K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

フクジュソウ


≪ウイルソン淳子さんへ もうここは見ないかも、、、でも、もめんや由季さんのところは岸和田なので行けるのではないかなと思ってます、もしも行けそうでしたら是非お出かけくださいね、お義母さんと≫

最初に、私の布の問い合わせが時々入ります、私の所では販売はしてないので今日は「もめんや由季」さんのところを紹介させてくださいね

201602272342271c2s.jpg

20160227234229ba7s.jpg

由季さんがここ最近の布のカットしたもののセットを作ってくれてます
このほかにも沢山、組んでくれてまーす、、よかったらここのリンク先の「もめんや由季」さんのところを覗いてみてね
よろしくお願いしまーす♪

IMG_0423.jpg

やっぱり昨日降った雪が残る中にさいてたフクジュソウ

IMG_0428.jpg

お日様がちょうど陰ってしまいちょいっと元気がないフクジュソウ、、

IMG_0430.jpg


IMG_0432.jpg

まだ咲き始め、、、もう少ししたらどれもまんかーいになってることでしょう、、

IMG_0438.jpg

近くの木に数輪だけ咲いてた梅、、、梅もこれからだね、、、

IMG_0414_20160302150452658.jpg

おまけの家の花、、、名前のわからないラン、、、だれかわかる人はいませんか??

(マスデバリアでした)

  1. 2016/03/02(水) 15:05:59|
  2. 未分類
  3. | コメント:14
<<なくしたマフラー | ホーム | 野蒜のツリーハウスへ>>

コメント

雪の中で頑張って咲いているフクジュソウ
健気に見えますね
梅の花も春の息吹を感じているのでしょうか
今日は暖かいですか?

かっこいいランはなんでしょうか・・・??
  1. 2016/03/02(水) 15:12:08 |
  2. URL |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

yuukoさんへ

はやっ!
もうコメントだー、、、

ここのフクジュソウは咲きはじめですね

Mが雪の中のフクジュソウみれるかも、、と連れてってくれました

途中の車の外気温は4℃だったのが途中で3℃まで下がってました、、、
町の方は最高予想が5℃らしいけど、でも寒いのは今日までで明日からは少しあったかくなるみたいです

yuukoさんとこにも早く春が来ますように、、
  1. 2016/03/02(水) 15:17:04 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

こんな風に群生しているフクジュソウ、はじめて見ました!

少しずつ春が近づいていますね…
  1. 2016/03/03(木) 18:36:59 |
  2. URL |
  3. はーとん #-
  4. [ 編集]

はーとんさんへ

今日夕方のTVでこことは他の場所、河原の土手に
もっともっとわーーーっと咲いてる様子を見ました

はーとんさんの近くにもきっとどこかフクジュソウ群生してるところがあるのかも、、、
はーとんさんが出会えてないだけなのかもしれないね

いつかそんなところ見つけられるといいですねぇ
  1. 2016/03/03(木) 20:52:14 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

今年一番のフクジュソウです。
春ですねぇ~

春なのにコスモスみたい~~~♪♪♪ って知ってますか?

今日は3月下旬の陽気でしたよ。
今年の冬は暖かくて過ごしやすかったけど、農作物にとってはどうなんでしょうねぇ~
  1. 2016/03/03(木) 22:08:38 |
  2. URL |
  3. トト #zo11q7h.
  4. [ 編集]

トトさんへ

春なのにコスモスみたい~~~♪♪♪ って知ってますか?

知りませーん!誰の歌ですか??

まだフクジュソウ見てませんか~?
そっち方面は、今日は砂嵐だってTVニュースで見ましたよ、すごかったようだけど、トトさんのところは大丈夫だった?

こちらも今日は11度くらいあったけど、風がものすごくって寒かった!
明日は同じくらいで風も無いのであったかく感じるみたい、日曜日は19℃っていってたわ、、、

相変わらず変な天気の毎日だねぇ
  1. 2016/03/03(木) 22:40:19 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

こんばんは~

すごーい!たくさんのフクジュソウ。
雪からひょっこりと顔を出して~きれい♪

ここはお山ですか?
自然の中でフクジュソウって、見たことがなくて…
お寺とか野草園で見るぐらいで。
出会えたらいいな♡

…だんだんと春ですね♪

  1. 2016/03/04(金) 00:43:19 |
  2. URL |
  3. miyuki #PefwKnF.
  4. [ 編集]

フクジュソウ

こんな雪の中から顔を出しているフクジュソウ!
生命力を感じます。
私もこんなに沢山群生しているのを見たのは初めてです。
暖かくなって、お日様も顔を出している時間も長くなったって、春が近ずいてきているのね~!
  1. 2016/03/04(金) 08:41:43 |
  2. URL |
  3. kazahana #Xlf.8pIU
  4. [ 編集]

小っちゃくって、かわいい福寿草がいっぱいですね!
マスデバリアって言うんですか?
どこかで見たような気もするけれどとても名前は覚えられないですね。
とても綺麗です。
  1. 2016/03/04(金) 14:57:42 |
  2. URL |
  3. ima #-
  4. [ 編集]

miyuki さんへ

ここは街から近いそんな高くない山のふもとです。
誰かが植えたのかな~??
自然にでてきたのかな~、、、わかりませーん
でも、この後ニリンソウとかがわーーーっと咲くのです。

明日は啓蟄、春がきますね~、、、
春はいいけど、、、そのあとには夏もきますね~~

春の次は秋でいいんだけどね、、
  1. 2016/03/04(金) 19:12:24 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

kazahanaさんへ

あの日は行きの中に咲いてるだろうって、ねらって出掛けてみたのでした。

雪の咲いてる様子はなかなかいいものでした、フクジュソウさんは寒かっただろうけど。

はい、日は長くなってきてますね、、
冬の間は4時過ぎたらもう暗かったから

夏になると畑に7時くらいまでもいられますものね。
それはいいけど、、、やっぱり夏は、、、??
  1. 2016/03/04(金) 19:17:32 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/03/04(金) 19:21:48 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

imaさんへ

名前一生懸命調べてしまいましたー!

さっそく名札をつけておかないとすぐ忘れてしまいそう、、

花の名前もバラの名前もややこしいですよね、、
せめて家にあるのくらいは覚えましょうかねぇ
  1. 2016/03/04(金) 19:38:11 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

鍵コメさんへ

鍵コメさん!

申し訳ありませーん!!
コメントお知らせメールのほう、よまずに消してしまいました、、、

お許しを、、、もしよかったらもう1度送ってはいただけませんか???
  1. 2016/03/04(金) 19:45:19 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック