K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

畑の夕日


畑の夕日の前に見て、、、

IMG_1229.jpg

楽しいネズミさんの勢揃い、、、吹田さんのネズミさん、、、なんとも言えないいい雰囲気、、、


畑の季節になってうれしいのは、大きな空が見られるってことも一つある
今年は田植えの済んだたんぼにウミネコがいっぱい、、、

いつも一生懸命何かをついばんでる、、、

P1140327.jpg

P1140331.jpg

P1140334.jpg

P1140336.jpg

帰り道、ひいた写真を撮ってて手前をみたら、、、丁度光の中にウミネコが、、、
あせって何枚か撮ったら、、、ぼけてた^^;

P1140324.jpg

スイカ植えたけど、、、今年は食べられるでしょうか~??

P1140321.jpg

玉ねぎ1個抜いてきた、、、
でもね、、、新タマはきっとおいしかろう~と思って食べたけど、、、、思ったほどおいしくはなかった!、、早すぎた??

P1140318.jpg

休憩中のM、、、おつかれさま、、、

  1. 2016/05/22(日) 21:07:05|
  2. 未分類
  3. | コメント:21
<<キルト時間届きましたか? | ホーム | タニギキョウ>>

コメント

可愛い~~!

思わず「わ~~!」と言ってしまった!
これは家族ですかねェ!可愛いです。

家もスイカを植えました。
私は最近は行っていないので、どのくらいになっているのやら?

玉ねぎは採って来てスライスサラダで頂きました。  美味しかったです。
これからは頻繁に行くようですね。

  1. 2016/05/22(日) 21:59:28 |
  2. URL |
  3. kazahana #Xlf.8pIU
  4. [ 編集]

kazahanaさんへ

実際見るとすごっ!
着物がとってもよくできてるし、、、見せてあげたいねぇ

スイカ、、、去年は病気になってしまい、結局食べられなかったのでした。
今年は秘湯でもいいので食べられますように

玉ねぎ、、、思ったほどじゃなかったのでした。
もう少ししたら又試してみることに
  1. 2016/05/22(日) 22:47:40 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

ちゃんと籠までつくってあげて
しかもヤマブドウですか、、、
とても凝ったネズミさんご一家ですねー
凄いわ~

  1. 2016/05/22(日) 23:10:47 |
  2. URL |
  3. ka-bo #l4Ka55xg
  4. [ 編集]

ka-bo さんへ

ネズミさんかわいいですよ~
来てる服も古布で作ってあり、なかなかおしゃれなネズミさんです!

私のは大中小1個づつ、、、他は私のではありません

ついでだから?そろったところで一緒に記念撮影を

今日はあっついねぇぇぇ
  1. 2016/05/23(月) 15:19:57 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

可愛い~~~

ネズミさん一家、ひげもにょろ~ん、あんよもいいです~
ネズミさん一家はみんな働き者なんですね

夕日もきれい
最近夕日を見てないことに気づきました

きゃ、5月もあと一週間、、、あれる~
  1. 2016/05/23(月) 21:23:42 |
  2. URL |
  3. りこぴん #/tU5tt/A
  4. [ 編集]

今日は東京も30℃を超え!
このねずみさんたち実物を見てみたいです。
綺麗な夕日~♪
自分で作った物を食べられるなんて最高の贅沢ですね。
  1. 2016/05/23(月) 23:58:25 |
  2. URL |
  3. ima #-
  4. [ 編集]

あらぁ~

ねずみさんたち可愛い~
わたしねずみ年なんです・・・って関係ないか

新玉ねぎね、こちらではそのような形のものを『葉ねぎ』って言って売ってますよ。 (正確には葉玉ねぎらしい)
でも玉ねぎは11月頃に苗を植えて、『葉ねぎ』はちょっとまた育て方が違うらしいです。聞いたのに忘れてしまった。

今年はその若い玉ねぎを『葉ねぎ』と同じようにして食べてます。 みそ炒めしますよ。
Kさんはどうやって食べましたか?


  1. 2016/05/24(火) 06:02:47 |
  2. URL |
  3. トト #zo11q7h.
  4. [ 編集]

あっうううううう

突然の30度越え
ぐっちゃりでした
だいじょうぶでしたか
いよいよきますねやーな季節!!!

昨日教室に来た籠好き生徒さん
Kさんのブログのねずみさんをみてほしいいいいいいっといってもだえ苦しんでおりました(爆)
  1. 2016/05/24(火) 07:29:23 |
  2. URL |
  3. 153 #-
  4. [ 編集]

りこぴんさんへ

ネズミさん一家は働き者??
かごしょってるから?

なーるほど、、、

夕日みてませんか~?
朝日も見てないのですか??
どっちも見てね、、よっくみられるところにいるのですもの、、、

うらやましい環境を大切に?!
  1. 2016/05/24(火) 15:55:13 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

imaさんへ

昨日こっちは32度でしたーーー!!!

今日は24度くらい、、、落差がおおきいですよねぇ

疲れてしまいます!!

自分でつくるものは少々形がどうだろうがみんなきれいに食べてあげられるから
スーパーとかで、きれいに形サイズがそろってるのが不思議、、、

規格外のものも出してほしいよね、、大分処分されてしまうものもあるらしい
  1. 2016/05/24(火) 15:59:32 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

トトさんへ

ほっほ~~、、トトさんはネズミさんなのね、、、
わたしもよん!
年計算しないでねぇ

葉玉ねぎと玉ねぎは別ものなのですか??
玉ねぎにはっぱつけてたら葉玉ねぎってことではないのですねぇ

うちの玉ねぎは、そう、去年の11月ころに植えました。

これは薄くスライスして生で食べたのでした
  1. 2016/05/24(火) 16:03:22 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

153へ

昨日は32度くらいだったよーー!!
今日は24度、、、疲れてしまうのでした。

はい、、、いやーな季節がまいりますです
早く秋風吹きますように、、、と毎年同じように思い、書いてしまうのでした。

ふっふ、、、もだえ苦しんでましたか??
153作ってあげたら???
それとも聞いてみましょうか?彼女に
まだ手元にあるかも、、、、
  1. 2016/05/24(火) 16:06:42 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

間違えました

玉ねぎの若いのが葉玉ねぎでした。
で、葉玉ねぎは4月頃に葉っぱまで一緒に炒めて食べます。。今はもう硬くて玉ねぎ部分しか食べられないです。
気候のせいか、沢山あるので若いのをとってきて食べてます。
スライスはちょっと厳しいかもです。

こちらは今日31度でしたよ~
田植えでしたよ~ 暑かった
  1. 2016/05/24(火) 21:34:02 |
  2. URL |
  3. トト #zo11q7h.
  4. [ 編集]

30℃超えですか

こちらもうだる暑さででろでろになっておりましたが
今日はまた急激なお天気の変化で雨。

田植えなのでこの方が助かります。
早く終わらせたい!!!

ネズミさん愛情いっぱいですね。
細かいところまで丁寧に・・・

畑、野菜が元気そう。
玉ねぎはやっぱりネギの部分が終わって熟成されないと美味しくならないんですねぇ

種届いています。ありがとうございました!
野菜の方はあの色ないので蒔いてみます。

スイカと一緒に見えるのはズッキーニです。
どれくらいになるかわからないけれど
別の場所に移動したほうがいいのかな~?
とお伝えください。

Mさんお疲れさま~~~
  1. 2016/05/25(水) 04:50:32 |
  2. URL |
  3. kekkow #gehdWcGA
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/05/25(水) 07:36:44 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/05/25(水) 08:00:59 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

トトさんへ

玉ねぎ、、、トトさんのところは沢山ありそうだけど
うちのは少しだから、、、もう少し大きくなったらいただきまーす

31℃の中の田植えお疲れ様でした!!
もう終わったのですか?

まだでしたら頑張ってお手伝いしてくだれ、、
  1. 2016/05/25(水) 10:55:09 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

kekkowさんへ

あっつかったり、雨だったり、、、外の仕事は大変だー!

田植えはおわったのかな?

スイカの所のズッキーニはわかってたよ、もう畑あいてるとこないし、、、ま、様子見ます
スイカさんもズッキーニさんも順調に大きくなるのかどうかを

種、きっとそちらの方が元気でおおきくなってくれることと思うので
お手数かけますが、、、よろしくです
  1. 2016/05/25(水) 10:59:15 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

鍵コメさんへ

連絡しました、、、

しかし、、しかし、、やっぱりもう無いのだそう、、、

よろしくお伝えくださいませ
  1. 2016/05/25(水) 11:01:09 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/05/25(水) 15:03:12 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

鍵コメさんへ

あとでメールするね
  1. 2016/05/25(水) 19:45:33 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック