K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

しゃぼんだま


今日もすごい雨、、、

ここのところ毎日しゃぼんだま製造中!
まだまだしゃぼんだま増やさなくっちゃ!!

P1130977_2016050110552082f.jpg

がんばらくっちゃ!!
ふぁいとーー!!!

IMG_0868.jpg

ツルカメバソウは咲きはじめ、、、

IMG_0863.jpg

タニギキョウはまだまだ、、、小さいつぼみが見えてたよ

IMG_0876.jpg

ルイヨウボタン、、、いつも秋になるころには忘れてしまうのできれいな青い実がなかなか見られませぬ

IMG_0871.jpg

小さな池の所でカメラ構えてずーっといる人が、、、聞いてみたら「カモ」がいると、、、

草のかげに隠れている、、、出てくるのを待ってるのだと、、、

結局いい写真は撮れなかったらしい、、、鳥を撮る人は大変ですねぇ

IMG_0897.jpg

家で咲いてるエビネ、、、もう何年になるだろ、、、お友達から3~4本いただいてきてから、、、
植え替えもせずにずっとこのまま、、、今年は12本も花芽がでて見事に咲いてます

IMG_0901_20160501112449d18.jpg

タツナミソウもきれいにまんかーい♪
次は何が咲いてくれるかな~

  1. 2016/05/01(日) 11:03:18|
  2. 未分類
  3. | コメント:8
<<オドリコソウ | ホーム | 山の花>>

コメント

しゃぼんだま♪♪

大好き!!
しゃぼんだまの模様が入ったものは何になるのですか?
バッグかしら・・・
アトランダムに円を入れていくって難しいですよね
さすがKさん すごくすごく素敵です
しゃぼんだまの縁どりはステッチですか?

エビネもタツナミソウも見事ですね
うちのエビネは消えちゃった( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
  1. 2016/05/01(日) 17:13:47 |
  2. URL |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

yuukoさんへ

今日は雪は降りませんでしたか?

しゃぼんだまは太いウールのひも?が手に入ったので、それを手でとめてます
他のはししゅう糸でししゅうです。

これは大きいキルトの一部、、、
まだまだしゃぼんだま飛ばさなくってはいけませーん
明日も又頑張らねば!!!

エビネ消えちゃったのですか、、、
うちのは植え替えもしないのに、窮屈そうな鉢で毎年増え続けてるのでした。

今年は花が終わったら植え替えましょうかねぇ
  1. 2016/05/01(日) 21:54:32 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

ひゃっつ!!!!

いいですねぇ~~~~!!めんこいです!!
しゃぼんだま!!キルティングした後の刺繍はなかなか大変でしょう?!
  1. 2016/05/02(月) 04:46:12 |
  2. URL |
  3. 153 #-
  4. [ 編集]

153へ

今日もせっせとシャボン玉製造中なり!

わたしはキルティングあんまりびっちり入れないので
そんなこともないのだよ、大丈夫楽に入れられてます。

がんばりまーす!
  1. 2016/05/02(月) 11:34:02 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

ファーイ

もっと、もっとたくさんのシャボを玉が飛ぶんですね

楽しみでーす

ファイトp(^_^)q
  1. 2016/05/03(火) 10:43:53 |
  2. URL |
  3. りこぴん #/tU5tt/A
  4. [ 編集]

りこぴんさんへ

はい、もっと飛ぶのですよ

でも、今日はちょっとお休みもらっておでかけ、、、

6月にみてくださいませ、、、
  1. 2016/05/03(火) 21:50:13 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

シャボン玉、ふわふわ動き出しそうですね。
幸せ感のある、キルトですね、、、
何のイベントに出品する、キルトなんですか?
まだ言えない?(笑)

山の花に癒されながら、ファイトですね!
昨日は汗ばむほどで、今日は雨で肌寒い、忙しい天気です。

  1. 2016/05/04(水) 12:03:14 |
  2. URL |
  3. hanaline #Ru7C5S0U
  4. [ 編集]

hanalineさんへ

昨日は仙台より南に行ってたのだけど、そこは26℃もありました

帰り高速にのって間もなく車の外気温みたらば、なんと18℃
海岸線だから海からの風で気温が下がったのだね

シャボン玉のキルトは6月に東京であるイベントでの展示です
始まったら見てね
今日もどこへも行かずにしゃぼんだま頑張ってますよ、、、

  1. 2016/05/04(水) 17:12:06 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック