K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

15回目の布デザイン


最初はスリッパ、、、

P1030834_20160307204621e91.jpg

生徒がもって来て見せてくれたスリッパ
作ったのはプロの人?らしい、、、かわいいね~~♪

P1030838.jpg

2~3日前から始まってるお絵かき、、、15回目の布デザインです。
何枚か描いてるけれど、、、まだ見せられませーん

6月発売、頑張りまーす!!!

P1030815.jpg

日曜日、又南へ、、、高速道には線量計が
常磐道が全線開通になっているので、その線量の高い所を表示してるもの、その区間はバイクはダメ、車も窓を開けてはダメ!ということになってます
常磐道を行く方は心して、、、

P1030817_20160307210021e05.jpg

高速道を途中で降りて磯浜あたりへ、、、この道をまっすぐ行けばあの「風の碑」があった新地へでるのに、、、通れません
ぐるーっと回って新地役場の所から入ってってみたけれど、海岸線への道はまだ通行止め

きっと「風の碑」ももう片づけられてるんでしょうね

P1030818.jpg

アスファルトの所までが以前の道、そこで道路は削り取られて断崖絶壁になってたところ、、、でも盛り土で段差がなくなってます

P1030822.jpg

元の道からまっすぐに海岸線を伸びてた道路だったのが、まっすぐの道ではなくなるみたい、、、
内陸側にカーブして道になるのかな、、、

どこもかしこも昔の様子は何もなくなってしまう被災地、、、仕方がないのかな、、、

P1030825.jpg

新地(福島)から磯浜(宮城)の方を見ると、防潮堤が途中でおしまいになってる、、、
写真を撮ってる場所がかなりの高台になってるので、この辺は防潮堤は無しでも大丈夫ということになったのでしょう、、

又行けるところ出かけて追っかけてみますね、被災地を、、、

≪新地あたりの震災のあと≫ ←よかったら以前の様子をみてください、、、
  1. 2016/03/07(月) 21:09:44|
  2. 未分類
  3. | コメント:8
<<あっという間におうち | ホーム | なくしたマフラー>>

コメント

県道亘理相馬線・・・

県道亘理相馬線、新地付近で寸断されたままなのですね。Googleマップを見るとそのようになっていました。
新地付近の小高い丘でちょっと狭い道がなぜかお気に入りの道でした。狭い道を抜けると海岸線のまっすぐな道が続いていたので気持ち良かったです。という過去の思い出です。

機会があったら通ってみたいと思っています。

  1. 2016/03/08(火) 07:22:11 |
  2. URL |
  3. いろやん #8k87xx1.
  4. [ 編集]

いろやんさんへ

いろやんさんもあの道好きでしたか?

私たちも何度も出かけた道でした
磯浜から新地、釣り師浜、ずーっと海岸線を通って松川浦へ続いてた道でした

何ヵ所もきれいなトイレもあって、、、

記事の下に以前の新地あたりの様子を載せた記事を張り付けたのでよかったら見てくださいね
  1. 2016/03/08(火) 09:02:09 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

可愛い

スリッパ
ピンクも可愛い
黄色もいいし、紫も好き!

Kさん、15回目の布デザイン頑張ってくださいね~

私はひたすら走ることに今は頑張ります。

で、春なのにコスモスみたい~♪♪♪
探したらあったからUPしてみたけど見られるかな?

うん十年前の曲で、誰が歌ってるかは知らないのでした。

  1. 2016/03/09(水) 23:48:01 |
  2. URL |
  3. トト #zo11q7h.
  4. [ 編集]

むこうの記事を見ていたらむこうの人になっちゃってました。

あぁ、スリッパとってもいい!!!
こんなの作りたかったのに、さすがにプロってすごいなぁ。作ったことあるけどへんてこ。
材料はそれ用にあるんでしょうね。

常磐道の線量が凄いですね。
こんなところバイクでなんて絶対命取り。
いやはやうちの息子は通らなかったって。
この数字見たら当然引き返さなきゃ。

風の碑の言葉、とっても心に痛いね。
残した方がいいのか整備が進んだ方がいいのか。。。
線量計の下の写真は連れて行っていただいた場所からですか?
  1. 2016/03/10(木) 05:59:30 |
  2. URL |
  3. kekkow #gehdWcGA
  4. [ 編集]

トトさんへ

はい、布デザイン頑張りまーす!
トトさんは走るの頑張ってねぇ!!

で、今東京なので家に戻ったらゆっくりみてみるよ
探してくれたのですね。

東京も寒いっ!
  1. 2016/03/10(木) 08:49:47 |
  2. URL |
  3. K #ATpgRX7Q
  4. [ 編集]

kekkowさんへ

むこうの人??Fの方ってこと??

スリッパ、本当に立派でした、、でも本人は使わないって、展示用にするって言ってましたが

常磐道、途中から東北道へ入らないといけないのです、バイクは。
最近少しだけ線量下がってる、、、以前は5以上あったから

そうです、一緒に行った場所です、あの時はあの道路はあそこで寸断されてたけど、今は土をもって一応下の道路とつなげてはありました。
新地の風の碑の所はもう影も形も無いのだと思う、、、
その前にあれに出会えてよかったと思う。

どこもかしこもすっかり新しい町になってしまうのだよ。そこに住んでた人たちすらどこに何があったかがもう???の町に、、、

仕方がないのか、、、いいのか悪いのか、、、
  1. 2016/03/10(木) 09:00:46 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

被災当時の新地の写真を見てきました
電車もグニャグニャになってしまって あの津波のひどさを改めて思い出しました
今はもう すっかり片付いてなにも無くなってしまったのですね

陸前高田のようすもテレビで見て 寂しさを感じました
津波で流され 重機で整形され・・・
5年の歳月は重たいです

素敵なスリッパ
さすがプロですね!

  1. 2016/03/11(金) 18:56:21 |
  2. URL |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

yuukoさんへ

私たちが新地へ行ったのはもう少したってからだったので、
あの写真を見たときは衝撃でした
東北沿岸はどこもあんな風景だったのだものね

見てくれてありがとう~!

今も南三陸かたの中継をみてましたが、もうそこに住んでた人達すら自分の家がどこにあったのかも分からない町になるんだものね

スリッパかわいかったよ♪
  1. 2016/03/12(土) 09:25:54 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック