K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

ここ数日、、


なんだかパソコンがらみですったもんだ!

ピクチャーが突然windows liveフォトギャラリーになってて、、、なにこれ!
使いにくいーーー!!

次の日にはmicrosoft pictuer manager に無事戻ってた!

なんなのじゃーーー!!??
とりあえずほっとしたら、、、今度はメールが、、、メールのアイコンいくらクリックしてもダメ!

はぁ、、、、、結局、ここ最近のメールは消えてしまってました。
アドレスも無い!!

どうしようもなくて「お助けマン」にきてもらっていろいろ見てもらい、結果メールはもう駄目だけれど、アドレスは残っていたので
本当に本当にほっとしましたー!
なぜかというと近いうちにメールアドレス変えるのでどうしてもメールアドレスが必要だったのでした。

まだまだいろいろありそうだけど、ぼちぼち頑張りましょう

P1030627.jpg
今日は、もしかしたら咲いてないかな、、、フクジュソウが、、と思ってでかけたけれど、、、
一面雪景色、、、まだまだ早かったね、、、又いつか

そのあと友達の家へ届け物をしに、、、

P1030653.jpg
そしたら、、、窓のすぐ外にある餌台に来てたシジュウカラ

P1030654 - コピー

P1030655 - コピー

P1030656.jpg

こんなに近くで鳥さん撮ったのは初めて♪
かわいいもんですねぇぇぇ  シジュウカラだと

P1030657_20160207215011250.jpg
何度もミカンを食べに来てたヒヨドリは撮れませんでした

P1030651_201602072151085fc.jpg
お茶もごちそうさまー♪

P1030643_20160207215155f17.jpg
かごに布をかぶせたバッグも見せてもらって

P1030645.jpg
これは、対象物がないのでサイズが分からないと思うのですが、、、顔はフウセンカズラの種だよ~
そしたらサイズがだいたいわかるかと、、、

こんな細かい仕事してしまう人がいるのだねぇ
私には絶対できませぬ、、、

  1. 2016/02/07(日) 21:57:18|
  2. 未分類
  3. | コメント:20
<<こけし村へ | ホーム | はぁぁぁ。。。。>>

コメント

パソコン、、ストレス溜まりますよねー
私も同じです~

かごバッグ!素敵ですね‼
刺繍もハイセンス。

そして、フウセンカズラの種が
顔になっているとは、、、なるほど~~
面白いです🎵
  1. 2016/02/08(月) 00:30:49 |
  2. URL |
  3. ka-bo #l4Ka55xg
  4. [ 編集]

ka-boさんへ

PCもまだまだですが、今日は保険のことですったもんだで半日でした。

要らないものは片付けていきましょうってことで。
デーも、頭がいたくなる作業ですね、、、
保険の件はもうひとつ品食ってはいけないのがあって
それは明日かな、、

ね、サイズわかるでしょ、、ふうせんかずらの種のサイズをしってる人ならね。

カーボさんなら作れそうー!
  1. 2016/02/08(月) 16:31:47 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

フウセンカズラの種、ハートの模様で、
初めに見た時、かわいすぎてびっくりでした。
去年は、種取ったんですよ、孫娘も自分で取って
持って帰りました。

大きさ?小ささ?わかります~~。
超かわゆい!
皆で踊ってますねぇ。

夜は、さすがに寒いですが、、
天気が良すぎて、明日も気温は高めで、
何だか不気味です。
  1. 2016/02/08(月) 21:03:58 |
  2. URL |
  3. hanaline #Ru7C5S0U
  4. [ 編集]

パソコン、普段は何気なく便利に使ってるけど
不具合になるとなにをどうしてよいのやら~~? どっと疲れる。
時間も労力も使ったことでしょう。お疲れ様です。

エサ台 楽し~~~い。素敵~~~っ。
手に乗って食べてくれるみたい♪
シジュウカラも可愛~い。

フウセンカズラの種、、
今日片づけしてていつのだかわからなのを数粒見つけたとこでした。
計ったところ、直径5mmでした~。
細かい手仕事すごい。💛の顔が笑ってるみたい。
  1. 2016/02/08(月) 21:33:48 |
  2. URL |
  3. かな。 #AaIT8m4I
  4. [ 編集]

はぁぁぁ。。。の気持ちがわかります。
いらいらしながら余計に頭の中がこんがらかって!
でもメールアドレスは残っていて良かった!
お疲れ様。

フウセンカズラのお人形さん! 母がいた施設に
器用な方がいらして、その方が作っていました。
ハートの顔を見た瞬間 自然と笑みがこぼれてね。 最初に思いついた人は偉い!

今日 昼間は暖かみたい!
残りのバラ剪定やってしまわないと!
  1. 2016/02/09(火) 09:37:38 |
  2. URL |
  3. kazahana #Xlf.8pIU
  4. [ 編集]

hanalineさんへ

ふうせんかずらの種のサイズ知ってる人には良くわかるよね

この小ささ、、、頭が下がりまーす

今年の天気は???ですねぇ
寒くない冬だったり、突然寒くなったり
又今週はあったかくなるって言ってるし

未だ家にいるときはいいけど、どこかへ行くときはたーいへーんだよね
風邪ひかんでね
  1. 2016/02/09(火) 13:14:53 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

かな。さんへ

ほんとほんとにほんとーーにーー大変!

何もなく普通に使ってる分には楽しいのにね

今も新しいプロバイダーのところでメールの設定してました。
近いうちに新しいアドレス連絡しますね。

それから勝手にウインドウズ10にされない方法も聞いたので、それも頑張ってやらなくっちゃ、、

かな。さんはもう10にしてますか?
  1. 2016/02/09(火) 13:18:34 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

kazahanaさんへ

ね、、ほんとにはぁぁぁぁですよね

分からないのがいろいろしなくっちゃいけないのは疲れまーーす!

アドレス帳が残ってたのは一安心で、近いうちンアドレス変更のメールしますね

ほぉ、、kazahanaさんも見たことがありましたか、、、
友人が買ってきた「これ」はこんな値段でいいの~って値段でした、、

kazahanaさんももうウインドウズ10にされましたか?
私はしたくない!
なんとか阻止しなくっちゃ!

  1. 2016/02/09(火) 13:23:23 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

おひさしぶりです

シジュウカラが可愛い~~~
こんなに近くで見られるって素敵。
こうやって餌台つくって入れておけばウチにも来るのかな??
やってみようかしらん。

それにしても
並んでるのはお猿さんですよね??
ふうせんかずらの種が顔!!!!!?
こんな細かい仕事する人ってダレ? って聞いてしまいたくなる(笑)
 私、絶対無理!

あっ 言わなくても分かりますよね(爆


  1. 2016/02/09(火) 16:53:53 |
  2. URL |
  3. トト #zo11q7h.
  4. [ 編集]

あれっ?

ブログの背景模様が・・・
黒系に、縞々に。
  1. 2016/02/09(火) 22:07:47 |
  2. URL |
  3. いろやん #8k87xx1.
  4. [ 編集]

トトさんへ

ね、めんこいですよね、、トトさんとこもやってみて

窓から見えるところに作ってみてね。
毎日観察せねば、、

トトさんと同じ、私もこんなに細かいのは出来ませーん!
どういう指をしてるのでしょうか~??

トトさん所へ行ったのですが、、、何もかけずに帰ってきてしまいました、、ごめん、、、
  1. 2016/02/09(火) 22:54:09 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

いろやんさんへ

ここ、前のテンプレートだと不具合が出て

前に使ってたものに変えてしまったのです。

真っ黒のはずなのですが、縞々はどうしてかわかりませーん!
  1. 2016/02/09(火) 22:55:52 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

縞々の原因

事実を調べてみました。

真っ黒だと思っていたものは真っ黒ではなくて、少し白が入った黒と真っ白が使われている画像が使われており、背景の画像として使われています。そのため、ブログの背景画像として敷き詰められると縞々模様が見えてきたのです。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
上記のようなものが隙間が無いように敷き詰められたものが使われていました。


そして、私が使っているパソコンのディスプレイが別の縞々を生み出していたのでした。目の錯覚(誤認識)も含まれています。

お騒がせしてしまってすみませんでした。m(_ _)m


  1. 2016/02/11(木) 07:23:52 |
  2. URL |
  3. いろやん #8k87xx1.
  4. [ 編集]

遅ればせながら、Kさんの本を二冊手に入れました。

型紙なしで作るバスケットやフラワーガーデンの作り方が、写真入りで載っていてうれしい♪

雪国生まれなので、一面雪景色の写真なつかしいです!
  1. 2016/02/11(木) 15:09:18 |
  2. URL |
  3. はーとん #-
  4. [ 編集]

いろやんさんへ

なるほど、、勝手に真っ黒のテンプレートと思ってましたが
よく見ると真っ黒とグレーの2色のテンプレートですね

いろやんさんはPCに詳しいのですね、、、

分からないことばっかりで突然何かが起こるとすったもんだなのでした。
  1. 2016/02/11(木) 18:20:21 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

はーとんさんへ

パッチワークはやってはダメなことなんて何もないので
自分が「これでいい~」って方法で
楽しく作ってってくださいね♪

今日も雪景色見に行ってきました。
  1. 2016/02/11(木) 18:22:54 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

管理人さんへ

>いろやんさんはPCに詳しいのですね、、、

まぁ、本業ですからね。 ^^;
  1. 2016/02/12(金) 21:56:18 |
  2. URL |
  3. いろやん #8k87xx1.
  4. [ 編集]

いろやんさんへ

すばらしい~~!!!
本業ですか~~??!!!

質問!

今、7と8.1のPC使ってます。
以前に8を勝手に8.1にされたときにメールもアドレスも全部消えてしまってめちゃ腹がたったのでした。

今は10にしませんか?と出てくるけれど、そのうち又強制的に10にするはず

強制的に10にされないようにするにはどうしたらいいのか

ネットで見るといろいろ出ては来るのですが、今一つ分からず
どの方法だと私のようなPC苦手なのも10にされるのを防ぐことはできるのか

わかり易いところがあったら教えてくださーい
、、、って言われてもねぇ、、、教える方も難しいですね
  1. 2016/02/13(土) 12:19:33 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/02/14(日) 09:15:50 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

鍵コメさんへ

お手数をかけてしまいましたね、、、
ごめんなさい!

よく読んで(プリントして)勉強しますね
もし10になってしまってからでも決まった時間以内だったら元のOSに戻すこともできるよなので

抵抗できるところは頑張ってみまーす!

ありがとうございました!!
  1. 2016/02/14(日) 11:57:55 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック