K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

なくしたマフラー


この間どこかへ落としてきてしまったマフラー

P1010221.jpg

又次の冬に間に合うように編みまーす!頑張って!!

P1030793_201603051129316b2.jpg

今年もしまらっきょうが出始まりました。MがJAのお店で見つけてきてくれた

P1130818_201603051130315da.jpg

1回目のは食べてしまったので、2回目!
今頃のしまらっきょうは細いので、きれいにしたらジップロックに入れて軽く塩をして
少しもんで上げるだけ、、、

2回目も無くなりそうなので又買ってこようっと、、、削り節をかけて食べるとおいしいよ

P1030779_2016030511331817a.jpg

今日は食べ物でいきましょうか?!
バラのゼリー、、、あまりにきれいで食べるのがもったいない??
しばらく目で楽しんでからいただきまーす

P1030667.jpg

東京駅構内で見つけたリンゴジュース、、、おいし~~♪
しばらく見つけたは買って飲んでたけど、、、最近見かけない、、、期間限定だったのかな~

P1120330.jpg

去年2度も上海へ仕事で、、、2回ともでてきた「これ」
レンコンにもち米をつめて調理してあります

1回目は普通にしょうゆ味風の味付け、2回目の時はなんと甘い味付け、、、しょうゆ風のももちろんおいしかったけど、
2回目の甘い味付けのも私はおいしかった、、、またそのうち作ってみましょ、、、

P1130854.jpg

カメラの修理できたのを取りに行った時に時間があったので駅ビルへよってみたのですが、、、ここはどこ~~??

P1130855.jpg

東西自由通路、、、大分出来上がってました、、、両側には沢山お店が入るんだねぇ
ちょっと楽しみ、、、出来上がったら出かけて見ましょうかね、、

≪上海で食べたレンコンの写真を追加≫

P1020754_20160306091022f95.jpg

9月に食べたレンコン

P1020941_20160306091053dcb.jpg

10月に食べたレンコン、10月のが甘い味付けのもの、デザートみたいでおいしかった、レンコンにもち米をつめて、という料理はポピュラーなんだね、きっと。

レンコンにもち米をつめてから煮たよ。分からないから、端っこにはラップでふたをして煮て見ました
試してみてね!

  1. 2016/03/05(土) 11:43:46|
  2. 未分類
  3. | コメント:14
<<15回目の布デザイン | ホーム | フクジュソウ>>

コメント

マフラー

見つかったのかと思って FBから飛んできました
やっぱり見つからないのかにゃ
諦めたほうがいいのかもね
Kさん 編むのが早いから頑張ってね

シマラッキョウ こちらでは見たことないな
見かけたら買って食べてみます!
  1. 2016/03/05(土) 13:43:07 |
  2. URL |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

同じく

見つかったのかと思いました、、、
見れば見るほど残念

はい、諦めたんですね

バラのゼリー、、、美味しんだ
あんぎゃ^^食べれまっす~~~
  1. 2016/03/05(土) 16:51:08 |
  2. URL |
  3. りこぴん #/tU5tt/A
  4. [ 編集]

同じく!

わ~見つかったの?と思ってしまったァ!

やっぱりなかったんだ~!残念です!
今度も同じ色の糸で編みますか?

バラのゼリー 綺麗ですね!
食べるの勿体ない!
でも食べないと味はわからないね。
きっと美味しいでしょう。

  1. 2016/03/05(土) 22:18:48 |
  2. URL |
  3. kazahana #Xlf.8pIU
  4. [ 編集]

yuukoさんへ

はーい、見つかってませーん。

ま、、今度の冬までには又編めるでしょう、、今はできないけどね

しまらっきょう、食べてみたいですか~?
又JAに行ってみてあったらおくりましょうか??
元気そうなのがあったらね、、

明日はかなりこっちも気温があがるらしい、、そちらはどうでしょ?
  1. 2016/03/05(土) 22:40:04 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

りこぴんさんへ

見つかってないのですよ、、、
丁度マフラーつけてる写真がでてきたからね

バラのゼリー、、、おいしいよ♪

スーパーで売ってる昔懐かしい?ゼリーも大好きですよ♪
  1. 2016/03/05(土) 22:42:06 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

kazahanaさんへ

ごめんねぇぇ、みんな見つかったと思ってしまったようで、、、

無いのだよ、

で、又編もうと思ってるけど、同じにはならないと思いまーす。
何色毛糸つかったかわからないのだもの、沢山の種類のをまぜっこして編んだからね

でも、又編むよ、次の冬までね
  1. 2016/03/05(土) 22:45:01 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

私も

見つかったのかと・・・

このマフラーは同じのは難しいですね。
何種類使ったのかなぁ。
もっと気に入るマフラーが編めますように。

レンコンはどうやって作るんでしょうか。
煮る前に生もち米詰める?

島ラッキョウすごく美味しいよね。
いただいたの、すごくおいしくてすぐになくなったもの。
私が殆ど食べちゃった。こっそり?笑
茎も捨てるところがなかった位。
  1. 2016/03/06(日) 05:33:41 |
  2. URL |
  3. kekkow #gehdWcGA
  4. [ 編集]

わーい!

私もレンコンにくっつきましたよ♪
大好物のレンコンともち米ですもの!!
あなにつめてからにるか
ご飯にしてから詰めて煮るか・・・
むむ・・レンコンを切らないうちにつめて煮るかな??
いかめしのように??
ぜひ作って食べてみたいよんぶひっ!!!
  1. 2016/03/06(日) 07:43:04 |
  2. URL |
  3. 153 #-
  4. [ 編集]

kekkowさんへ

ごめんね、、見つかってないのです
前に他の人と撮った写真があったのでマフラーのとこだけトリミングしたのでした。

レンコンの写真追加したので見てね
レンコンに先にもち米つめて煮ました、はじっこにラップまいて
でも、上海のはいい色になってる、、じっくり煮たのか、しばらく煮汁につけておくのか

レンコン自体は味自体そんなに強調してないので、好きな味で煮たらいいのかも
お試しを
  1. 2016/03/06(日) 11:49:42 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

153へ

153も好きですか?レンコンにもち米
私もどっちも大好き!!

生のレンコンに生のお米詰めて煮ました、端っこにラップをかけて煮ました

追加した写真みてね、おいしそうな色になってるでしょ

kekkowさんもだけど、153も作ったら見せてくださーい
お味も教えてくださーい
待ってまーーす!
  1. 2016/03/06(日) 11:52:58 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

マフラー、アップで見ると配色や模様の細かさがよーくわかりますね。

色合わせは、編み始める前に決めておくんですか?
それとも、編みながらなのかしら?
何となく、ながらなのかな、という気がしますが・・・。
きっと、冬にはさらに素敵なマフラーができますね♪
  1. 2016/03/06(日) 12:39:51 |
  2. URL |
  3. はーとん #-
  4. [ 編集]

わ!

嬉しいです!

元気ピチピチのがあったら お願いいたしま~すm(_ _)m
  1. 2016/03/06(日) 17:14:08 |
  2. URL |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

はーとんさんへ

はい、編みながら決めていきます!

この毛糸、一つ一つが段染めみたいになってて、只編んでいくだけで模様編みみたいになるのです。
編むものの幅に寄っても出る模様が違ってくるので面白いのです

また編みますね、めげずに、、、毛糸もいっぱいあることだしね
  1. 2016/03/06(日) 19:33:13 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

yuukoさんへ

はい、元気そうなのがあったらね

忘れたころに届くのもうれしいかも、、、
待っててね
  1. 2016/03/06(日) 19:34:24 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック