K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

野蒜のツリーハウスへ


ここのお披露目セレモニーの様子をTVで見て以来ずっと行ってみたかったツリーハウス

マフラーを探しながら高速道を行って、1ヶ所だけ確認してなかった場所へよって、矢本で降りてからの帰り道野蒜へよってみた
(マフラーはやっぱりなかった、、)

震災で壊れてしまった野蒜駅にコンビニと観光案内のコーナーがあり、そこで聞いてなんとかたどり着いた

P1130824 - コピー

工事中で入れないかもしれませんと言われて、行けるところまで行ってみようと車を走らせると、、、
あったーーーっ!!あれだー!!

P1130828 - コピー

田んぼのあぜ道を通って近くまで行ってみた

P1130829 - コピー

tree dragon という名前なのだね

P1130833 - コピー

中には入れないけれど、上まで登れるようになってるので登ってみる

P1130834 - コピー

ここがてっぺん

P1130836 - コピー

中には入れないので、あのてっぺんの小さな部屋にもはいれませーん、、、でもステンドグラスが入ってたりするらしい

P1130837 - コピー

てっぺんの部屋の床下?

P1130838 - コピー

前からあった木をそのまま使ってる、、、

ここはC.W二コルさんたちが進めてきた「森の学校」のひとつ
詳しくは下のリンク先を見てね

≪CW二コルさんのツリーハウス≫
  1. 2016/02/28(日) 17:57:10|
  2. 未分類
  3. | コメント:12
<<フクジュソウ | ホーム | 気仙沼へ>>

コメント

おもろいyuukoです(^^ゞ

可愛いツリーハウス
フンデルト・ワッサーの建物を思い出しました
ニコルさん いいなぁ♪

マフラー 見つからなくて残念・・・
警察に届いてるかも
  1. 2016/02/28(日) 18:55:15 |
  2. URL |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

おもろいyuukoさんへ

ようやっと行ってこれました、運転手さんに感謝です。
そうだね、フンデルト バッサーのイメージもあるね

リンク先のところ見てきましたか?
どうしてこれができたかわかってもらえましたか??

マフラーは、、、仕方ない、あきらめるよ。
ちょっとでも使えたから、、、
又今年の夏が過ぎたら編みまーーす!
  1. 2016/02/28(日) 21:33:47 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

面白い

ツリーハウス、面白いです
上ったんですね、、、
何とも手すりがちょっと怖そう
階段はしっかりしてそう
外壁の木のわっかタイルがいいです

それにしても、、、マフラーが残念でなりません
もう一度、車の中とか探してください
どこか、ラーメン屋さんとかで預かってくれてないかしら
  1. 2016/02/28(日) 21:44:56 |
  2. URL |
  3. りこぴん #/tU5tt/A
  4. [ 編集]

りこぴんさんへ

ツリーハウスの横に上まで上がれるように作ってあるのでそこを上ったのだよ

ツリーハウス出何かしたい人?は1週間前まで申し込みをすればいいらしい

あったかくなって周りも緑がいっぱい出てきたらもっといい雰囲気になりそう、、

マフラーはあきらめましたー!
寄った所は全部確認してきたし

仕方なし、今年の冬までまた編みまーーす。
当分は出来ないけれどね

  1. 2016/02/29(月) 13:27:25 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

すごい!
こんなにファンタジックなツリーハウス、是非、見てみたい!
野蒜には花を見に行くことがあるので、いつか探してみます。
ビオトープのフクジュソウ、盗掘されていたよ。
心が痛まないのかしら。
マフラー、残念でしたね。
  1. 2016/03/01(火) 09:14:36 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集]

aoikesiさんへ

このツリーハウスの所はちょっとややこしいところ

前の野蒜駅の観光案内のところで教えてもらえます。
新しい野蒜駅の方へ行ってそこからもう少し先になるのですが
いつか行ってみてくださーい

あんなところで盗掘ですかーー???
ひどいね、そんなことしてもってってもうれしいのだろうかね??!!

マフラーはあきらめましたー、又夏が過ぎたら編みますわ。
  1. 2016/03/01(火) 15:23:32 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/03/01(火) 17:14:42 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

鍵コメさんへ

はい、きれいなものはきれい!でいいのでは、、、
でも、心のどこかにそうじゃない人もるってことを思っていればいいんじゃないかな、、、ね、、

ツリーハウスは、誰もいないとちょっとさびしそう、、、
子供たちがいっぱい遊んでるところがいつか見られますように、、
  1. 2016/03/01(火) 19:56:39 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

私もこの間、何かのテレビで見たな、と思ったら
違うツリーハウスでした。
「金スマ」でした~~

こちらは、おとぎの国のような、、
アリスの森みたいな、、、。
ほんとだ、空にのっぼっていくドラゴンですねっ!
子供たち乗せて、ですね。
手すりも、木の曲がりや流れをそのまま使って、
いいですねぇ!

マフラー、残念でした、、
私もなくして、寄った所に電話入れたりしたけど
すでになかったです。
で、へたくそだけど、同じように自分で編んだのでした。
Kさん、いい人も、もちろんいっぱいですが
悪い人もたくさんいるのですねぇ。
  1. 2016/03/01(火) 21:06:53 |
  2. URL |
  3. hanaline #Ru7C5S0U
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/03/01(火) 21:20:35 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

hanalineさんへ

おはよ!

ツリーハウス時々あっちこっちで見るよね
実際にじゃなくTVだったり写真だったり

自分の庭に作ってあったり、楽しそうです。

マフラーはもういいわ~~、、、私が落としたんだからね
外だったら、あの日は風も強かったから吹っ飛んで行ったかもしれないし、、
又編むよ、いっぱい色いろいろ入れてね
その前に確定申告!!!

  1. 2016/03/02(水) 09:01:51 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

鍵コメさんへ

そうだったんですか、、、今度設定方法教えましょうか??

なーんてえらそうに言ってしまいました、、、
  1. 2016/03/02(水) 09:03:14 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック