K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

ドーム、もう少しだけ


今年は本当に写真が少ない、、、

P1030574_20160129163540e48.jpg
ウイリアムモリスのコーナーの黒羽さんのキルト、ちじむシートを使って作ってあります

P1030580.jpg
ログキャビンのコーナー、左が黒羽さん、右が小関さんの作品、黒羽さんには掲載OKもらってきましたが、小関さんは、、、
事後承諾でごめんなさーい

P1030589_20160129164017bae.jpg
池さんの、、、今年は姿がなかったね、、、来れなかったのかな~

P1030578.jpg
ピーターラビットのコーナー

P1030583.jpg
タレントさんたちのコーナーもあったのですね、、

P1030556_2016012916431274f.jpg
とことんレッスンの所で作ったバッグ、、、店の売り物が少なくなってしまい店に運んでしまいました、、、誰か連れてってくれたかな?

P1030512.jpg
とことんレッスンのところにあったカメラ、後ろの人にも見えるように手元を映していたのですが、このカメラの足のところにある茶色いもの何かわかりますか?

搬出終わって黒羽さんが大事そうに手にもって「これ何かわかる?」と
はちみつ柚子茶なのでした、、、1キロもある、、、私も頑張って手持ちで持ち帰って飲んだらおいしい~~!
黒羽さん、、、教えて下さってありがとうございましたー!!

P1030601_20160129164936065.jpg

P1030602.jpg
ドームから戻ったら、キルターズ ニューズレターが届いてました。
Hands All Aroundのコーナーで展示してもらったキルト、ありがとうございましたー!!

P1030585_2016012916522701e.jpg
ドームホテルにある「シズラー」ドーム期間中必ず行く店、野菜が食べたいときはシズラーへ!
サラダバーです。真ん中にあるのはチーズトースト、これがうまいっ!

ここも年に1度のお店ですね、、、

雪がちらついてた仙台、、、雨にかわりました

  1. 2016/01/29(金) 16:55:25|
  2. 未分類
  3. | コメント:4
<<SIMPLY moderne | ホーム | 第15回東京国際キルトフェスティバル終了>>

コメント

すごいなぁ

巨匠たちのキルト・・・

みなさん手縫いなんですよね?

タレントさんたちもプライベートはこつこつ作品作ってるんですね。
東儀さんもやられるなんて驚き。
意外に似合ってる?

今年はいろいろ見ることが出来なかったんですね。

サラダバーが美味しそう!!!
  1. 2016/01/31(日) 06:09:38 |
  2. URL |
  3. kekkow #-
  4. [ 編集]

kekkowさんへ

作品、手の人もミシンの人もいるのだよ。
ピーシングはミシン出キルティングは手というひともいるしね

タレントさんたち、、みんな会場へきてたらしいです。
私は見てませんでしたが、、、

本当にゆっくり会場回ってなかった今年、、、なので写真もあんまり撮ってなーい

来年は!?
  1. 2016/01/31(日) 10:55:12 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

No title

はじめまして!
最終日にフリーモーションを体験させていただきました。

ローリングカッターでさっとカットしてぱっと縫い合わせ、あっという間に風車が完成・・・魔法みたいでした。
「はじめから上手くできる人なんていないでしょ?」とのKさんの言葉を胸に、フリーモーションに挑戦してみたいです。

ありがとうございました!!
  1. 2016/01/31(日) 14:57:33 |
  2. URL |
  3. はーとん #-
  4. [ 編集]

はーとんさんへ

コメントありがとうございました!

今回のドームでは「あそこ」のコーナーいただけて1週間頑張ってきましたが

何人かでもフリーモーションや型紙なしの作り方に興味を持ってくれる人がいたのはとっても嬉しいでーす!

あせらず、ぼちぼち練習してくださいね。
ロータリーカッターもなれると楽しいです、ハサミよりも早いですしね

ありがとうございましたー!!
  1. 2016/01/31(日) 17:20:17 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック