K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

越冬ニンジン


さくらの開花宣言が始まってます、、、仙台は4月に入ってからになるらしい、、、

IMG_0548.jpg

画材を探しに行ったホームセンターで見つけてしまった多肉植物、、、
あまりにかわいいので思わず手にとってしまった

これは乾いた土にさしておいたら、1ヶ月くらいで根がでてくるらしい、、、本当に出てきてくれるかな~?
その間は水やり無し、、、根を確認できたらたっぷり水をあげるんだって

IMG_0558_2016032122265515d.jpg

下のほうを少しとってから土にさすのですが、その時にとった分、これはこのままでいいらしい
やっぱり1ヶ月くらいで根がでるんだと、、、
そしたら土に植えてあげればいいのだそう、、、本当にいいのかな~~??

ま、お試しということで

IMG_0562.jpg

IMG_0563_20160321222929fb4.jpg

キクザキイチゲもアズマイチゲもまだこんな、、、

P1030908.jpg

ここの梅も咲きだしてた、、、下の黄色いのはフクジュソウ

IMG_0566.jpg

こんなに背が伸びてしまったフクジュソウ

P1030909_20160321223147d3d.jpg

P1030911.jpg

上の2枚はなんでしょ、、、
他の切り株は苔に覆われてしっかり緑色なのに、、、こんなのがいくつかあります。

やったのはだれ~??
クマさん???

P1030890.jpg

今年初めて畑に行った時、、、ニンジンの畝を掘ってみたらば、、、こんなに出てきた、、、黄色いニンジンが
あんまり立派だったのでお持ち帰り

食べて見たら秋のよりもおいしかったような、、、越冬した方が甘くなる??

P1030889.jpg

トマトの枝を引っこ抜く時気が付いた、、ネギ、、これも越冬ネギ
まだ小さいので急いで畝を作って植えてきました、、、

今日ようやっと布のデザイン画送りました、、、ほっ、、、


  1. 2016/03/21(月) 22:37:24|
  2. 未分類
  3. | コメント:4
<<きららアート展へ | ホーム | 園芸センターへ>>

コメント

おはようございます

イチゲたちはお日さまが当たれば開きそうですね
春のお目覚めだわ(((o(*゚ω゚*)o)))
ニンジンや長ネギもお目覚め!

切り株はクマはクマでもクマゲラ君がつついた跡では?
春の森は大きな草が出てなくて嬉しいですね~

多肉植物はきっとどんどん増えますよ
  1. 2016/03/22(火) 07:32:58 |
  2. URL |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

可愛い春がはじまった

多肉、いいっす
私は小さいバケツに刺して作ってます
昨年から多肉植物にはまってます

イチゲ
可愛い春が始まりましたね
待ってました!
我が家のフクジュソウは終わりました
春をたくさん楽しんでください
あすはまた庭掃除です

  1. 2016/03/22(火) 10:45:11 |
  2. URL |
  3. りこぴん #/tU5tt/A
  4. [ 編集]

yuukoさんへ

イチゲさんたちはまだ目が覚めてない感じだよ、、

あれを掘ったのはクマゲラ??
鳥さんには詳しくないからぜんぜん思いつかなかったわ、、

でもすごい面積だよ、
何かムシとかいたのでしょうかね、、、??

yuukoさんも多肉植物育ててるんですか?
  1. 2016/03/22(火) 17:17:40 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

りこぴんさんへ

りこぴんさんも多肉育ててましたか?

このままでいいならめちゃくちゃ楽ちんな所yく物だね
その上いくのがエアプランツかも、、

庭掃除頑張って、楽しんでやっておくんなせいませ、、
  1. 2016/03/22(火) 17:20:16 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック