K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

あっという間におうち


昨日東京へ行く新幹線の途中は雪!
どのへんだったか~、、、栃木あたり??

仙台も寒かったけれど、、、雨だったのに、、、

東京も寒かった、、、皆真冬のコート!

私は、、、3月だしと、、、ちょっとみえを張って薄手のコートで出かけてしまった、、、さむかったでーす!!

P1030846_20160310203835dd9.jpg

今回の生徒たちの小物たち、、、

P1090807_20160310215649e12.jpg

上の左側はこの生地を使ったもの

P1030849.jpg

P1030850.jpg

直径8cm以上あるマカロンポーチ

P1030851.jpg

反対側も、、、

P1030853_201603102047225e0.jpg

皆いろいろ可愛いのを作ってきます、、、私も早く布をさわりたーーい!!

でも、もう少し他のことをせねば、、、早く終わらせて何か作りたいね、、、
いろいろ早く片付けましょうね!!

  1. 2016/03/10(木) 20:44:37|
  2. 未分類
  3. | コメント:10
<<今年もセリバオウレンから | ホーム | 15回目の布デザイン>>

コメント

春になったり冬に戻ったり

着るものは難しい時期ですね。
あっという間にお帰りなさ~い!

やらなければならないことって何だろ。
あ、わかった。一年に一度の???

デザイン画は出来ましたか?
新作楽しみにしています♪

今日で5年ですね。。。
  1. 2016/03/11(金) 06:16:38 |
  2. URL |
  3. kekkow #gehdWcGA
  4. [ 編集]

kekkowさんへ

1年に1回のって確定申告?

それはもう先週終わってますよ。
今年はちょっとだけ早かったのでした。

デザイン画はまだでーす、来週中には送ります。
もうちょっとだね。

5年前も同じに木曜の東京のクラスが終わって帰った次の日、金曜日にでした。
今年は5年前と同じ曜日でちょっとドキドキでした。
  1. 2016/03/11(金) 17:58:39 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

Kさん。お久しぶりです。
5年経ちましたね。
今日は黙祷させていただきました。
  1. 2016/03/11(金) 21:36:53 |
  2. URL |
  3. 海 #SLACKM8U
  4. [ 編集]

海さんへ

おーお久しぶり、、、元気でしたか?

何か作ってますか??

遠く離れたところからの黙とうありがとうございました、、、

まだ5年なのかもう5年なのか、、、
  1. 2016/03/12(土) 09:28:56 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/03/12(土) 17:14:25 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

鍵コメさんへ

もっちろんOKですよ!

ところで「その材料」は持ってるのですか?

母にアドレス聞いてメールくださいませ、、
  1. 2016/03/12(土) 19:18:11 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

はい。元気です。
ありがとうございます。
年末、犬の為にセーターを編んだら
意外に上手く編めて、編み物にはまっていました。
Kさん。マフラー残念でしたね。
誰かが拾って出てきた〜という展開を期待していましたのですが…
でも、また新しく編む時間も楽しいですね。
見せていただくのを楽しみにしています。

5年。。。
柳生慎吾さんが呼びかけて始まったスイセンプロジェクト。うちの庭からも球根を送らせていただきましたが、
昨年慎吾さんがお亡くなりになり、あのスイセン達は5年でどれだけ大きくなって花を咲かせているのかなぁ。誰かが喜んで花を見てくれているといいな。と思っています。

Kさん。震災に関しては言葉が見つかりません。
でも、決して忘れたりしないし、自分のできることをやっていきたいと思います。




  1. 2016/03/12(土) 23:44:08 |
  2. URL |
  3. 海 #SLACKM8U
  4. [ 編集]

5年です

ちょうど今年は同じく金曜日でしたね
同じく寒く雪もちらつきました
Kさんから誘われたあるき始めましたが今回
90人の参加者でしたよ
シュプレヒコールはなしでLEDの小さい蝋燭を持ってあるきました
  1. 2016/03/13(日) 07:41:44 |
  2. URL |
  3. 153 #-
  4. [ 編集]

海さんへ

編み物はまりましたか??

道具広げることもなく、どこにでも座ってすぐ始められるのがいいですよね
こぎん刺しも同じ!

夏が過ぎるころに又始められるかな編み物、、、

そうだね、、、震災の後はいろんなプロジェクトありました
ひまわりもあったし、、その後も続いてるのかな~??

ありがとう、、、遠く離れていても震災のこと心にとめておいてくださってること、、、
  1. 2016/03/13(日) 11:13:43 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

153へ

そう、、、同じ曜日で東京へいるときからどきどきしてました。
雪までちらついて

よかった!!!人数が増えてくれて
ずっと減ったまんまだったから
ひっぱってってくれてる人たちには頭が下がります

福島に対するもろもろの政府のやり方には腹の立つことばかり
なんなんだろこの国は!!

又そのうち歩きに行くね
  1. 2016/03/13(日) 11:18:47 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック