K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

きららアート展へ


今日は盛岡へ

P1030985.jpg

宮城側はいい天気だったのに、、、

P1030998_20160324205757dc9.jpg

P1030999_201603242058206dd.jpg

ところどころこんな雲が、、、あの辺は雪が降ってるかも、、、

栗駒山、早池峰山も雪をかぶってきれいに見えてたけど写真は撮れず

P1040009_20160324210104e05.jpg

P1040015_201603242101450a4.jpg

岩手山も見えてきた、、、

P1040016.jpg

1番先に行ったのは福田パン屋さん!
やっぱりすごい行列!!

中には30人は並んでます、、、でも、食べたいので待つことに、、、

P1040017.jpg

6種類のパンをGETして、、、食べるところがないので、きららアートの会場まで行って外のベンチでいただきまーす!

二人とも一つづつ食べたらおなかいーっぱい!残りはもって帰ることに
残りのパンを持ったままで会場へ

P1040019_201603242108184c3.jpg

ベンチのところにあった「これ」は、、、植木の冬囲いかな??
このあたりは全部こんな冬囲いがしてありました、、、丁寧な仕事だねぇ

P1040021.jpg

展示会場入り口です、、、今年で19回目になるんですね、、、すごいね盛岡、、、
中の写真、撮ってもかまわないけれど載せてはダメかな、、と、、、

なかなか面白かった!!!

27日までです、盛岡市民文化ホール、入場無料、、、行けそうな方は是非おでかけください、、、

続きは又後で、、、

  1. 2016/03/24(木) 21:14:56|
  2. 未分類
  3. | コメント:10
<<きららアート展の後は | ホーム | 越冬ニンジン>>

コメント

おはようございます

昨日は寒かったのですね
10度にもならなかったのですか?
こちらも3度くらいだったけど 風がないから暖かでした

盛岡はKさんのところから何時間くらい走りますか?
植木の冬囲いの美しさ まるでアートですね
岩手山も美しいです!
  1. 2016/03/25(金) 06:40:12 |
  2. URL |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

おっと!

きららアートの中に入れず残念~

おいしそうなパンだこと!
コッペパンの中に具材が挟んであるのですか?

岩手山はさすがに圧巻ですね。
手仕事の町盛岡。また行ってみたいです。

高速で走っても仙台からはかなり遠いよね。
ん?2時間くらい?
  1. 2016/03/25(金) 07:15:23 |
  2. URL |
  3. kekkow #gehdWcGA
  4. [ 編集]

うんぐ!!

福田パンは盛岡の人たちというか特に青少年のソウルフードです
いろんなところで真似をしてやるのですが
上手くいきませんヒントは
あの小麦粉の塊のようなずしりとした草鞋のようなパンだと思うのです
ぐふ。。。
展示会いきたいな~~~
けど2,3日前から突然鼻炎になって
ひどい。。頭が重い。。布を切ると切りくずでくしゃみが止まらない!!まいったな~~~~
  1. 2016/03/25(金) 07:28:54 |
  2. URL |
  3. 153 #-
  4. [ 編集]

yuukoさんへ

昨日は寒かったよ、盛岡では5℃だった、、、
雪が降ってお日様出て、、又風も出て、、、と忙しい天気の盛岡でした。

盛岡まではノンストップで2時間くらいかな、、
途中休憩するともう少しかな

岩手山、盛岡少し過ぎたあたりからだとそれはきれいに見えるのですが
盛岡の手前ではこのくらいでーす!

ね、、冬囲い美しいよね~、初めて見ました、こんな形
  1. 2016/03/25(金) 17:05:32 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

kekkowさんへ

ごめんねぇぇぇ中まで入れなくって

障害もった人たちのアート展、もう19回目なんて盛岡すごいなーって思ってきたよ。

去年仙台でそういう人たちの公募展の1回目があってみてきました。
すごいなーって心底から思いました、今年もあるのでたのしみにしてます

仙台から盛岡は2時間くらいだね、又おいでー!

パンはね、惣菜系と甘いのとあって、惣菜系は野菜とメンチとかって頼める
メンチだけでもいいしね
甘いのは一杯ありすぎて、、、迷いに迷ってしまうのでした。
  1. 2016/03/25(金) 17:08:59 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

153へ

153も食べてましたか、、、福田やのパン

種類があって選ぶのがたーいへーん!!!
なんせ、でかい!重い!ので1個で沢山だね、、、

次はいつ行けるかな、、、

今回は行けなくっても、今年も又仙台で公募展があるから
その時は行けるでしょ、、又教えるね、去年は141ででした。

鼻炎ですか??花粉じゃなくって??
わたしも実はくしゅんくしゅんしてるのよ、でも、昨日は盛岡モ仙台も寒かったから大丈夫でしたー!
  1. 2016/03/25(金) 17:14:02 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

楽しそう♫

パンも美味しそう、たけど
きららアート、すごく面白そうですね
感動しちゃいます!きっと
絵葉書とか、あればいいですね

2時間ですか〜
お疲れさまでした
また、楽しそうなのに出逢えますように
  1. 2016/03/25(金) 19:00:49 |
  2. URL |
  3. りこぴん #/tU5tt/A
  4. [ 編集]

りこぴんさんへ

絵葉書もなにも販売はありませんでした。

でも、帰りに寄ったるんびにい美術館ではそこの人たちのものいろいろ販売してるの
Mも私もいろいろ買ってきましたー!

るんびにいに大好きな作品作る人がいるのだわ、、、
ちくちくいーっぱい刺して作品を作る人
でも、最近はちくちくはあんまりやってないらしい、、、、
全然ちがうタイプの作品が飾ってありました。
又いつか彼女のちくちくが見られますように、、、


  1. 2016/03/25(金) 22:58:50 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

私も、、、何とか富士ってついてる山、
「富士山にかなう山はない(山梨生れ)!」
すそ野が命じゃ、フンっ!と、豪語してたけど。
こちらに来てテレビで、岩手山を見て、
翌日すぐ車で、見に行ったのでした。
比較的、裾野が見える所まで、、、
どこだったかな?おぉ~~と、
バカにしててごめんね、って感じでした。
こっちから見えるのと、また違うのでしょうね。
裏と表?

新幹線が、北海道とつながりました!!
  1. 2016/03/26(土) 17:41:06 |
  2. URL |
  3. hanaline #Ru7C5S0U
  4. [ 編集]

hanalineさんへ

つながりましたねぇ、、、新幹線!
真ん中のラインがムラサキ、、、はやぶさもあの色に変えてほしいのに、、
今の色じゃぁねぇぇぇ
ムラサキはラベンダーのイメージで決めたのだそう、、、

なら、、、はやぶさ、はやてのあのピンクはなんのイメージなんじゃろ???

富士山はもちろんかっこいいよ~!どこかで富士山見えたら感激するのはなんでじゃろね??!!

岩手山が煤のほうまで見えるのは北側かな、、この日は高速道からなのできれいに見えるとこもあるのでしょうけど、、この程度だったわ

小岩井あたりからだときれいに見えるのかな~??
  1. 2016/03/26(土) 21:16:44 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック