K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

川内原発をとめて!


「川内原発を止めて」の署名をお願いいたします。

≪署名お願い≫

FBのほうにはあるのですが、FB見られない人にもお願いしまーす!!
又震度5弱です、ついさっきは震度5強、、、

震源がだんだん西にうつっているよ、、、


ずっと前に熊本へ何度か行ったことがありました、熊本の友人に車で阿蘇や九重のほうまで連れてってもらったことがありました。
その時の写真を、、、

≪阿蘇の花≫

その熊本の友人や合志市の友人は大丈夫だったのでほっとしてますが、、、まだ個人の宅配は受け付けてないので、、、

おさまりませんねぇぇ

早くおさまってくれますように、、、
  1. 2016/04/19(火) 21:13:16|
  2. 未分類
  3. | コメント:10
<<春の風景 | ホーム | またまたイチゲ>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/04/20(水) 09:25:32 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

鍵コメさんへ

ありがとうございます!

本当に、何もない平凡な日常がおくれることに感謝ですね

  1. 2016/04/20(水) 15:40:31 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/04/21(木) 09:12:19 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

鍵コメさんへ

ありがとうございまーす!

5月の件夜にでもメールしますね
  1. 2016/04/21(木) 10:47:46 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

署名

12万人を突破したようですね

ウィンドファームの中村龍市さんのFBです
https://www.facebook.com/ryuuichi.nakamura.3
  1. 2016/04/23(土) 19:12:38 |
  2. URL |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

yuukoさんへ

そうみたいだね、あと29000ちょっとで15万になるって

海外からも批判されてるのに、、フランスのルモンド紙とか
「なぜ阿部は原発とめないんだ」って

今この地震がおさまるまででも止めてほしい!!

伊方原発も再稼働しちゃダメ!!!
地元の人たちはどう思ってるんだろ???

川内も伊方も
  1. 2016/04/23(土) 21:47:46 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

みなさんはどう判断しますか?

亀コメント(遅れたコメント)で失礼します。

4月18日に気象庁(国土交通省)は『地震活動の今後の展開は予測できない』との発言をしている。
4月19日に原子力規制委員会(環境省原子力規制庁)は『事故が起きる前に停止するよう設計している』『今の段階で安全上の問題はない』

『想定外』というキーワードで考えてみると、気象庁は『想定外はあり得る』とも読み取れるが、規制委員会は『想定外はない』と言い張っているように感じる。

1回目の震度7には耐えられたけど、2回目の震度7で崩壊した建物が多数・・・、確かに過去に事例がないので崩壊しても仕方ない感はあると思います。
では3回目の震度7が発生したら・・・・・。
  1. 2016/04/24(日) 08:54:16 |
  2. URL |
  3. いろやん #8k87xx1.
  4. [ 編集]

私もそう思います

「想定外はない」ってむちゃくちゃです

だって そう思っていたけど起きてしまったら やっぱり想定外なのでしょうに

そして「想定外だから仕方なかった」と言って誰ひとり責任を取らないのでしょう

責任をとれもしない危険物を動かしているのは犯罪だとしか言い様がないです
  1. 2016/04/24(日) 19:35:51 |
  2. URL |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

いろやんさんへ

はい、規制委員会も政府も電力会社もどこも「責任」はとりませーん!!って言ってるものね。

原発立地の地元だけが大変な思いをすることになる
でも、恩恵は受けてきたでしょって言う人もいるだろうけど
原発立地の人たちも目先のお金で動かいでほしい、、、

福島のことを考えたら、少しでも今の福島調べて勉強したら、、、
再稼働なんて考えられられなくなると思うのに、、、
九州の地震もこれからどうなるか分からない、、、

日本中で想定外のこと起きるかもしれないのに、、、
何故に「今」止められないのか、、、
海外からも批判の声が出てるのにね

なさけない連中がいます
  1. 2016/04/24(日) 20:31:59 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

yuukoさんへ

「あの連中」は想定外の何かが起こっても
自分たちのおひざ元じゃぁないから、、、大丈夫だろ!
って思ってるんでしょ、、、他人事だもの、、、何かあっても、、、

おれたちにゃぁ関係の無いことでございまする、なのでしょう。

東京に原発作ればいいのにね、絶対安全!想定外もありませんって
そんなに自信があるのならば、、、ね、、
  1. 2016/04/24(日) 20:38:00 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック