K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

シャボン玉終了!


シャボン玉、もっと入れてもいいけれど、、とりあえず?終了ということでバッグを作る

P1140108.jpg

この間、布のミミを沢山つないだのがまだ残っていたのでバッグ2個にする
持ち手、いまいちだったけど、仕上げたかったので あるもので作ってしまう、、、

ま、、いいかな、、、

IMG_0973.jpg

今年1番に咲いたのはレッドネリー
次々咲いてるレッドネリー
次はどれかな~~

IMG_0980.jpg

最後のフキカケスミレ

P1140092.jpg

昨日の畑、、、キヌサヤ、、左にあるのはゴボウ、、、勝手にでてきたよ

P1140093.jpg

じゃがいもはこのくらいになってた

P1140094_20160509214255d4e.jpg

レタスだっけ??

P1140096.jpg

畑に直播きした大根がでてきてた

P1140097_20160509214404788.jpg

これも畑のはじっこに種をまいたカボチャが芽をだしてたよ

今日はMが一人で他の苗をいろいろ植えてきたらしい、、、お疲れ様、、、

P1140088.jpg

この日は田植えの終わったたんぼにたくさんのカモメが、、、かもめ?ウミネコ??
何かムシでもいるのかねぇ
  1. 2016/05/09(月) 21:47:01|
  2. 未分類
  3. | コメント:12
<<第18回国際バラとガーデニングショー | ホーム | 斎理屋敷へ>>

コメント

畑、たくさんの種類の野菜があるのですねぇ。
いつも野菜、買わないですか?
私は、しし唐が好きなので、去年プランターで
挑戦してみたんですが、
アブラムシ?にやられて全滅。
やっぱり、無農薬は難しいんでしょうか?

これはにっくき、ウミネコでは!
くちばしが赤と黒で、尾っぽの先が黒いのです。
そして、目つきがこわいのがウミネコですよ。
案外でっかいんです、、、。
ただの空き地にも来て、ついばんでます。
おとなしく、海にいればいいのになぁ、、、
  1. 2016/05/09(月) 23:45:26 |
  2. URL |
  3. hanaline #Ru7C5S0U
  4. [ 編集]

hanalineさんへ

畑にいろいろあるけれど、年中とれる訳じゃないので
野菜は買いますよ、、、
葉物は畑は無理みたい、、、やっぱり虫が食べてしまうし、Mも消毒はしたくないらしいので

そうだね、ウミネコだね、にぎやかだったよ、、、ぎゃ~ぎゃ~って

もうそっちのウミネコは来なくなったのですか?
畑、結構海からは離れてるんだけどね
ホント!おとなしく海にだけいればいいのにね
かなり川すじを上っていくものね。

雨だよ~~~熊本も雨らしいので、、、大変だろうね
  1. 2016/05/10(火) 13:03:40 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

育ってますね

レタスはどんどん新しい葉が出るので
どんどんちぎって食べるといいです。

ゴボウは去年の採り残しですかね?
今年は花が咲いて種を作ろうとしているんでしょうか。

今日また送りました。
面白い形のズッキーニと、うまからの唐辛子を送りたかったから。
植える場所残ってますか?
  1. 2016/05/10(火) 14:57:35 |
  2. URL |
  3. kekkow #gehdWcGA
  4. [ 編集]

kekkowさんへ

そうっか、、、レタスはちぎって来た方がいいのね、ムシさんにやられる前に??

葉物はうちはやってなかった、、、ムシさんが必ずつくからね
消毒はしないし、、kekkowさんは消毒しますか?

はい、ゴボウは去年のだね、通路に出てるから下には伸びていけないから
きっとちゃんとは出来ないかもね、様子見だね

今日出しということはあさって12日着かな、、
Mがお休みでいるので話しておくね、私はいなくなるので

ありがとうございましたー!!
  1. 2016/05/10(火) 17:21:05 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

可愛い!

レッドネリー、可愛いですね
何年も今年こそ、今年こそ、じゃ来年、と思いながら
まだありません
まだ時期じゃないのかな

明日は雨です、あっちは無理なので
野菜をゲットしに行きます

畑はたのしいですね
たくさん収穫出来ますように

  1. 2016/05/10(火) 20:06:14 |
  2. URL |
  3. りこぴん #/tU5tt/A
  4. [ 編集]

りこぴんさんへ

あらら、、、明日は雨の予報ですか~??

でも、又別な日に行けるからいいね♪
天気のいい日に是非又おでかけくださーい!

はい、明日はおいしい野菜をどっさりこんGETしてきましょうね、、、

木、金と埼玉あっつそうだよーーー!!!
27℃と29℃だって、、、わらっちゃいまーす
  1. 2016/05/10(火) 22:14:13 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

お野菜綺麗に整列してますね!

レタス 初めて植えましたが、どんどんちぎった方が良いのですね!
知らなかったら大きくなるまでそのままだったと思います。

家の畑 今収穫できるのはイチゴだけ。
色々欲張って苗植えたけどどうなるでしょう。
今年の夏は楽しみです。

いつ見てもレッドネリー可愛いです。
バラいよいよですね。楽しみにしています。
  1. 2016/05/10(火) 23:33:15 |
  2. URL |
  3. kazahana #Xlf.8pIU
  4. [ 編集]

kazahanaさんへ

そうなんだって、、、レタスはちょこちょことってきて食べたらいいんだって。
虫さんに食べられる前に少しづつとって来たらいいんだね

畑のイチゴ
ちゃんと食べられるんだ、すごいよ!!
うちのは花がいっぱい咲いて期待大だったけど
結局虫のほうが早かったらしくたべられませんでした。

もうイチゴはしませーん

バラmうちのはまだまだだけど、明日はいーっぱい見られるね

  1. 2016/05/11(水) 13:32:12 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

レタスは

好む虫さんがいないのかついているのを見たことがありません。
だから消毒いらず。ね、いいでしょ!?
自家用野菜は消毒したことないです。
葉物は食べきれなくなるし虫がつくのであまり蒔かなくなっちゃった。

レタス、夏頃にだんだん芯が塔のようになりだして花を咲かせようとするまでむしって食べるといいです。
  1. 2016/05/13(金) 04:54:45 |
  2. URL |
  3. kekkow #gehdWcGA
  4. [ 編集]

ミミつなぎのバッグ、素敵ですね〜!
見ているだけで元気をもらえます。
機会があったら中ものぞいてみたいです。

いろいろな色や柄がしっくりとまとまるのは、
やっぱりどれもKさんカラーだからなんでしょうね。
  1. 2016/05/13(金) 16:10:42 |
  2. URL |
  3. はーとん #-
  4. [ 編集]

kakkowさんへ

はい、了解です、行く度にちぎってくるね

以前にブロッコリーとか植えた時もすごい虫がついて
以来そういうのや葉物はうえないことにしたのでした。

届いたものは昨日Mがさっそく畑に植えてきたと言ってました、、
、ありがとうございました!!
  1. 2016/05/13(金) 20:00:49 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

はーとんさんへ

布のミミのところとっておくときに、少し布大目にとっておくといいかもです

すぐにはたまらなくっても思いついたらとっておくといいですよ

中??中は別に何も変わってませんよ~~
ポケットがひとつついてるだけですわ、、

はーとんさんも何か作る人なのですか?
  1. 2016/05/13(金) 20:06:24 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック