K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

気仙沼へ


今日は思い切って?気仙沼へ

その前に大ショックなことが、、、

P1110077_20160225215418a35.jpg

マフラーをなくしてきたーーー!!!
どこでなくしたか、、、落としかも分からなーーーい!!!
寄ったところ探しながら戻ったけれど、、、ありませんでしたー!!!
写真の下から2枚目のが私のマフラー、、、いーっぱいいろいろの毛糸を使って頑張って編んだのにね

かなしいで~~す、、、

P1130794.jpg

三陸道をおりて南三陸を通って、、、南三陸もだけど、他もどこもかしこも海岸線はかさ上げされてます
どんな様子の町になるのでしょう、、、

P1130799.jpg

P1130809.jpg

P1130815.jpg

海がそれはそれはきれいでしたー!
高いところから見ると手前がエメラルドグリーンで、その先はきれいなブルー、、、
高いところから写真が撮れなかったのが残念、、、

P1130805.jpg

まず寄ったのは「かもめ食堂」

P1130803.jpg

なんとなく昔懐かしいようなやさしい味のラーメンでした、、かもめ食堂については検索してみてね、、いろんなことがわかると思います
私たちはつい最近TVで特集番組をみて、「行ってみようか」とでかけたのでした。

P1130807_201602252204512ed.jpg

そのあとに寄ったのは気仙沼駅 駅前にあるマルティナさんの毛糸やさんへ

P1130822_20160225220600404.jpg

ここのお店でしかおいてない小さい玉のは10グラム、一玉120円!
沢山色がほしい人にはうれしいね♪
でもね、、、ここでしか買えないらしいから、、、家から気仙沼までは片道3時間!遠いよねぇぇ

マフラーなくしてしまったけど、、、又編みなさいってことかな、、、
来年用にいつか頑張って編みましょうかね、、

  1. 2016/02/25(木) 22:09:35|
  2. 未分類
  3. | コメント:8
<<野蒜のツリーハウスへ | ホーム | にゃん。にゃん。にゃん>>

コメント

昔懐かしい味

杜の市場(卸町)の中に『市場のカレー屋さん』があり、そこで食べたカレーが昭和の時代の喫茶店で食べたことのある味でした。
  1. 2016/02/26(金) 07:44:05 |
  2. URL |
  3. いろやん #8k87xx1.
  4. [ 編集]

いろやんさんへ

杜の市場のカレーやさんですか、、、

杜の市場は時々行くのですが何かを食べたことはないな、、、
いつか食べてみましょうかねぇ

あそこの凍み天好きでよく買ってました。

  1. 2016/02/26(金) 12:01:09 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

ああ・・・

気仙沼から帰ってきたらなくなっていることに気づいたのですか?
ショックです( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

このブログを見た人が見つけて知らせてくれたらどんなにいいかしら
私もFBでシェアしてみますね

マルティナさんの毛糸 10グラムのを色々買ってみたいです
Kさんの所よりだいぶこちらに近いのですね
  1. 2016/02/26(金) 18:47:57 |
  2. URL |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

yuukoさんへ

マルティナさんのお店に寄る前に気がついたの。
マフラーしようと思ったら無かったー!

数か所寄ったところ回ってみたけど、、、、
どこで落としてきたんだろうね、、

あの小さな巻きの毛糸玉、あそこのお店でしか売ってないんだって。
ちょくちょく行くには遠すぎるしねぇ

Kさんのところよりだいぶこちらに近いのですね

ってのはどういう意味だろ??
北海道に近いってこと?
分かりませーん、、、
  1. 2016/02/26(金) 22:09:51 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

うん

北海道とKさんちの間より 3時間くらいこちらに近いのかな??て思っちゃった

バカな質問です(^^ゞ
  1. 2016/02/27(土) 19:26:44 |
  2. URL |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

yuukoさんへ

いいえ~~、、、yuukoさんとこまではまだまーだかかりますよ、、、

北海道で飛行機おりてからでももっとかかりますよ~~

おもしろいyuukoさんなのでした、、、おやすみなさーい、、
  1. 2016/02/27(土) 22:38:30 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

ラーメン、美味しそう

海がきれい!! 気仙沼の海は冬もこんなに青いんですね〜。
生まれ育ったのが北の日本海側なので、冬の海はグレーのイメージでした。

マフラー、やっぱり出てきませんか?・・・ざんねんですね・・・
とってもすてきな色合いで、一瞬、Kさんの布かと思いました! 
また編むのには時間かかりそうですね。
  1. 2016/02/28(日) 17:15:43 |
  2. URL |
  3. はーとん #-
  4. [ 編集]

はーとんさんへ

北の日本海ですか、、冬に何度か行ったことがあったけれど、そうだね、、グレーの海で波がとっても荒かった記憶が。

でも、青いきれいな海の時もあったから、季節やお天気次第かもね。

何もないときはきれいな海ですが、あの日の海を見てた人たちや、ご家族を亡くされた方の中には
今でも海を見るのが嫌だ、、見られない、という人もいるのです。

ノーテンキに「きれいだー」なんて見てたらいけないのかもしれない、、、

マフラーね、1ヶ所確認してなかった場所へ行ってみたけど、やっぱりなかったのでした、、
残念だけど、あきらめまーす!
  1. 2016/02/28(日) 21:29:49 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック