K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

春の風景

時間のある時はミシンの前にいるのですが、、、なーぜか上糸がぶちぶち切れる!
出来ることはいろいろ試してるけど、、、
糸を変えたり、針を変えたり掃除をしたり、、、

はぁ、、、ため息つきながらそれでもめげずにミシンの前、、、締切が迫ってるからね、、、

気分転換にMの仕事の合間に近場へ花を見につれてってもらう

P1130914.jpg

P1130918.jpg

ニリンソウがいっぱい咲いてました

IMG_0777.jpg

IMG_0785.jpg

沢山の種類のすみれがいーっぱい♪

IMG_0788.jpg

ラショウモンカズラ

IMG_0773.jpg

ムラサキケマン

IMG_0781.jpg

イカリソウ、、、1本だけ咲いてるのを発見、他はまだつぼみ、、、

IMG_0783.jpg

ヒトリシズカもこれ1本、、、ぼけぼけ、、、
去年は見られなかったタニギキョウはまだはっぱだけ、、、又いかなくっちゃね

熊本の雨、、、やんだかな、、、仙台も雨で楽天の試合は中止になりました、、



  1. 2016/04/21(木) 21:36:12|
  2. 未分類
  3. | コメント:8
<<家の花も、、 | ホーム | 川内原発をとめて!>>

コメント

上糸!

私だけではないのですね!
もうほんとにホトホト疲れますです
大きな作品の時に特にって、、、そんなこと、、、
でもそうなんです、、、。
上糸が細いので12番針とかにすれば良いときいたのでそうしてみても、、、切れる
自分も切れそうになりながら頑張ってます(笑)
  1. 2016/04/22(金) 16:05:18 |
  2. URL |
  3. こまち #-
  4. [ 編集]

こまちさんへ

なんと、、、こまちさんもぶちぶち切れてますか^・??
もうね、ひどいときは2^30cm塗ったらぶちっ!!
でーも、締切があるからこっちも切れそうになりながら
なんとか今日キルティング終わったー!!!

上下の糸を同じにして、、、針を変えて、糸を変えて、、、いろいろ頑張りましたわ

最後に針の穴が大きいってのに変えて
そしたらわりとすいすい行きましたです

なんなんじゃろね、、、そっちも締切があるみたいだから頑張ってくだされー!!

ピーシングは大丈夫なんだけど、キルティングがダメだった、、
ほんとにほんとにお疲れ様でしたわ、、

そっちは春の花咲きだしてますか?
  1. 2016/04/22(金) 19:59:54 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

角館の桜が満開で~す!
今年はすんばらしいみたいですよ!
わたしは行けてないですけど

針の関係ですかね、、、
切れまくりでおまけに下糸の調整が下手で
飛び出してきます
カーブになると特にひどいし
下糸と上糸同色にしてフリーモーションです。。。

出来たものが汚くてがっかりです

あは、、、ここで訴えてすみません
  1. 2016/04/22(金) 20:42:02 |
  2. URL |
  3. こまち #-
  4. [ 編集]

気分転換できて良かったですね。
Mさん、優しいですね!
春の花、特に山の花って優しいブルーが
多いですねぇ。

うちの山吹も、適当に切っちゃってたのに、
バランス良く咲いてくるもんですね。
白木蓮は、開きそうで、なかなかパッと
開いてくれません、、、
明日は、どうかな?って待ち遠しいです。
  1. 2016/04/22(金) 21:12:59 |
  2. URL |
  3. hanaline #Ru7C5S0U
  4. [ 編集]

こまちさんへ

どこがいけないのかが私にもわかりませーん
下糸はなんともなかったの、、、上糸だけだよ、ぶちぶち切れたのは
下糸もどっちもダメなのか、、、精神衛生的によくないね、、、

ベルニナ?誰か近くで見てくれるミシンやさんはいないのですか?
できれば見てもらえるといいのに、、、
私はなんとかやっつけたので、後は手の仕事になりまーす。

ミシンやさん探して!!

そうか、、、角館もさくらがきれいだったんだね
気分転換に行ってくる??


  1. 2016/04/22(金) 22:13:58 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

hanalineさんへ

お庭の花増えてますか?

モクレン、こっちは終わってしまいました、、、家の白のハナミズキが咲き始めましたー!
他のも少しづつさきだしてるのもあるよ
バラはまだつぼみも小さいけどね

そうだね、、春の山の花は優しい色のが多いかな、、

へっへ、、、今のところ1位だねぇ、、、ポチポチしてるからね

  1. 2016/04/22(金) 22:19:26 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

下糸は切れないですよ
下糸が少し上に出てきてしまうんです
ブラザーもベルニナもそうなので調整が下手なんだと思います

おっ!ニュースステーションは角館の桜やってますね!
  1. 2016/04/22(金) 22:35:26 |
  2. URL |
  3. こまち #-
  4. [ 編集]

こまちさんへ

キルティングで下糸がでてくるのね
そうなるときがあるね、、、

時間ができたらゆっくり調整してみてね
なかなかゆっくりの時間は難しいだろうけど

私も見たよ、角館のさくら、、、TVでね
どこもきれいなときは人もいっぱいなんだよねぇぇ
  1. 2016/04/23(土) 11:51:35 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック