K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

畑の花


≪ずーっとコメント入れられない状況です、なぜ~??わかりませーん、いれられるようになったらお返事かきますのでしばらくお待ちを≫


バラも咲いてるけど、、、畑の花も見てね

P1040300_2016060120064498b.jpg

じゃがいもの花

P1040271_2016060120071191b.jpg

種類によって咲く花もいろいろなのだ、、、

P1040303_20160601200802df9.jpg

これはお隣の畑のじゃがいもの花、、、又違う花がさいてました。

P1040292_2016060120090524d.jpg

ナス、、、まだまだ小さいのに花が咲いてる、、

P1040274_20160601200944421.jpg

キヌサヤの実を発見

P1040296_2016060120100847c.jpg

チビキュウリも発見

P1040297_20160601201051ecc.jpg

カモミールとミント

P1040305.jpg

あ、、名前度忘れ、、思い出したら書いておきまーす

P1040314.jpg

キャベツ

P1040315.jpg

ブロッコリーの真ん中にブロッコリーのあかちゃん!

P1040319.jpg

隣の畑にソバの花、、、去年のが又出てきたかな

今日すごい風が吹きまくってたけれど、、、畑のチビ苗たちは大丈夫だったのかな~、、、ちょっと心配、、、
  1. 2016/06/01(水) 20:15:03|
  2. 未分類
  3. | コメント:8
<<会社のバラ | ホーム |  バラが咲いてるⅡ>>

コメント

いいな~~

ジャガイモの花って種類によって違うんですか
白い花しか知らないです

キャベツがいいですね~~~作ったことはないです
キャベツの↑はナスタチウムですね
こっちもナスタチウムの種取りしています

明日からもまた忙しいです!うっひゃ~

  1. 2016/06/01(水) 20:40:14 |
  2. URL |
  3. りこぴん #/tU5tt/A
  4. [ 編集]

りこぴんさんへ

ごめんなさーーーーいーー!!!!!

今日出せなかったのよー!

明日は必ずに、、、お許しを!!

そう、じゃがいもは種類によって花が違うのでした。
ナスタチウムでした、後で書いておきまーす

ごめんなさーーーい!!!
  1. 2016/06/01(水) 21:52:59 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

寒いです

ストーブなしではいられません。。。

なかなか美人のじゃがいもの花!
白はキタアカリ?紫は何でしょうね。

暖かいんですね。アオムシが活発に~
もう少しだブロッコリー頑張れがんばれ!

ナスタチウム(金蓮花)は食べられるっていうんで
食べてみたらカイワレ大根のようなお味
シャリシャリした歯ごたえで美味しいでした。

  1. 2016/06/02(木) 04:50:24 |
  2. URL |
  3. kekkow #gehdWcGA
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/06/02(木) 07:12:04 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

あらまっ

紫色のじゃが芋の花って
まさか!
紫色のじゃが芋になったりする???
まさか ですよね。

楽しみ楽しみ!!!
  1. 2016/06/02(木) 12:38:01 |
  2. URL |
  3. トト #zo11q7h.
  4. [ 編集]

kekkowさんへ

ストーブですか?
今日もまだ寒いのかな~??

ジャガイモの花は、、、男爵、とうや、ともうひとつ植えたらしい。
よその畑にはきれいな濃い紫のはなのもあります、種類でこんなn花の色が違うんだね

ナスタチウムのどこを食べるの?
花?
うちは、ま、、花が咲いててくれるってことだけでいいってことにしまーす。

今日はコメント送れるかな??
  1. 2016/06/03(金) 10:48:37 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

鍵コメさんへ

借りてるあそこの区画、何人かいて、何人かは顔も知ってるのですが

名前は、、、、

その方はレクサスに乗ってますか?
レクサスで来る人は知ってるけどね。

Mも名前ちゃんとは分かってないみたいでした。
  1. 2016/06/03(金) 10:50:47 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

トトさんへ

ふっふ、、、ムラサキの花が咲いてもじゃがいもがムラサキにはなりませーん

さつまいもは紫のがあるけど、それの花はみたことないしね、、
ん、、、そもそもさつまいもに花は咲くっけ???

トトさんちの桃、今年も元気で育ってますか??
  1. 2016/06/03(金) 10:53:06 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック