K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

雪景色に会いに

久しぶりで少し遠出

P1030675.jpg

P1030685.jpg

気持ちいいねぇ

P1030687_201602141937484e0.jpg

長老湖と不坊山、長老湖は左下にほんの少しだけ見えてます、、、他は凍ってるのか雪に覆われているのか
下までおりていけませんでしたー。

P1030697_20160214194046f72.jpg

この辺を通るときは必ず下をのぞいてしまう川

P1030703_20160214194224248.jpg

P1030706.jpg

おなかがすいたのでおそばやさんへ、七ヶ宿のよく行くおそばやさんへ行ったら冬季休業中

思い出しました、、ここのご主人は骨董も大好きで、冬の間は骨董の仕事をしてるんだった、、、
少し先にあった新しいおそばやさんへ入ってみることに

P1030707.jpg

店のそとは雪景色、、、

P1030710_20160214194800efa.jpg

滑津大滝、ここも下まではいけませんでした

P1030714_2016021419494954a.jpg

七ヶ宿ダム、、、この後寄ったのが「弥次郎こけし館」

久しぶりの雪景色、、、運転手さんお疲れ様でしたー♪
  1. 2016/02/14(日) 19:52:44|
  2. 未分類
  3. | コメント:6
<<いろいろ、、 | ホーム | こけし村へ>>

コメント

いいお天気でしたね!

とーってもきれいな雪景色
ダムの水の色も青々として美しいし
最高でしたね

今日は仙台も夏のような暖かさでしたか?
こちらも気温はプラスだったけど さむーい一日でした
不思議な現象が見られたのはラッキーだったわ

天ぷらそばが食べたい♪
  1. 2016/02/14(日) 20:58:00 |
  2. URL |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

♪♪♪

久しぶりのお出かけよかったですね♪
雪や川や山をながめると
解放された気分になりますね~
これで今週もがんばるぞぃ!!ですね~~~
  1. 2016/02/15(月) 07:08:13 |
  2. URL |
  3. 153 #-
  4. [ 編集]

いい景色ですね

山も空も雪も水も、きれいですねぇ!!
影絵のような木々たちもーー
思わずふ〜っと深呼吸・・・
ふるさとの景色を思い出しました♪

  1. 2016/02/15(月) 12:53:41 |
  2. URL |
  3. はーとん #-
  4. [ 編集]

yuukoさんへ

yuukoさんとこみたいにまーっしろってわけにはいかなかったけど
きれいでしたー!満足!!

予報通り?今日は寒かった、夜はかなり風も強かったし、夕方になってどんどん気温が下がってまーす

このおそばやさん、珍しく天ざるがなかったのであったかい天ぷらそばにしたのでした。
  1. 2016/02/15(月) 17:09:09 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

153へ

はい、久しぶりのちょっと遠くへだったのでうれしかったよー!

ほとんど車も走ってない感じの山の中でした。

今日はごっつおうさまでした、めちゃうまかったですよ♪
頑張って作ってね、できたら見せてくださーい

153はどんなのを作るのか興味津々です
  1. 2016/02/15(月) 17:12:56 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

はーとんさんへ

はい、静かで空気もきれいで気持ちよかったですよー!

また近いうちに行けるかな~??

はーとんさんのふるさともこんな景色のあるところなのですね、、
いいですねぇ
いつか行けますように、、、ふるさとへ
  1. 2016/02/15(月) 17:16:40 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック