K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

20℃!!


あまりのあったかさに気もせいて、、、イチゲを探しに

IMG_0611_20160403204527bcb.jpg

咲いてました~♪

でも、ほんとうに咲はじめ、、、少しだけ

IMG_0612.jpg

IMG_0616.jpg

IMG_0617.jpg

IMG_0600.jpg

ムラサキのは見つけたのに、、白いのはまだ??
ようやっとつぼみひとつ発見
あと1週間先だと一面?!に咲いてるかな~~、、又行かなくっちゃ、、、

でかけるには、その間に仕事せねば!
ここ数日ミシンの前でーす。

P1040125_20160403205005e6c.jpg

P1040135_20160403205029733.jpg

イチゲの咲くところはまだ雪が残ってる、、、もう1ヵ所の方はがけ崩れがあったらしい、、大きな木が根元から崩れたのが何本も

IMG_0631.jpg

コガネネコノメソウ

IMG_0626.jpg

エンレイソウ

IMG_0638.jpg

これはなんだっけ?

P1040137.jpg

上の3つは古い神社への入り口
又行けますように、、、
  1. 2016/04/03(日) 20:56:12|
  2. 未分類
  3. | コメント:12
<<さくらが咲いた~♪ | ホーム | さくら、開花宣言♪>>

コメント

可愛いです

今年も見せてもらえて、うれしいです

本当に、可愛い!!!

白いのも可愛いんだよね

コガネネコメソウもいいですね

はぁ~ため息
  1. 2016/04/03(日) 21:23:48 |
  2. URL |
  3. りこぴん #/tU5tt/A
  4. [ 編集]

りこぴんさんへ

まだ先はじめみたいだったけど、見つけられてよかった!

こっちはこれからですね、平地は20℃もあったのに、お山は15℃でした。
それでもいつもよりはかなりあったかいものね。

明日は11度だって

今日ね白のムスカリ見つけて買ってしまいました、、、二つしか残ってなかったけど、ま、いいか、、、

所でお水お願いしまーーす!!
メールもしたけど、、よろしくです。
  1. 2016/04/03(日) 22:56:05 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

おはようございま~す!

野草は咲き始めが一番好きです
わずかに咲いているところが健気なんですね~♪
キクザキイチゲ こんなに可愛く撮ってもらえて喜んでますね

下の白い花はワサビの仲間のように見えます
ユリワサビかな?
  1. 2016/04/04(月) 06:47:04 |
  2. URL |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

こちら、今日の昼間の最高気温、、、
4℃!ですって!寒いです~~

水色の花って、山野草に多いです?
清楚で、かわいいですね!
  1. 2016/04/04(月) 10:54:33 |
  2. URL |
  3. hanaline #Ru7C5S0U
  4. [ 編集]

yuukoさんへ

yuukoさんは咲きはじめが好きですか~?
私は咲き始めも好き!
でも、まんかーいも好きですよ。

ユリワサビですね、、最近いーっぱいいろんなこと超スピードで忘れていくよ、、
かなしいね

1度エゾエンゴサクとカタクリがわーーーっと咲いてるのが見たいです
いつくらいですか??
今年はおかしな天気で花も早くなってるみたいで予想が難しいかな??
  1. 2016/04/04(月) 17:23:49 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

hanalineさんへ

今日はやっぱり4℃でしたか~~?
昨日はどうでした?

こっちは昨日は20℃、今日は11℃くらい??
でも1日雨でしたー、今は小雨になってるけど、午前中はかなり降ってました、、

おかしな天気だよね、上がったり下がったりで

水色やムラサキって多いかも、、、あ、白も多いかな、山の花は
お店の花も山の花もどっちも大好きだよ
  1. 2016/04/04(月) 17:27:15 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

私も

なんでもかでも次々に忘れてしまいます
どうしましょ・・・( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

エゾエンゴサクとカタクリとキクザキイチゲなどがどんと咲くのは 4月の終わり頃です
今年は去年と同じくらい早いかな?
  1. 2016/04/04(月) 18:02:38 |
  2. URL |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

yuukoさんへ

ふっふ、、、yuukoさんも一緒??

そうですか、、、4月の終わりころには咲いてしまいますか、、、

1度みたいのだけれど、、難しいかな??
yuukoさんは行けるかな??
  1. 2016/04/04(月) 22:40:39 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

え?!

もしかして

Kさん 5月ころに来られそう?
  1. 2016/04/05(火) 14:32:51 |
  2. URL |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

yuukoさんへ

行きたいけどね~~~、、、

行けません、、、たぶん、、、

いつか行けるといいな~~~!!!

yuukoさんとこで以前のエンゴサクとカタクリの写真検索できるかなって思って行ったけど、「検索」がなかった、、、
「ここ」は自分の記事内で検索できるんだけどね
  1. 2016/04/05(火) 20:15:52 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

そうなのか・・

きっと また来てくださいね
おふたり揃って

以前の記事の検索はFC2がいいよね
私のところのはブログ内検索ができないから とーしさんが不便だといいます

探してみたら おととしの5月に名寄に行った時に沢山のエゾエンゴサクが見られました
あそこにはカタクリはなかったなぁ
http://blog.goo.ne.jp/omomukiaim/e/04fc0a557adb6a68dc4ca61b8c4d577d
  1. 2016/04/06(水) 07:10:00 |
  2. URL |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

yuukoさんへ

ね、又行きたいね、、行けるかな~~、、、

yuukoさんの以前の所に行って探してみたら少し記事が出てきました。
5月はじめくらいだったよ。

こっち方面で両方咲いてるのが見られるところがあるので
そっちを探して行ってみることに。
タイミング次第だものね、山の花は
  1. 2016/04/06(水) 17:18:17 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック