K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

さくらが咲いた~♪


昼過ぎMから電話、、、

さくらきれいだったぞー、、、見に行くか~?と

1号2号にも電話して4人で出かけた

IMG_0652.jpg

日向はあったかいのに、日陰に入ると風が冷たい、、、

でも、たくさんの人がいました

IMG_0654.jpg

でも、夜とは違って小さい子供さん連れがいっぱい、、、

IMG_0657.jpg

IMG_0659.jpg

P1040154_20160405204907464.jpg

P1040163_20160405204933785.jpg

P1040166_20160405205027aa9.jpg

P1040170_20160405205112d32.jpg

P1040177_20160405205128c1e.jpg

P1040185.jpg

高校生のグループがいたよ、、

IMG_0665.jpg

榴ヶ岡公園のさくらはまだ7部咲きくらいかな、、、しっかりつぼみの木もまだまだあるし、もう、しばらく楽しめそう♪

帰りに榴ヶ岡天満宮へも寄ってみる
ここのおみくじ?はちょっと変わってる、、、

P1040191.jpg

もう1回くらいは行ってみましょうかね、、、まんか~い!!の時にね

  1. 2016/04/05(火) 20:57:42|
  2. 未分類
  3. | コメント:10
<<これはなに? | ホーム | 20℃!!>>

コメント

見事ですね!

桜の木。枝ぶりもとっても素晴らしくて。
東北の(仙台の)木々は美しいね。
北海道は野性的。
雪が多いから重みで枝の形を保てない。

木を見て違うなぁ~~と感じたのでした。

これならやっぱり桜の木の下でドンチャンやりたくなるかな。
私は眺めるだけでいいが。
  1. 2016/04/06(水) 05:33:59 |
  2. URL |
  3. kekkow #gehdWcGA
  4. [ 編集]

ほんと!

枝ぶりが美しいですね

しだれ桜が特に好きです♪
  1. 2016/04/06(水) 07:13:02 |
  2. URL |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

ほんと!きれいですね~🎶
柔らかく優しく穏やかな桜色に
癒されますねー

私も桜みたいな人になりたいわ~😄
  1. 2016/04/06(水) 09:31:42 |
  2. URL |
  3. ka-bo #-
  4. [ 編集]

青い空に優しいピンクの桜が映えますね!
枝垂れ桜も見事です。

あと1回位お花見出来ると良いですね!

こちらは4/8が入学式です。
それまで桜もってくれたらうれしいのですが!
  1. 2016/04/06(水) 13:42:38 |
  2. URL |
  3. kazahana #Xlf.8pIU
  4. [ 編集]

yuukoさんへ

ここの桜の木はかなり古くって大きい木が沢山あります。

もうぼろぼろになってるのにちりょう施されてなんとか毎年さいてるのもあるし

そういうのも又写真撮って来たいなって思ってまーす
  1. 2016/04/06(水) 17:20:13 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

ka-bo さんへ

ka-boさんとこの近くにもさくらで有名な所があるでしょ、、、

もう咲いてますか??
あそこはあんまり酔っ払いとかはいなさそう??

いるのかな、、、やっぱり

さくらみたいな人??
ぱーーっと咲いてぱーーっと散るの???!!


  1. 2016/04/06(水) 17:22:56 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

kazahanaさんへ

kazahanaさんところはもう終わりそうなのですか??
あと二日、、、間に合わないのかな~??

こっちはちょうど満開のころだね
1号2号は転校なので同じ8日でも始業式です。
新しい学校ってのはどきどきなんだろうね、、、きっと。

早くみんなと仲良くなれますように、、
  1. 2016/04/06(水) 17:26:25 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

kekkowさんへ

返事の順序が、、、ごめんなさい、、さいごになってしまいましたわ、、

私たちは北海道へ行った時やっぱり同じ風に思ったよ
樹勢、樹形が違うなーって

奄美に行った時もそうでした、、もう生えてる木そのものが違ってるのだもの

昨日行った時は昼間だから、中には飲んでそうな人はいたみたいだけど
おとなしくそーっと飲んでる感じだったよ

夜は分からんけども、、、だから夜は行きませーん!!
  1. 2016/04/06(水) 17:31:40 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

綺麗ですね〜〜

ここの桜があまりに綺麗なので
遅いかも?
と思ったのですが、行ってみたら綺麗でした

と、富士山も見てきました
春霞〜?でした

  1. 2016/04/06(水) 17:32:21 |
  2. URL |
  3. りこぴん #/tU5tt/A
  4. [ 編集]

りこぴんさんへ

どこに見にいったんざんしょ?

あっちに写真あるのかな?!

お店閉めて行ったのでしょうか??

今日、仙台はソメイヨシノの満開だって、、、
  1. 2016/04/06(水) 20:56:22 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック