだから、、、

作ってみませんか??
  1. 2016/06/08(水) 21:42:39 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック