K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

園芸センターへ


ようやっと梅を見に行ってきた

IMG_0506.jpg

園芸センターへ

IMG_0507.jpg

大分手前から梅の香りが、、、

IMG_0509.jpg

鼻をくんくんさせながら

IMG_0516.jpg

IMG_0519.jpg

もう咲き終わりそうなのや、これから咲きそうなのも、、まだまだ見られるね

IMG_0524.jpg

大きい木も小さい木も、花は白、ピンク、赤、、、いろいろ咲いてる 
全部に名前がついてるのだけど、、、

IMG_0529_20160319212124be9.jpg

IMG_0543_201603192120109d4.jpg

P1030882_201603192107296e2.jpg

津波はこの丘を乗り越えてきたのかな、、、
震災の後に出かけてきたときは、かなり傷んでしまった木もあって、熱帯植物園の大きい温室みたいな建物もあったけど
もうすっかり取り壊されてた、、、
震災の後に中をのぞいてみたことがあったけど、、、中の植物は茶色に枯れてしまってた

近くにビニールかな、、、ガラスなのかな、、、ハウスが何棟かあって、、あそこで熱帯の植物育ててるのかな、、、と思ってみてきた

P1030883.jpg

向こうに見えるまばらになった松林、、、その先がもう海、、、
松林がびっしりの時はこんなに海がちかいなんて考えもし無かったけど、、、すぐそこがもう海だったんだね、、、

もう来るなよ!つなみ、、、



  1. 2016/03/19(土) 21:15:30|
  2. 未分類
  3. | コメント:2
<<越冬ニンジン | ホーム | 風の電話>>

コメント

くんくん

梅の香りに包まれてるってどんな感じかな。

向こうの松林を見ると海なんだねと思う。

津波が来たからまばらな松林。海岸線の特徴ですね。
梅の木は辛うじて助かったのかな?
いらないですね。津波。

娘3が今か今かとわくわくしながら待ってます~
ご面倒かけてすみません。。。
  1. 2016/03/20(日) 05:36:20 |
  2. URL |
  3. kekkow #gehdWcGA
  4. [ 編集]

kekkowさんへ

んんん??

北海道には梅もないんだっけ??

梅が咲いてると花が見えなくってもわかるよ、、あ、どこかで梅が咲いてるー!ってね

あの日の後に行った時は梅もバラも他の花も近くの市民農園もみんなやられてました。
頑張って復活できたんだね。
熱帯植物園みたいなところはダメだったみた、建物がもうありませんでした。

まばらな松林の手前に移ってる沼もぼこぼこでした、、、
周りもきれいに修復されてました。

他も早くきれいになるといいのにね。
  1. 2016/03/20(日) 17:08:01 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック