K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

水色のムスカリ


これって、、、

IMG_0572.jpg

水色だよねぇ、、、

IMG_0577.jpg

奥に咲いてるのがいつもの紫色のムスカリだから、、、水色のムスカリ、、、ようやっと家で咲いてくれた♪

IMG_0579.jpg

ツルボは元気な葉っぱを出してきてる、、、今年も花が見られるね♪

IMG_0580.jpg

IMG_0582.jpg

バラのはっぱも動き出してまーす

わくわく、、、どきどき、、、

P1040104.jpg

畑からの夕日を撮るときいつも入り込んでた大きな木、、、梅の木だった、、、

P1040107_201603292056294a2.jpg

梅の花の咲くころはあんまり畑には来ないしね、、、畑をはじめて何年になるんでしょ、、、今頃ようやっと気がつくなんて、、、
初めて近くまで行ってみたら、、、いい~かおり~~、、

P1040110_2016032920582624b.jpg

これはなんの花??お隣の畑のもの、、、大根の花?

明日は18℃の予報、、、コートはもういらないかもね、、
  1. 2016/03/29(火) 20:59:51|
  2. 未分類
  3. | コメント:8
<<さくら、開花宣言♪ | ホーム | きららアート展の後は>>

コメント

おはようございま~す

梅の花っていい香りですね
おととしの春先に母の家の玄関がいい香りに満ちていて驚きました
梅の盆栽から匂っていたのです
こんな大きな木だとどれほど香るのでしょう・・・

畑の花
黄色いのは小松菜かも
白いのはルッコラのようですね
  1. 2016/03/30(水) 09:10:54 |
  2. URL |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

水色のムスカリ、カワイイですね!
自然にこの色が出てきてくれたのですか?
うちのは今のところ紫だけです。
それでも色づいてくると嬉しいのですが・・・

ソフトクリームは同じ所のものではないのですが、
昔、ソフトクリーム目当てに通った店のがあんな感じだったのでした。 
なつかしいです。
  1. 2016/03/30(水) 17:36:24 |
  2. URL |
  3. はーとん #-
  4. [ 編集]

yuukoさんへ

梅の花が咲くころになると、梅の花は見えなくっても
風の向きとかでふわーーっといい香りが届きます。
「あ、どこかで梅がさいてる~!」ってわかるのでした。

そうか、、、白いのはルッコラですか、、、
大根の花はもう少しやさしい感じの花ですよね。

雨、、、
畑には恵みの雨かな、、、
  1. 2016/03/30(水) 20:21:26 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

はーとんさんへ

水色のムスカリ、、、何年か前に東京で見つけて
それ以来探してました。

前からのムスカリ、ようやっと花芽をみせてくれてますが、写真のは今年買いこんできたものふた鉢
その中の一つが水色で咲いてくれました。
なので???です、どうして一鉢だけが水色なのか、、、

咲きすすむと、てっぺんが白い!面白いムスカリだね

ソフト、そうでしたか、、、違うところにもこのくらいでかいのがあったのですね
そこのは中まで詰まってました?
これは中は空洞になってて助かりました、、そうでないときっと全部は食べられなかったかもね。
  1. 2016/03/30(水) 20:26:31 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

水色~

昨年、水色のムスカリ植えたつもりですが、、、
青しか出てこない、、、

可愛いですね^^
水色、水色、可愛い!

バラの葉っぱがきれい!
しっかり重量感がある新芽
南国の葉っぱは、ひらひら~していて
軽くてもっしゃもっしゃ、な感じ

畑も動きはじめましたか~
いいですね

毎日、ワクワク・ドッキドキ
  1. 2016/03/30(水) 23:08:48 |
  2. URL |
  3. りこぴん #/tU5tt/A
  4. [ 編集]

りkぴんさんへ

え~~~、、、水色が青くなってしまうんですか???

じゃ、うちのも来年はブルー??
なんでじゃろ??
イヤですねぇぇぇ、そのまま水色で咲いてほしいのに!
水色の咲きすすむとてっぺんが白くなってるよ、、おもしろいね

バラ、はっぱは出てきてるけれど、、花はまーだまーだ先だよ、、、
  1. 2016/03/31(木) 16:25:49 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

ムスカリ

うちも紫、水色、白の3色咲き始めました。

春がきたなーと感じますね。
  1. 2016/04/02(土) 14:57:00 |
  2. URL |
  3. midoriai #-
  4. [ 編集]

midoriaiさんへ

ほっほーーー、、、白も咲いてますか~?

白のムスカリもいいですねぇ
そのうち探してみることに、

でも早くしないとムスカリは終わってしまうね
来年かな??

さくら、開花宣言しましたね、雨だけど、、
  1. 2016/04/02(土) 21:14:44 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック